| Admin |
スポーツの秋です!
2011年10月15日 (土) | 編集 |
秋ですねぇ。

おいらの食欲は季節に関係がないようなんですが、世間ではスポーツの秋です。

もっとも、おいらはするのではなく見るだけなんですが。

きょうはまず、テニスからです。

上海オープン?で錦織選手が大活躍で連日試合を見ておりました。
さすがに今日は負けてしまいましたが、昨日までの活躍は素晴らしかった。
ツォンガ選手との試合などは相手の調子がよくなかったのか錦織選手の粘りが良かったのかひと桁ランクの選手を破ったわけですから褒めるしかないでしょう。

テニスなんてこういっちゃなんですが、ランキング10位ぐらいまでの選手以外は優勝なんかなかなかできないのが普通ですからべスト4に40位台の選手が入るってのもなかなか大変なんですね。
(小さな大会は別ですけど)

3回戦ではおいらの好きなナダル選手も負けてしまっているわけですしね。


そして、大詰めを迎えてきたラグビーのワールドカップも準決勝です!

ウェールズとフランスがあたったわけですが、なんとフランスが勝ちましたねぇ。
もう本当に紙一重の差でしたけどね。
後半36分にウェールズのPGがほんの少し短くて逆転できなかったことで(それこそ50センチぐらい長く蹴れて入れば入ったようなキックでした)最後の押し込みも及ばずでした。
他にもポストにあたったキックもありましたしねぇ。
紙一重の1点差の勝負です。

準決勝のもう人試合はニュージーランドとオーストラリアが21時から放送されます。
ニュージーランド以外の試合はおいらの予想は準々決勝からハズレまくりです。
それでも開催地であり、唯一おいらの予想があたっているニュージーランドが有利だと思います。

ニュージーランドが勝てば日本と同組の1,2位が決勝で当たることになります。
(オーストラリアが勝つことは考えないでおきますね)

まぁだからといって日本が勝てない理由にはならないんですが。。。。。


サッカーのほうも11月にはワールドカップの予選の試合もまだあります。
野球だってセ・リーグの優勝が今日にも決まるかもしれません。。

スポーツの秋です!
(まぁテレビで見るだけなんですが)
スポンサーサイト