| Admin |
体質が想像できる!
2010年12月26日 (日) | 編集 |
TVを見ていたら今年のCDの売り上げのベスト10が嵐とAKBで独占だとでていた。

おいらは歌番組など見ないから多分その10曲はまったく知らないと思う。

そして、このことからおいらが想像できることがあるね!

おそらく両方とも歌で売っているというよりはキャラで売ってるってことだろう。

嵐は知らないが、AKBに至ってはおいらが毎日立ち寄るサイトでその商法についてよく取り上げられている。

おたくが何枚も買いあさっているというのだ。したがって仮に50万枚売れたとしても買った人が50万人いるわけではなく実は10万人だったりとか下手をすれば5万人だったのかもしれない。
以前ここでも少し書いたが どう見てもせいぜい300円ぐらいの焼きそばを握手券付で800円で売るというような商売をしていたという。
一人でいくつも買うためにそこらじゅうで捨てられる羽目になった焼きそば。。。
その際とでは焼きそばをつけずに握手券だけで売ったほうがいいのでは?と書いていた。
AKBはある意味 おたく層狙いで商売が成り立っているのだろう。

音楽に関して言えば おそらくすでにCDの時代が終わっているのであろう。
ネット配信でダウンロードする時代になっているということだろう。
まぁそれでもおいらは今年何が売れ流行ったのかは知らないわけだが。。。。。


おいらはまったく興味がないのだが、TVでこの2組がすごい!とやっているので そうじゃないだろ?ということでとりあえず書いてみました。
