| Admin |
メディアにモラルってないんだと思う。
2013年02月09日 (土) | 編集 |
昨日?かな、チャンネルを変えているときにとんねるずの番組で矢作が小川に海に投げいれられる場面を見た。
その前には平手打ちだ。

世間が体罰問題で騒がしい中、体罰とも似たイジメにつながりかねない行為がテレビの番組で放映されていることに大人は矛盾と感じないんだろうと思うと情けない。

おいらはすぐにチャンネルは変えたんでその後は知らないが、あの場面とんねるずに立場上逆らえない上相手はプロの格闘家である。
矢作は番組作りで必要なら受け入れるだろうが、あんなもの基本打ち合わせなどなしにのりでやっちゃうんだろうが、やられる方は結果的に受け入れるだけで望んでやっているわけではないだろう。

やられた瞬間にパワハラと体罰が同時にやってきたようなものだ。

教育評論家などがテレビに出ているがその際にこういう場面についてのコメントもするべきではないんだろうかと思う。
テレビ局など一方でイジメや体罰を批判しておきながら一方ではそれを助長するかのような番組を提供しているのである。
ハッキリ言って節操がないということなんだろう。

