| Admin |
番組の司会者に芸人が
2010年05月24日 (月) | 編集 |
ニュースやワイドショー、スポーツニュースなどの司会者に芸人が起用されることが増えてますよねぇ。

朝の番組などはほとんど見ないのでその状況はわかりませんが、いまもスポーツニュースでクリームシチューの上田氏が司会進行をしております。
チャチャを入れながらやる進行のどこがいいのかわかりません。

サッカーの番組でも加藤浩次氏と99の矢部氏がやってますねぇ。
個人的には加藤氏のほうはありですが、矢部氏のほうは基本的になしです。(個人のシュミですが)
やべっちFCも見ますけど、矢部氏が見たいわけじゃなくサッカー情報が見たいだけですね。

日中の番組でも、ホンジャマカの惠氏や中山秀氏らがやってますが惠氏は無難にやっている感じはしますが中山氏のほうは別に他の人でもよかったんじゃない?という感じがします。
(これも個人の好みですけどね)

広告収入の現象の影響でしょうか、大物司会者の出番が減っているからでしょうかねぇ。
バラエティー番組が増えて どの番組でもひな壇がありそこに芸人の枠があるという感じがします。

まぁ見なきゃいいんですが、個人的にネットをやりながらもBGM的にTVをつけてないと落ち着かない人間なもので。。。

普通のバラエティー番組で芸人が司会をする分にはまだいいのですが、あえてワイドショーやスポーツニュースで芸人を使うのは個人的にどうかと思います。

まぁ司会者が変わったら見るのか?といわれれば微妙ですけどね。
でも、途中のチャカシは好きではないのは確かですね。
だからやべっちFCとか上田氏が司会のスポーツニュースが好きではないんだと思います。
スポーツニュースで独自の情報などがあるので、好きではなくても見てしまうのですが。。。。
もっつ普通の番組だったらいいのにと思ってみています。

まぁ好みの問題ですけどね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック