| Admin |
酷すぎる、橋下市長。
2013年01月21日 (月) | 編集 |
桜宮の生徒の悲痛な訴えも結局聞く耳をもたなかったらしい。

一般人はバカだからと話は聞かないんだろう。

自分がやろうとしていることが体罰と同じあと気づいていないのだ。
体罰と同じというより暴力と同じなんですがね。

地位があり予算を背景に圧力をかけているわけだし、そもそも生徒がいやがっていることをやろうとしているのである。しかも、短い高校生活を犠牲にしろと言い切っているのである。
チャンスはまたあるといっているのだが、高校生活は二度とない同じ瞬間は来ないのだ。それに市長が奪わなければチャンスはつぶれないだろう。(新人戦は自体かもしれないがその後は。。。)

体罰で生徒が自殺したのが今回の発端だが、顧問の教師も自殺するとは思わなかっただろう。
事件を知ったおいらでも体罰で死ぬかよ?と思うよ。部活を辞めるよなぁだ。
市長は生徒のためとタカをくくっているが受験生も影響を受けるし在校生も今後に大きくかかわる事態なわけで体罰が辛いどころではないだろう。
進学の希望が立たれたり大きく影響を受けることになるのだ。
それも仲間が自殺している在校生がさらにその仕打ちを受けるのだから言いようがない。
人の気持ちがわからないのだろう。

個人的にはもはや橋下氏は人としてダメだと思う。
教育に口をはさむべきではない。

この件では生徒の気持ちを絶対に守りたいと思う。

2ちゃんねらーなどが橋下擁護で盛り上がっている奴が結構いるが奴らはバカだから。
誰かを攻撃したいのだ。
いろいろ言うようなら問題が多い掲示板を無くせと言われれば奴らは大反対するだろと指摘するだけだ。
掲示板の影響で人が死んでるんだから市長を擁護する奴らは廃止に賛成するべきだろう。
しかも普段は死ね死ね書いてるやつらだし。。。。

どこが人のためなのだ?
結果からいえば悪い方へと進めているだけだろう。
市長がさも正論でもあるかのように自分の考えを口にしているが、その中で部活がしたいと言えば桜宮高校の生徒やOBまで悪者にされたりもするしきっかけを作ってしまった自殺した生徒は残った生徒のことを考えないバカと悪者に仕立て上げられるのだ。それは結局親にもつらいことになるだろう。
橋下はやってしまえばそれで済むかもしれないが自殺した生徒の親はその後も恨みを買い続けることになるだろう。
かかわった人全員を不幸にするだけである。
唯一喜ぶのはバカな2ちゃんねらーだけだろう、また勝ってしまった と言いたいだけの奴らだ。

もはや市長には声は届かないと知るべきだろう。
市議会銀など周りから攻めることやパワハラだと訴え出て実力行使をするしかないと思う。

読売オンラインによると入試は通常通りに行う方針だと教育委員会?の様子が書かれていたが、その方向に行ってほしいものだ。
予算は市長が印をおさないとというのはあるかもしれないが決定自体は議会で決めるのだろう。
市会議員に市長派は応援しないと声を上げるなりやるべきことをやるしかない。
おいらも自民・公明・みんなに加え維新の会にも市長の考えを否定するようにメールをした。
大阪市議会が否決すればいいのだから。
更に文科省にも大阪市に対し監督官庁として指導しろとメールもしている。


自殺して帰ってこない生徒を取り上げ環境が整うまで云々いう市長が大事なのは生徒ではなく自分がトップを務めている大阪市のメンツでしかないのだ。
だから二度目の間違いが起きないように万全を期したいのかもしれないが、大事なのは面子ではないだろう。
ついでにいえば桜宮に集中しているがほかの学校の体罰問題はどうなんだというところが抜けている。
体罰がよそでもあったならば桜宮に行なったことをまたやるのか?ということになる。

おいらは当初この問題に関心がなかったのでよく知らないがほかに体育科がある学校のことはすでに調べ終わっているのだろうか?
まぁ簡単な調査は終わっているのがふつうだろう。そして結果はないということだろう。
そりゃそうだ。教育委員会は問題の当事者でこれ以上の揉め事は望まない中で調査をしたのだろう。
大阪では桜宮しか体罰はないのだろう。。。。。

で、だれが信じるんだか。

まぁ入試まで短い時間しかないがやれることはやって生徒が普通に生活できるようにと考えたいよね。
部活も彼らには普通の生活の一部なんだよね。

個人的にはもはや彼に人の代弁者面はしてほしくないのでリコールなりの運動が起きてくれればこれ以上のことはないと思うんだが。。。。
スポンサーサイト