| Admin |
22年のワールドカップ開催地に立候補しているわけだが
2010年05月17日 (月) | 編集 |
ヨーロッパなどの多くの国が18年と22年の両方に(18年にヨーロッパなら22年は他の大陸になるだろうが)日本も22年の開催に立候補しましたね。

当初は18年と22年両方でどちらかにという思いだったようですが18年はあきらめたということですね。

それに合わせて韓国も22年に立候補しましたねぇ。
選ばれるとおもっているのでしょうかw。

2002年の記憶を持った人たちがまだまだ大勢いる間は選ばれることはないと思うのですが。。。。

Fifaが選ぶ誤審のトップ10に入るものが この2002年大会の韓国戦でいくつも選ばれているわけで 2度と韓国には来ないと言った選手が大勢いるのではないのでしょうかねぇ。
ジダンなどがそうですね。

試合の前日、対戦相手の宿舎前でバカ騒ぎをして選手を眠らせない行為や試合前にスタンドでのえげつないボードを掲げるなど さまざまな行為も非難されました。
決定的なのは、誰が見てもおかしな韓国有利な判定の連続で韓国はベスト4まで行ってしまいましたね。

特に韓国選手のラフプレーは反則を取られず、反対に相手の反則を取られる場面すらありました。

おいらが特に嫌だとおもったことは大会終了後、選手が反則をわざとやったと公言したことですね。

相手の頭を蹴るなど酷いものもあったし、そういった映像は今でもYoutubeなどで繰り返し見られております。

日本で試合をしたチームは満足したと思いますが、韓国と試合をしたチームおよびそれを見た人が生きておる間は再び韓国でワールドカップを開くということに賛成するとは個人的には思えません。

もし、実現するなら選考委員に対し賄賂が使われたとしかおもえないでしょうねw。

まぁ日本にしても開催に対してその能力はあるとは思いますが、代表の実績にはまだまだ疑問が残り開催地にふさわしいチームがあるとは言えないと思います。

少なくてもグループリーグを突破できる(どの開催地でもですね)ぐらいのチーム力が欲しいと思います。
過去の成績で日本が勝利を上げれたのは自国開催のときだけだったことを忘れてはいけないと思います。

もし、22年の開催地にふさわしいと判断されたいのであれば今回の南アでの大会で最低でも1勝、できるならグループリーグの突破が必要だと思います。

ちなみに韓国も日韓大会のときしか勝ったことがなかったように思います。
アジア枠で勝利があるチームは北朝鮮とオーストラリアぐらいしか記憶にありませんもんねぇ。。。

地域的にはアフリカも実績を積んできており、事実上アジア以外はそれなりに拮抗してきてますよね。
もっとも、優勝国はあいかわらず南米の3カ国とヨーロッパの4カ国しかなかったと思いますが。。。


日本代表チームにはいい準備をしてもらって本番でばてることなく最後まで走りきっていい試合をして欲しいと望みます。
おいらは今回に関しては結果は望んでおりませんけどね。。。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック