| Admin |
マジにテレビで放せる内容なんだろうか?
2011年06月30日 (木) | 編集 |
ついさっき報道ステーションでじいさまの原発研究の顧問なる人が福島の原発事故の安全性について語っていた。
他の番組などでも、同様にこの程度では影響はないだろうといっていた。

このじいさま、たしか そこまで言って委員会で原発を止める手段の一つとして爆発させるのもありだといっていたんでないかな。
ほかにもやりようがあるが政府の判断によってはそういうとめ方もあると。。。。。

原発の停止による電力不足で企業が他国にシェアを奪われる前に国民が判断し再稼動させるべきといっているのである。
おいらにはこうした人物はただの学者馬鹿に思える。

同じ研究者の中で危険と指摘している人が大勢いる中、こういう根拠のない話をテレビで放送するのはどうかと思う。

じいさまが出した比較の話はあくまで一時期の大量の放射線の話であることや、健康被害が出たときにじいさまが責任を負うかといえばほぼ100%負わないだろうことを考えれば無視するべき意見だと思える。


おいらのまとめでは、

こんなやつをテレビでしゃべらせるな!

と、いうことだ。

 
