| Admin |
本当にマスコミって不思議
2011年07月18日 (月) | 編集 |
なでしこJAPANがワールドカップで優勝した。

素晴らしい。
内容も先制されさらにリードされたのに再び追いついての勝利であってあきらめない姿勢には感服する。

それはそれとしてですが、なぜかなでしこの評価がニュースで記事になるときになぜか韓国のマスコミ評がでてくるのである。
おいらには不思議でならない。

女子サッカーの世界で韓国が強かったり(まぁ男子でもいいんですが)、アジアを代表する国であったりするのであればそれなりに納得できるんですが、そのどちらでもないと思うんですよね。

女子サッカーの世界ではかつて中国がそれなりに強い時代があったわけで中国の記事なら少しは理解ができる。
同様に、経済でも世界2位のGDPの中国の記事なら まぁ出たとしてもまだわかるんですが。。。

なぜ、ここで韓国の評価を気にしなければいけないのか理解ができない。

唯一考えられるのは、反日国としての韓国でも評価されているといことを伝えたいということだろうか?

しかし、おいらにはちょっと違う面が理由に思える。
マスコミは韓国が気になって仕方がないとしか思えませんねw。

まぁ所詮はマスコミなんで いちいち気にしていても仕方がないのですが。

