| Admin |
あらら、橋下。。また喧嘩売ってるのね。
2013年02月05日 (火) | 編集 |
ジャーナリストの鳥越氏にかみついたらしいね。

自殺した生徒の気持ち~って橋下さん、バカというか傲慢だろ。

あ、違う 死人に口なしで自分の思想に利用してるんだ。

ここまでできちゃうのはちょっと別の意味で感動しちゃうね。



どっかの陸上部で退学した生徒がいたって話だが、そういう生徒に聞いてみればいい。
入試中止に賛成ですか?部活停止に賛成ですかってな。

おいらは正直わからんが、自分ならで考えれば顧問の教師とせいぜい校長ぐらいはなんとかしたいかもしれないが一緒に部活をしていた仲間から部活を取り上げようとは思わないなぁ。。。
ま、これは人それぞれだからなんて言うかはわからんが、少なくても橋下よりは的確な感情の理解はすると思うけどな。

もうひとつ大事なことだと思うんだが、橋下はこれで体罰をなくせると思っているかどうかなんだよね。
自殺者は出なかったが体育科がある学校の一つでも体罰は確認されたわけだ。
今後の調査でも出てくるかもしれないわけだ。

構わんよ、橋下。
好きにしろ。
支持者はいるしね。
ま、多くは選挙でほかに投票する奴らだけどね。
そして大阪では支持を失っていけばいいさ。

それにしてもだ、政治家ってやつらは節操がないよね。
おいらは教育問題なんてのは大きな問題だと思うし橋下の考えにはついていけないわけだ。
しかし、維新は民主、みんなと連携しもしかすると一緒になろうとさえしている。
彼らって学習しないよね。
だから自民党に負けるんだろう。
民主党が集まった理由と同じようにまた集まろうとしているんだよな。
大阪維新の会と石原新党が合流する際の問題が維新の躍進の妨げになった反省ってのはなかったんだろう。
いま、彼らに存在しているものってのは、与党にならなきゃダメっていう気持ちだけなんだろう。
これって民主党と何が違うのだろう?
確かに与党なれば発言力は増すのは間違いがないが、政党を維持するために失ったもののほうが大きく結果的に自滅しちゃったことをわすれたんだろうか?
確かに鳩山・管・野田などに比べればマシかもしれないが所詮もともとの政策は違う人間が都合で集まっただけじゃない。
いまは石原氏の発言がクローズアップされていないが、石原が口を出せば今の橋下の意見なんかすぐにでも宙に浮いてしまうだろう。
メディアが石原氏に大阪の状況をどう思うか聞いてみればいい。

所詮そういうことだろう。
スポンサーサイト