| Admin |
きょうもつらい日が続いております。
2010年08月03日 (火) | 編集 |
通風の影響で、右足のひざが1,2倍と昨日書きましたが その部分だけを見るともっと腫れているようにも見えます。
さすがに起き上がるのもつらいしましてトイレや食事のときは動かなければならないので意を決して医者にいってきました。
前回訪問してから半年たっています。
おちものように本人が一番気にしていないともう少し年をとってからもっとつらい目にあうぞと脅されます。通風は発症していないときも薬を飲み続け尿酸値を安定させておくことが重要なんですね。
ついでに尿酸結石の関係で腎臓も悪いわけですから。肉体的にはかなりつらい状態なのかもしれません。
若いうちは平気だったんですが、いまでは血圧も高めになっており、動脈硬化や卒中なども怖い存在になっております。

痛みをとるにはステロイドを打てば一発なんだが、骨の変形が副作用としてあるので使いたくないというので膝にたまった水を抜いてもらいます。
30ccぐらいでしょうか、抜いてもらったところ かなり楽になりました。

しばらくは大人しく体をいたわろうと思いますね。

漫画喫茶で飯を食い、2時間ほど時間をつぶして家に帰ってきたんですが もうそのころには足の腫れがまた再発してきており結構痛い状態になっております。

体がきついので横になるのですが、じっとしていられずに寝返りをえんえん打ち続けております。
もちろん目はつぶっているのですが練るまでには至れないのです。
ちなみにこれは昨日の夜から似たような状況が続いており、体も休まっているんだかわからない状態です。

通風は最初を除けば痛みがない状態みたいなのがあるにはあるんですが、残念なことにじわじわ感のようなものがあり寝れないということは結構あるんですね。
寝れてしまえば楽なんですが、寝れないというのがつらいということです。

まぁ処方箋をいただいたことですし、早く痛みがなくなってほしいものです。
結構つらいのです。。。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック