| Admin |
小宮山大臣が反論!?
2011年09月08日 (木) | 編集 |
タバコ税についての意見を官房長官や財務大臣に個人の意見と否定された小宮山大臣が厚労省の代表の意見といったらしい。

いつそのような議論が大臣を含めて行われたのだろう?

おそらく厚労省の代表の個人的意見ってところだろう。

2チャンネルによると小宮山大臣はよく知られた嫌煙家だそうだ。
地位を与えるとどうやら危険な人物らしい。
自分が発した発言の意味をどうやら理解できていないのだろう。
なんでこんな人が大臣やっているんだろう。

私の意見が厚労省の意見といっているのだろうか?
それなら完了などいらないんでないかしら?
しかも、こういっては失礼かもしれないがよそ様の管轄に口出しする前に考えることがあるだろう?
やることがあるんじゃないのかしら?
大臣になったことで浮かれているようにしか見えない。
自分の発言をマスコミが取り上げてくれる めったにない機会を得て。。。。

まぁ官房長官も野党に対して まだ纏まっていないからなどと口にしたらしいが、どの口で言ったんだろう?
発言の中身に関してはあっているが政治家が口にするべき言葉ではないと思う。
その上で各人が勝手な話をするもんだから、マスコミへの露出を自重するように求めたってことも書かれている。
そりゃそうだ、勝手に意見をあちこちで吹聴されては民主党がバラバラなのがまた知られてしまうわけだ。
それでも政治家って方々は少なくても自分だけはまともな考えをしているとどこかで主張したくてたまらない人たちなのだろう。
渡辺周って人などがその典型なんだと思う。
テレビに出まくっていいことばっかり言っている。
が、閣僚などから相手にされていないのだろう。発言になんの効力もなく民主党が変わったという感じが全くしないのである。

最近テレビを見る機会が減っているせいかよく知らないのですが、以前テレビで原口氏が原発の冷却水の処理でこうやらないといけないと発言し 青山氏だったか?とわめきあったことがあったんですが、そのご原口氏が言ったことは実行されたんだろうか?

大臣をやったような人でも一兵卒にになってしまえばほとんど影響力がなくなってしまうようで、金がかかることなどはやらないのが民主党って言うように見えて仕方がない。

そうそう、蓮舫氏についても書いておきたいことがあるんですよね。
復興に際しても無駄がでないように精査してという発言があったと記事で見たんですが、ただでさえ遅いと思われている民主党の対応がもっと遅くなるようで怖いんですが。。。。
国民は無駄をなくせといってはいるが、時と場合による と思っていると思うんですけど。
蓮舫氏に関してはもはやそのやあ九割は終わっている感じがしているんですが まだ閣僚に踏みとどまっているんですよねぇ。
個人的にはもういりませんから。

そうそう、小宮山氏のはなしでしたっけ。
なんでこんな人を大臣にしてしまったんでしょうね。
韓国で反日デモに参加した人が公安委員長やったり およそ普通では考えられないような人事が行われる。

いつまで どこまで 国民に対しこんな人選を続けるんでしょうねぇ。
スポンサーサイト