| Admin |
ほほう!改正国籍法? 韓国で来年から
2011年09月14日 (水) | 編集 |
韓国で来年から改正国籍法が施行されるということらしい。

日本に帰化したひとや高齢で亡くなった方がいるので少し前まで増えていた在日という存在が今では減少していっているようですね。

で、韓国で来年から国籍法の改正によって在日という立場がなくなるかもしれません。
なくならないかもですが。

少なくても今までのような在日にとっていいとこどりは通用しなくなる部分が出てくるようです。


詳しいことはよくわかりませんが、なんともいい法律らしいです。

ついでに日本でも多くの問題を抱える通名制度にメスを入れて欲しいものだと思います。
通名などを名乗るから外国人献金で問題になるのです。

これさえなくなれば日本はもっと良くなる気がしてならないんですが。。。。。。。
