| Admin |
見るに耐えない。
2012年06月30日 (土) | 編集 |
久しぶりに朝まで生テレビを少し見た。

相変わらず田原氏の仕切りは見るに耐えない。
よく出演する人がいるなと思っている。

今日は消費税についてやっていたが、ヨーロッパと比べて安い税率を上げるべきというのが田原氏の基本的な考えなのだろう。
ヨーロッパなどの国々に比べて日本の5%の消費税率でも国税に占める割合が同じだという説明をなんとしてでもつぶそうという姿勢が見えて難癖をつけていたのが印象的だったね。

法人税が高いという話があるが、消費税率が低い日本の税収が20%もとっているヨーロッパの占める消費税の割合と同じ割合でしかないというのは消費税と法人税以外の税収が少ないことを意味しているか、もしくは国民が一般会計に含まれない税金を多く取られているかのどちらかだろうからだと思う。

まぁ深く考えてもいまのおいらにはわからない。
ただいえる事は田原氏の仕切りでの討論番組など見るに耐えないということを改めて思い知ったということだ。
