| Admin |
個人的なつまらん独り言です!
2013年02月07日 (木) | 編集 |
先日、未来世紀ジパングでロシアに讃岐うどんのチェーン店が初進出というのがあった。
丸亀製麺のトリドールがロシアに初進出っていうわけだ。
まぁこのときも何言ってるの?ロシアには2007年に讃岐うどんは進出しチェーン展開をしたらしいことやいまでは廃れた様子などがネットで見れるというのに。。。と思ったのだ。

きょうの夕方のニュースで同じ話がTV朝日でやっていた。
なんで嘘つくんかなぁと思うんだよな。

それともトリドールがはじめてロシアに出すことを初進出っていっているんだろうか?

普通に考えればロシアにはじめてうどんが進出ならニュースかもしれないが、トリドールがはじめてロシアに進出って話ならトリドールの宣伝ってことじゃん?
ニュースにする価値があるんだろうかと思う。

ちなみに2007年に進出した際にロシアで人気になり何かのコンクールで讃岐うどんが銀賞を受賞しているらしい。
