| Admin |
全豪オープンすごいね
2012年01月30日 (月) | 編集 |
テニスの全豪オープンです。

日本では錦織選手のベスト8進出で盛り上がりましたが決勝の戦いがまたすごかった。。。。

ランキング1位のジョコビッチと2位のナダルの戦いになりましたが四大大会でもっとも長い試合になりましたね。
個人的にはナダル選手が好きなんですがどちらかといえばジョコビッチ選手のペースだったように思えます。
かつて全英オープンなどでフェデラーと戦っていたナダルはすべてのボールにもう少し食らいついていっていた気がするのですが もしかするとジョコビッチのボールはそうさせないほどすごいのかもしれませんね。

それにしても改めて思うのですがこの二人この試合で6時間近く戦ったわけですが これほど長い試合を戦う競技は走る競技以外にはありえない気がします。(それもマラソンより長く走る競技ぐらいですよね)
野球ではもしかするとあるかもしれませんが野球の場合 選手交代ができる上攻撃のときはほとんど休んでいられるわけですから比べるのもおかしな気がします。

ジョコビッチが勝ったわけですが歴史に残るゲームになったわけでその中で出たスーパーショットには感動してしまいますね。
こうしたゲームを数多くやった選手が後に大選手として語り継がれるわけですからこの二人もその資格があるということですよね。

ああ、早く次の大きな大会が見たいと思ってしまいますね。。。。
スポンサーサイト