| Admin |
あーっはっは、そうですか
2012年01月24日 (火) | 編集 |
いやぁ世界番付なるものをはじめてまともに見ていたら韓流ブームの国ランキングなるものをやっていた。

まぁ途中まで見て当然チャンネルは変えたわけですが、日本が50%で15位ってなんなんですかね?
この50%の数字は何を表した数字なんでしょうね?
おいらには理解ができません。
ちなみにですがおいらはKaraにせよ少女時代にせよ一人で写っていれば誰かの判別もできませんし ましてやスーパージュニア?なる人たちはグループでいたってわかりませんけど。。。。

おそらく日本人にK-popの人たちの写真を見て名前を答えるなんてことを大規模でやった場合に50%が理解できているとは思えないわけで。。。
まぁついでに言えばおいらはテレビなどで出すアンケートについてはどういう抽出方法でどれほどの規模でやったかを目一家うに示す必要性を訴えているわけでメディアのアンケート結果などというものがドレほど当てにならないものか理解はしているつもりなんですが。。。

2ちゃんねるでは日テレがここにきて韓国押しが酷くなっていると書かれているんですね。

そういえば昨年末フジがずっと続けてきた三冠なるものを日テレが奪取したんでしたっけ。
ははぁ、そうですか。

電通が三冠を逃したフジから日テレに韓国押しのマネーを移し変えたってことですか。
そうですか、わかりました。

まぁ日テレも見たい番組があるわけじゃなし。
おいらが困るとすればテレビ東京系列で韓国押しが酷くなることですね。
もっとも、テレビ東京系で日本上げの番組が存在するのでフジのように韓国上げ日本下げをあわせてやるようなことはないはず。

それにしてもテレビの世界ってわかりやすいですね。
いま韓国押ししているのってメディアの人たちと吉本を筆頭とする芸人ですよ。
企業として吉本は韓国と手を組んでいるわけですから。

まぁおいらは芸人も好きではないのでどうぞお好きにやってくださいですけどね。
