| Admin |
体罰の根絶などと市長を擁護する人がいるが
2013年01月21日 (月) | 編集 |
とんでもない話だろう。

体罰ってそもそもなんだ?

市長がやろうとしていることは教育か?

生徒が精神的に苦痛を感じているではないか?
しかも自殺した生徒同様になぜ自分たちがこんな仕打ちをされるか理解できていないだろう。
彼らが我慢すれば解決できるなんて考えは全く見当はずれだろう。
理由は単純だ。
やろうとしている市長が生徒の気持ちを分かっていないのだ。
これでいい方向になど行くものか。
2チャンネルなどの掲示板でも橋下擁護は沢山ある。反対意見もあるが、賛成しているやつらの書いている内容を見てみればいい。大阪は民度が低い、この状況で部活したいというやつらもバカだ、自殺に追い込んだ教師をうらめ、OBもバカ親もバカと書いているのだ。
2ちゃんねらーがバカと言っているのではない。あの中で卑劣な書き込みをしているバカを言っているのだ。
かれらは自殺や犯罪に関連する掲示板を禁止といえば真っ先に反対するだろう。
他人事だから攻撃できる相手に強気になっていられるのだ。

コールセンターに桜宮の生徒として私が自殺すれば在校生は救われる?という電話が入ったという。
ここでも不手際があったらしいが、肝心な市長は自分の発言に問題があるという自覚もなくいたずらは辞めてほしいと言っているらしい。
本当に人が死ななければわからないらしい。

個人的にはここ数日間でこの件は局面を迎えることになると想像する。
受験はすぐそこだ。

在校生の女子の確認はできたがゆえに市長はこういったのだろうが、受験を望んできた生徒へはどうなのだろう?
苦痛を感じているのは在校生だけではない。

人が死なないとわからない人間が今後教育に口を出せる環境を作るといっているのだから何が期待できるというのだ?
生徒からすれば体罰は桜宮だけかよ?なぜ私たちだけがこういう目に合わなければならないのか理解できまい。
市長が人が死んでるからといって理解させようとしているが無理な話だ。
大人が考えたってそもそも体罰で自殺から理解ができない話なのだから。
市長は死んだ子は可哀想と思っているのかもしれないが残った生徒は死んでないから可哀想ではないと思っているのだろう。だから我慢しろと言えるのだろう。
違うだろ?生きている生徒には同じような苦しみを与えないためにどうにかするべきじゃないのか?
それを年下の奴らがいい環境を手に入れれるまで待てというのだ。
しかも、とりあえず桜宮高校だけを対象にやろうというのだから在校生はたまったものではないだろう。
市立校全校を対象にやるのならまだしも。。。。

どんな手段を使っても市長と戦えばいい、だができれば自殺などしないで戦ってほしい。
理解してくれる親や大人はいる。バカにするやつらもいるがそんなのは気にすることはない。
何かのきっかけで態度などすぐに変える奴らでしかない。

市長は強気だが回りはそういう人ばかりではない。
そもそも市長ができるのは認可の印を突かないことしかない。
決定権は議会が持っているのだ。
市長がダメなら市議会を責めろ!

市長には民事訴訟でも起こせばいい。
精神的苦痛を受けたで十分だろう。短期決戦だ。
数日間が勝負だろう。
自体が動けば訴訟は取り消せばいい。

いまはほかの事件なども話題になっているがトップニュースにすればいいのだ。
教育者は基本的に生徒の味方になるだろう。メディアも基本的には生徒の味方だろう。

現状を批判したいだけの人間が市長を擁護するかもしれないが気にすることはない。
彼らは権力を攻撃したいだけでしかない。学生の気持ちなんか考えていないのだ。

それにしても、橋下市長は馬鹿なんだろうなぁ。
市長が維新の会の共同代表なんだろうが、トップ自ら騒動を起こして嫌われてくれるのだ・
政局を考えれば次の参議院選挙がどれほど大事か政治関係者ならわかっているだろう。
いま一番喜んでいるのが自民党だろうと思うよ。
墓穴を掘ってくれているんだから。
市長を支持する人の多くが基本的に自民など保守を支持していると思う中 支持があると思って強気になる市長は肝心な大阪で敵を作っているのだから馬鹿と言わざるを得ない。
支持してくれている奴らは選挙では維新には投票しない人が多数いることを忘れるべきではないだろう。
逆に支持してくれていた層で敵に回した人は少なくないだろう。

政治の話など本当はどうでもいいが、こういう話がないと動かない人が少なくないと思えるのが残念だ。
ついでにいえばスポーツ関係者らが体罰について物申すことは記事で見るが入試問題など生徒たちの今後についてコメントを出さないことが個人的には好ましくないと思う。
日本のスポーツを支えているのは学校教育の上にある部活の存在だろう。
ならば各競技の協会などがスポーツをやりたいという生徒の声に声を上げないことが不満だ。

以前ひるおびで金村が同級生が桜宮の野球部で教えていると言っていた。
野球部では体罰はないのかといえばないと答えたらしいが今回の金村の立場などは複雑だろう。
子供二人が体罰で部活を辞めているが子供のやりたいことを考えれば複雑なうえ、同級生が当の桜宮の指導者ではより複雑だろう。

個人的には本来はやるべきことってのは 体罰の是非を争ったり教育関係者の処分などを言い争うことではなく在校生が優先的に普通の生活に戻してあげることだろうと思うのだ。次に今後のためにどうするかを考えできることからやっていくしかないだろう。
ところが今やろうとしているのが関係者を締め上げることばかりに視点がいっているから在校生や入学希望者に我慢しろといっているのだろう。
子供に目がいかない人間が教育システムで物申せる立場にたったところで子供のためになるとは考えられない。
論理だけで問題がおこらないならそもそもでこんな問題など起きていないだろう。
したがって橋下がいうことが実践されたとしても根本的解決など夢の夢でしかない。

橋下にしても奥さんがおり子供も大勢いるらしいのだが、橋下の考えが理解でき支持できるのか全く不思議でならない。
橋下がしていたというラグビー、桜宮が強いのか弱いのか知らないがラグビーをやっていた人の発言と多くの人が受け取るのである。協会として発言があってもいいように思う。まぁすべての協会が声を上げるべきだと思うけどね。。。。
スポンサーサイト