| Admin |
面白いね。
2011年08月17日 (水) | 編集 |
おいらが書いていたすぎやまこういち氏のタバコの話、2ちゃんでも取り上げられていた。

面白いね。

2チャンネルでは喫煙についての批判は特に厳しいわけだが、臭いって意見が非常に多いね。
もちろん煙が危険だってのはあるのですがね。

臭いについては問題にすることに疑問がある。
くさいのは確かだろうけど、こういっちゃなんですが酒飲みも相当臭いですよ。。。

喫煙者は大抵酒も飲むって書いていた人がいるけど、おいらは酒は飲まないんだよね。
で、酒飲みの臭いには正直まいるんですよ。
サラリーマンをやっている時はなんだかんだで酒の席にも付き合うし慣れていた部分ってのはあるんだが、酒のない生活になじんでしまうと相当厳しい状況になってきたんですよね。
正直言ってときとして吐き気がするほど臭うのよ。

だからといって酒飲みを本当は否定したいわけではない。
ただ、タバコは危険だという人は酒の危険性に目をつぶるかのような態度が目に付くから声をあげちゃうわけ。

社会の迷惑でいえば なんども書いたが古本屋時代にたまにくるオタクっぽいお客さんには一番参った。
店に来るときは必ず事前にニンニクをたっぷりいれたラーメンを食ってくるんだもの。。。
来た瞬間に換気扇を回すんだが、店内をウロウロして近くにくればやっぱり吐きそうになるんですよね。
何度ニンニク臭い人お断りの張り紙を出そうと思ったことかw。

嫌煙厨と言われる人がよく言う話なんですが、ポイ捨て 歩きタバコ 近くに飯食ってる人がいるのに などという話があります。
おいらはポイ捨てはしないから車の灰皿がいつも一杯になっている。。。
歩きタバコは車から降りた先にある店先の灰皿までの距離以外ではしない。(店先に灰皿があると分かっている場合しかしていない)
飯に関しては一人で外食する際は事前に漫画などを用意しておくのであまり吸わない。吸う場合は喫煙席にいく。
分煙になってないところでは灰皿が用意されていれば吸う。
これに関しては客のせいではないと思っている。
まぁそうは言っても多少の気は使うけどね。

よく知らない人などと食事に行った際は吸ってもいいですかと声はかけるようにしていたしね。
パチンコ屋でも意外に黄は使う。
タバコを出していない人などが横にくれば煙がいかないようにと一応やってみるんだが、空調の関係で行くようなら諦めるが、できるだけその人と反対方向に吐き出している。
なんせ喫煙率23%だからね。(最もパチンコ屋ではもう少し喫煙率は高いとおもうのだが)

おいらの言い訳はこれぐらいにしてっと、 タバコを吸う人が臭いというのはわかるが家飲みしかしない酒飲みか酒を飲まない人が言う話以外は説得力がないと一応言っておくw。
ついでに、ラーメンなどにたっぷりニンニクを入れる人もタバコを吸う人に対して臭いと言っちゃダメよw。

それでも喫煙者には副流煙という厄介なものが存在するんだよねぇ。

JTが出した煙の出ないタバコってのに早く大分にも登場してもらいたいんだがいつになるのやら。。。。

おいらは喫煙はやめるつもりはない。
しかし、迷惑と感じる人がいる以上煙が出ないものがあるのなら、おいらがそれで喫煙を楽しめるのなら 煙が出ないタバコを吸おうと思っている。
タバコは多くの国などで危険だと言われているが実に禁止されている国はおそらく今のところないと思う。
(先日どこかの国でタバコ関連のものが目に付く場所に置いてはいけないという法案が提出されたらしい話はあったけどね、買えなくなるという話ではなかったはず)

酒は禁止されている国がある。

とだけ言っておこう。
スポンサーサイト