| Admin |
強豪校の39%で体罰。。。NHK調べ
2013年02月09日 (土) | 編集 |
ニュースでサッカー、野球、バスケの3種目の全国大会に出場した高校にアンケートを取り回答を得た学校の39%で体罰があったというのだ。

記憶で申し訳ないがアンケートを送ったのが160校ぐらいに対し100何校だかが回答した結果なので無回答はおそらくはあったのではないかと思う。おいらの妄想だが。

理由は単純だ。強豪高校だから一般高校よりは多いだろうという思いである。


このアンケート結果から強豪高校の約半数ちかい学校で体罰はある、もしくはあったのだろう。

橋下はこの回答で大阪市立の半数の学校で体罰が見つかったら全部部活停止するんかね?

まぁ39%ってのは回答がなかった学校がそのほかにいるうえでの数字である。
実数はもう少し多いだろう。
これが現実だと受け止めるべきだと思う。
