| Admin |
つぶやきです。。。。
2010年09月16日 (木) | 編集 |
TVのCMを見てのおいらのつぶやき。。。。

マクドナルドが今だけドリンク全サイズ100円のわけ?とCMでやっているのを見て。

原価が安いからだろ!





結構前ですが、マクドナルドのドリンクの原価が出ていて、ここでもその金額を出した気がします。

記憶では、コカコーラ 原価0円でなかったかしら。
そのほかも原価が安くで、おいらはハンバーガーなどが安く提供できる要因はドリンク類の原価の安さのためだと思ったような気がする。
個人的な感想ですが、マクドナルドのテイクアウトで おいらのようにハンバーガーなど安い商品だけをドリンクも買わずにテイクアウトする人が一番嫌な客なように思う。

店で食べる人と比べれば袋などの包装分は確実に費用がかかっているわけで、それでも金額は同じです。
ドリンク類は原価が安いのですが、テイクアウトの場合のカップホルダーなどはそこそこお金がかかると思うのですよ。
まぁそれでもドリンクの原価を考えればテイクアウトでも買わないよりは買ってくれたほうが儲かると思いますけどね。


追伸: ケンタッキーがカーネルサンダースの誕生日記念だかで少し前までボックスパックの安売りやってましたよね。
金額は魅力的だったんですが、買いにいって気がついて結局買いませんでしたよ。

オリジナルチキンはいいのですが、個人的にクリスビーチキンは美味しくないと思うのですよ。
あれが半分入っているのに気がついたわけです。
普通に買うよりお得なのは間違いないんですが、結局いつものチキンフィレサンド1個と2ピースを買いました。

せっかくの企画ですが、残念でした。。。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック