| Admin |
やっぱりNHKも?
2011年08月10日 (水) | 編集 |
フジが反日であることは最早自明の理であるわけだが、やっぱりほかのテレビ局が話題にしたがらないのがよーくわかった。

昨日、スレッドを見ていると韓国を多くの日本人が好きだというアンケート結果をNHKが出していた(去年だったかな)のがわかった。
2チャンネルのスレッドで韓国がタイや欧州で嫌われているという奴だったと思うが、そこに韓国好きだけどなぁという方がデータを出していた。
6割に上る人が好きだという結果が出ている。
果たしてこのデータは信用できるんでしょうか?
2チャンネルでアンケートをとれば住人曰くおそらく9割は嫌いという結果が出るだろうという。

他にもBBCがとったアンケートでも3割強の人が好き11%の人が嫌いと答えた資料があった。(この資料は今年のものらしい)
サンプル数は日本の結果のものについては1700人強のものだと書かれていた。
どこで撮ったデータだろう。。。。。
お台場で撮ったアンケートを日本全体に当てはめてもらっては困るけどね。。。

先日ほかのそれっどでフジが出したランキングについて関係者と言われる人が実態を伝えていた。
専門家を含めた数少ない人間でとったアンケートの結果だったそうだ。
専門家は一般人の倍でカウントしたという内容だった。
馬鹿馬鹿しい話である。

テレビというところは数少ないデータなどで作ったアンケートを国民レベルであるかのように堂々と流しているのである。
NHKの6割というデータを信じられるだろうか?
おいらの母親も創価学会員だが、外国人は好きではないらしい。
会合などでは相応の態度をとっているのだろうが、何かあると愚痴っている。

韓国人にもいい人はおそらくいるのだろうけれど、(出会うシチュエーションとかで違ってくるかもしれないね)
やっぱり時刻の主張は変えずに日本に対して文句ばかりいっている韓国人を好きだという人が本当に3割とか6割もいるのだろうか?
3割でさえ疑わしいのであるw。
NHKがフジのヤラセを批判などできるはずもない。
すれば墓穴を掘るだけである。
TV朝日だって人事ではない。TBSもだ。

仕方ないね、取り上げられないのも。
しかし、テレビ局はというとこれらの姿勢を変えるつもりはなさそうである。
自浄作用は働かないのである。

ユーチューブには日本のメディアが乗っ取られたという動画が投稿されている。

みっともない話でもあるが、いつまでも民主党政権下であるわけでもないしいまのようなマスコミの姿勢が続くわけではないと信じたいですね。
スポンサーサイト