| Admin |
きょうのフジデモでアルソックが暴れたらしい。。。。。
2011年09月19日 (月) | 編集 |
2チャンネルによると、きょうのフジ本社へのデモで掲げられていた日の丸が薄汚く破れているのを見かね、フジ側と協議の結果一旦は交換をするとフジ側が答え、その後何度か催促するも交換せず社長は交換を拒否したという話になったようです。
しかし、一旦は交換に応じた経緯からデモ側が相手の了承の上で交換をし(このときにフジの警備のアルソックが周りを取り囲むちょっかいをだしている風にも見えるが)交換した日の丸を上げる際に君が代を歌ったころからアルソックが暴れ出したということらしい。
(この動画はユーチューブで見れます。)
おそらくアルソックが依頼者であるフジTVに無断で行動に出ることは考えられず、君が代が聞こえたことでフジ側が排除司令をアルソックにだしたのではないかと個人的には思っています。
動画を見てみればわかりますが、日の丸交換の際にもアルソックの他にデモに随行していた警察も近くで見ています。つまり警察も交換にかんしては問題なしと見ていた模様ですね。
最終的には行動にでたアルソックからデモ隊を警察が守るというかたちになったようですね。

いきさつは2ちゃんねるやデモについて書かれているブログなどで詳しく見ることができると思います。

アルソックに押し倒された人などもいたようですがアルソックはその後フジ社屋に消えたという話で逮捕者など話ということです。

それにしても不思議な話です。
交換を認めたんならフジの社員が立ち会えばいいのになぜかアルソックが周りを囲んでおります。交換の最中にもちょっかいをだしつつにおいらは見えましたけどね。。。。
フジ側が敷地内に入ることもなかには社内に入ることも認めていたという話もあり、本来なら揉め事は起こらなかったはずなんですけどねぇ。

おいらが予想するように君が代を嫌ったフジ社内からの支持によってアルソックが行動を起こしたというのが最も信ぴょう性があると思いませんか?

まぁフジがいろいろやってくれればこの騒動は飽きっぽいネット民でも続けられるし騒動は構いませんけどね。

フジ関連のデモはで四日連続で行われたようですね。
大阪や名古屋で行われたデモでもチラシなどを配りこの状況を伝える努力が行われたようです。
テレビなどのマスコミがどう伝えようが継続することで真実が分かってくるでしょう。
花王の不買でも徐々に効果が出て来ているようですし、フジとは完全に戦闘状態に入った感じですね。
フジ自体はデモなど堪えないようですがスポンサーは違うと思うし、事は韓国ブランド委員会という存在もあるわけです。
この存在が世間に知られれば日本としての対応を考える必要を国民が感じれば状況を変えることができるかもしれません。
政権交代も必要ですけどね。。。。。。。
スポンサーサイト