| Admin |
ラグビーワールドカップも面白い!
2011年09月17日 (土) | 編集 |
現在ニュージーランドでラグビーのワールドカップが行われている。

日本は所詮でフランスを相手に後半途中まで大検討の戦いを見せた。
残り20分には4点差まで詰め寄り もしかして。。。と期待を膨らませんた。
そこからトライを続け様に取られ結果的にはそれなりの結果だったわけだが、ほかでも意外と苦戦するチームもあったり面白い。

日本はニュージーランドと2戦目を戦って大差で敗れた。
予想通りではあるが、それなりの頑張りも見せたように思う。

日本はワールドカップで大量失点の記録や連敗の記録など多くの悪しき記録を持っている。
しかし、忘れてはいけないのはそれでも日本は代表権を取り続けているのである。
体格に劣る日本はルール改正で外国人の出場なども認められるようにしたかもしれないが、現状ではそれでもまだ強豪との差は歴然というしかないだろう。

きょうはアイルランドがオーストラリア相手に番狂わせを演じて見せてくれた。
(アイルランドは決して弱い国ではないですが、オーストラリアが優勝候補だっただけに)

日本は残るトンガ戦、カナダ戦でどういう戦いを見せてくれるか楽しみである一方 不安ですねw。
トンガは初戦のニュージーランド戦で敗れたとはいえいいところも見せた相手です。
カナダはトンガを接戦でしたが破っています。
ニュージーランド戦での結果を比べればトンガは日本より強そうに思えます。
果たして日本は目標であるトンガ、カナダに対して勝利する2勝ができるんでしょうか。。。。

そして、強豪が直接対決する試合が徐々に出てきます。
きょうのアイルランドとオーストラリアの試合中に言っていましたが、グループリーグ(という呼び方は正しくないんですが)で負けたチームは優勝していないらしいのです。
そうであるならオーストラリアはピンチだし、今後の強豪がぶつかる試合についても興味深く見なければいけません。
楽しみですね。。。。
スポンサーサイト