| Admin |
入場を見てふと
2012年06月12日 (火) | 編集 |
オーストラリア戦の入場を見てふと思ったことがある。

サッカーでは未来を担う子供たちと入場することが多いわけだが、フェアプレーも望まれるし人種差別にも厳しい姿勢を見せている。
世界中で人気のスポーツなわけだからこれぐらいは当たり前かもしれない。
しかし、特に将来を担う子供たちと入場するのはとてもいいことだと感じる。

ほかのスポーツでは自分の子供をつれてってのはときどきあるが、あまり見かけないようにも思える。

おいらの好きなスポーツのもうひとつにテニスがあるわけだが、テニスはボールボーイ、ボールガールというヤッパリ次世代を担う子供たちが努めることが多い。
一流選手のプレーを生で見る機会が与えられているわけだ。

まぁ試合が始まったんでとりあえず感じたままを。。。
