| Admin |
テレビは雑になってるんだろうね。。。
2012年11月27日 (火) | 編集 |
深夜番組でAKBが出ている料理を題材にしたものがあった。

おいらは食通ではないが料理番組は好きな門で見ていると、一流料理人とAKBが対決しどっちが作ったものかを当てるゲーム形式になっていた。
おいらが見たのはほんの一部だが、金万福の対決の際に編集が手を抜いたんだろうね。。。
二つの皿がオープンされた瞬間に視聴者はどちらか解かったはずだ。
司会者が料理を作った人の元へ行き驚きの声を上げているときに映りこんだ映像を見ていれば片方には使われていない食材が映っていたのだ。
出来上がった料理はハンバーグでそこにはモザイクが掛かっていたのだが。。。

結果は予想通りにその食材で飾られた皿が金万福の料理だった。

まぁその食材はパプリカなんだけどね。
AKBの人が作ったほうには使われていない材料だったわけだ。

先日も目隠しで寿司を当てる番組で雑な編集のことを書いた気がするが、そのときは食べ終わった皿の数がおかしかったんですよね。
3種類を食べて二人でどっちが多く当たるかという対決だったわけだが、石田純一が結果的に3-0で勝ったのだが、おそらく2番目が終わった時点で2-0になってしまったのだろう。
テレビでは石田純一がはずした3回目を2回目で使ったようで食べ終わった皿の数が2回目の対決なのに2枚積まれていたと記憶している。
小ざかしい手を使って編集をしたのだろう。
しかし、皿の数までは気にしなかったのか。。。。。

今日見た番組でもせっかく目隠しをして視聴者にも考えてもらおうとしたのだろうが、飾りに使われた食材にまで目が行き届かなかったのか片方だけにしか使われていないパプリカを映像でだしてしまったわけだ。

まぁ気にするほどではないのかもしれないが、小ざかしくやるならやるで手を抜くなと思ってしまったわけだ。

予談だが、両方の番組に石田純一がでていたのは そういうキャストにちょうどいい存在なのだろう。。

ちなみにおいらはテレビを見る際にあら探しをしているつもりはない。
そんなおいらが気づいたんだから少なくない人が違和感を感じたと思うのだということを言いたかったのだ。
スポンサーサイト