| Admin |
次週のカンブリア宮殿に期待!!
2011年01月13日 (木) | 編集 |
未来工業の社長が次週に登場するらしい。

今後の日本の有り様を参考にできる気がしてならない。

未来工業なるもの製造業であるわけだが、不況の中 残業なし休日数も抜群に多い。

もしおいらの記憶に間違いがなければ一度止めた後の再入社もOKだったように思う。

定年も70歳だったか。

昔の日本の家内制工業?のような仕組みではないかと思えるような中に社員がやるべきことをうまく引き出す仕組みが作られて今の世の中に天国のような会社になっている気がする。
これで岐阜県庁並みの給料だというから驚きだろう。

カンブリア宮殿にでてくる社長などに対してでも多くの間違いがあるとおいらは思っているのですが、そういう気持ちをこの人なら言ってくれそうな気がします。

海外との関係などで有利に展開して勝ち残ったとか勝ち続けているとかいう会社がありますが、それらの多くは産業の空洞化を招いた要因でもありいくらもてはやしたところで見方を変えれば戦犯ですよ。
企業が大事、社員が大事と思えるのは悪いことではありませんし、海外を裕福にすることにも問題はないのでしょうが、ことここまでに至ってしまえばそうやってきた特に経団連の方々は思いっきり戦犯であると思います。
そうした起業こそが派遣社員を一番必要とする企業でもあるのではないでしょうか。

まぁおいらも先走ってしまいそうなんですが、ぜひ次週のカンブリア宮殿は見たいですね。
これまでにカンブリア宮殿にでてきた人たちに一言言って欲しいという気持ちです。
(まぁそうは言っても過去に出演した人たちに面と向かっていえる人ってのは早々いるわけではないと思いますからね。もちろんおいらも言いたいことはありましたがずっとずっと飲み込んでますからねぇw)
