| Admin |
こういう時はどうするのがいいんだろう?
2011年08月18日 (木) | 編集 |
人間、どんなときに不幸になるかわからないわけで。

たった今、飯を買いに行って帰ってきたわけですが事件がありました。

ホットモットのいき親子丼の大盛りと夜食用の高菜弁当を注文、人が少ないらしく少し時間がかかるとのこと。
おいらの後から人がどんどんやってきて注文していく。
しばらくして、厨房とカウンターの間に出来上がったものが並んで行き、まとまったところで注文した人に渡されていく。

おいらは親子の大盛りがあるわけで、出来上がってくるものを見ているとそれらしいものが一向にないわけですよ。
そして、後から注文をした人が弁当を受け取り帰っていく。
一人、二人、三人と。
カツ丼なども渡されていくわけで、親子より先に作る理由もないはず。
と、おいらが お兄さん、後から来た人がどんどん帰っていくんだが どうなってる?とぶっきらぼうに聞いたわけですよ。

慌てる兄さん。。。しかし、どうやらおいらのオーダーは通っていなかったらしい。
もちろん、おいらにはレシートと注文ナンバーがあるわけです。

おいらは いいからお金だけ返してくれ といってでてきました。

ちなみに時間がかかると最初に言われていたわけで20分以上待っての上ですよ。

途中から店の人が増えて対応が早くなったのですが、おいらの弁当ができる様子が見えないので声をかけたわけです。忙しいのはわかるが、おいらのオーダーはどこにいってしまったんでしょう。。。

そして、こういうとき おいらはどう対応するべきだったんでしょうねぇ。

謝られたっておいらが弁当に寄せた期待と待った時間はかえってこないわけで。。。
更に声をかけたあとにオーダーを通され出来上がるのを待つ気にはなれなかったわけで。

お金をもらって素直に店を出たおいらはただの敗北者のようでしかなかったはず。。。。

こういう時の大人の対応ってのはどういうものなんでしょうねぇ。。。。。

