| Admin |
おかしくない?
2013年02月05日 (火) | 編集 |
柔道女子の件で弁護士が代表発表で代表になった選手と負けた選手が同席する中で行われた、事前に十分な説明もないまま。。。

というような発言を見た。
まぁこれがフジTVなもんでねらーが喜んでいるんだが、果たしてこれってどうなん?

決勝とかで争って決めてるんでしょ?
TVに映る映らないは別に負けた選手にもインタビューするんだろ?どうせ。

高校野球では負けたチームにもインタビューをしテレビで映しますよね?
選挙でも落選した人にもインタビューしますよね?

事前にそういう話は聞いてないから傷つくっていうことなのか?

こういっちゃ失礼かもしれんが そんなんだから負けるんだよ!

それだけだ。

かつてオリンピックでメダルを取りその後に頑張っても負けてる選手がいるだろう?
井上厚生や鈴木啓二なんかがそうだが、彼らは勝っても負けてもインタビューだらけだろうが。
柔道は金以外はメダルじゃないを地でいくらな銀や銅ふぇ表彰されるのと代表落ちも一緒だろ。

おいらには女子とはいえ、これまでにこうした体罰なりがなかったとは思えない。
当然男子でもあるだろう。
桜宮でもそうなんだが、なぜ自殺する?柔道でもなぜおまえらが告発する?
と思うのだ。

愛知だか岐阜だかの陸上の選手への体罰が報じられる際、これまでに退部や退学をした生徒がいたとまで書かれていたように思う。
自殺した生徒と退学をした生徒の差はなによ?
柔道も同じでこれまでやってこれた選手と告発した選手の違いは何よ?
って話だ。

体罰の是非はあってしかるべき。
聞けばチーム内で声を上げ柔道連盟に声を上げJOCに声を上げて要で手順は踏んでいると認める。
結構なことだ。
 
しかし、おいらの感想はそれだけのこと。
これで彼女らは満足するのか?はわからないし、選手を終えた後にも考えればいい。
