| Admin |
橋下市長はおかしい!
2013年01月17日 (木) | 編集 |
仲間が死んだのだからいま何をするべきか考えるべき、うまくなるかもしれないが人間として駄目だと部活再会を求める生徒に向けメッセージをだしたと書かれている。

おかしいだろ、と思う。
市長は体罰で自殺する生徒のことを理解できるのか?と聞きたい。
多くの人が教師と会わない事などで部活を辞めることはわかる。しかし、部活の体罰ごときで死ぬやつのことは理解できない、とおいらは言いたい。

人が死んだ事実はあるが それはほかの在校生のせいなんだろうか?在校生にも問題があるのならば死なせた親にも責任があるといえるだろう。

市長がするべきことは違うだろ?
市長のやり方が嫌だからと言って誰かが死ねばその責任は取れるのか?と問いたい。
普通は市長のやり方が嫌だからといって死なないだろ?
体罰が嫌なら逃げればいいじゃないか。知恵があれば誰でも考え付くことだ。

いま市長のやっていることは残った生徒に自殺した人間を悪者に仕立てていることでしかないだろう。
そうでないと言うのなら時間をかけずに環境を整えろというしかない。
子供を大人の都合で我慢させるなと言いたい。

いい環境が出来るまで待てというのならテレビ番組で行われるパワハラや罰ゲームもなんとかしろよ、教育によくないだろ、どつき漫才などもってのほかだろう。
一人でも真似するやつが出たら駄目だろうが。。。

普通はまねしないんだよ。
そう普通は自殺しなんだよ。
辞めればいいんだから。理解しろというほうが難しい。
スポーツで食っていける人などごく僅かだろう。

橋下氏は子供を思ってと言っているが残った生徒は自殺した生徒とは違うのだと言うことを理解するべきだ。その上で環境が悪いなら環境が整うまで待てとどれほどの時間待てばいいかも伝えずに我慢しろといっているのだ。理不尽でしかない。
高校生活など実質36ヶ月もないのである。
残った生徒のことも考えて欲しいとしか言いようがない。

橋下氏への不満は自殺した生徒に向くかもしれず市長の判断は間違いだとしか言いようがない。環境が変わるのに時間がかかるなら整うまでにできる方法で不満を取り除く努力をして欲しいと思う。

掲示板が犯罪に使われたり自殺を助長する手段になっているからと掲示板が禁止されたらどう思うか考えてみればいい。掲示板で死ねといわれて自殺するやつがいれば禁止だよ、正当な理由だろう。
それで納得がいくのかと聞きたい。
人が死んでるんだぞ、楽しいかもしれないが人として駄目だといわれるんだぞ?理解して掲示板に張り付かないで居られるかという話だ。

今回だって辞めればいいだけなのに死ぬやつが悪いと言われるよ絶対にだ。
残った生徒だって短い時間なら視聴が言わんとすることだって理解できるがいまの状況は何時まで我慢すればいいのかわからない状態でしかない。
その上来年の受験も取りやめにとまで言っている、今学校に居る生徒ガ受ける衝撃も半端ではないだろう。

自殺した生徒のために掲示板やめれるか?アニメやめれるのか?と市長が正しいという人に聞きたいよ。
毎日のように酒を飲んでる人に人が死んだから酒を慎め いつまでかわからないがといって我慢できるのかって話だ。
高校生活は36ヶ月足らずしかないことも大人は忘れていないだろうか?と思う。社会人の一年とは違うのだ。
許認可取り消しの田中大臣がやったように正論だが手段が違うというのと一緒だよ。

亡くなった人が生き返るわけでもなく大事なのは残った生徒だろと言いたいのだ。
大人の都合で環境が整うまで待てってのも違う。出来ることからやれよということだ。
