| Admin |
懐かしい。。。。思い出がよみがえった。
2013年01月27日 (日) | 編集 |
見る番組がなくチャンネルを変えまくっているとCSにて坂田和人や上田昇が出ているのに目が留まった。

チュートリアルの福田が司会をする番組でレース関係者が集まってガヤガヤ話しをしたり去年のGPを振り返っていたのだ。

おいらは2輪免許も持っていないのだが、なぜか2輪のレースが大好きなんですよ。
最近は日本人の活躍も減っているのでGPよりもロードレース選手権の方を良く見ていたのですが芳賀選手も乗らなくなり見る機会が減っていたのです。

おいらが一番見ていたのが坂田選手、上田選手、そして原田哲也選手の活躍していたころなんですね。
ですから上田さんや坂田さんの話が聞けてものすごく嬉しく感じ、この場にできれば原田哲也が居れば言うことはないのに。。と思い 原田さんがここに居ないのをとても残念に思いましたよ。
番組は後半へとまた続くようなので楽しみなんですが、番組終了後に原田哲也がいまどうしているか気になりネットで検索してしまいました。
悠々自適な生活をしているようですね。。。

昔に自分が見ていた頃がすごく懐かしく感じ、伊藤真一、岡田忠行、阿部典史、加藤大治郎など(青木兄弟などは何故かあまり応援していなかった自分がいたんですねw)思い出されたんですよね。宇井さんなんかも見ていたんですがやっぱり何故か印象が薄いんですよね。

おいらの中では割と淡々と見ていたんですが、なぜか思い出されるのが原田とロッシのバトルのイメージが強いんですよねぇ。
調べてみると250での対決は一年しかなかったようなんですがね。最高峰のレースでは伊藤真一や岡田忠行などレースは見ていたんですがおいらの記憶ではミック・ドゥーハンが強すぎ下のクラスが楽しみだったように思います。

まぁネットで調べていくとおいらも見ていたようで記録などを見ると全然見ていなかったんでしょう。

まぁそんな中、サッカーの中田がペルージャにいったころに一番有名な日本人は中田という風潮の中、テレビに向かって原田だろうと声を上げていたのを思い出します。
(個人的に一番好きなスポーツはサッカーなんですけどね)

ネットで見ると中田がペルージャにいき小倉智明がイタリアで一番有名なスポーツ選手を聞いたら原田といわれ誰それ?と思ったというエピソードや、加藤大治郎が成田に着いた際にデルピエロと出くわしデルピエロが加藤大治郎にサインを貰っていたのでサッカー関係者が誰だ?となったなどというのが興味深くでておりました。
シューマッハも芳賀選手のファンだそうで。

とにかく坂田さんや上田さんを見て懐かしく思い、ネットもつかって懐かしい気持ちに浸ったのです。
(解説なんかで声は聞いてたんですが、二人同時とか見る機会って意外と少ないんですよね)

昔は時々、青木兄弟や坂田さん、上田さんが12チャンネルでカーとナ殿教祖をしている番組なども見た記憶があるんですが 偶然番組を見つけでもしないとおいらにはこういう機会がないんですよね。
バイクのレースもそもそも日程も知らないで見てましたから。

きょうたまたまこの番組を見つけましたが続きが見れることやら。。。。
スポンサーサイト