| Admin |
先週から?モトGPが始まったよね。
2010年04月18日 (日) | 編集 |
おいらは実は二輪のレースが大好きなのです。

免許は持ってませんw。

大昔から好きってわけではないのですが、更にバイク自体についての俊樹もありません。

ただ、4輪のバトルより2輪のバトルは面白いと思います。

F1などに比べマシン性能よりも技術などの力が大きいかもしれません。

排気量の小さいクラスなどは独走になるケースもすくなくレースが終わるまで誰が勝つかわかりにくいのも特徴です。

モトGPはやっと始まったわけで、最高峰クラスではやっぱりロッシが勝ちましたね。PPのストーナーは早かったが途中転倒です。

新しいカテゴリーのモト2では日本選手が勝ちました。
富沢選手ですね。日本人ライダーが過去にも活躍する場面があるのがこのクラスや125ccクラスですね。

青山選手が昨年250ccでチャンピオンになりステップアップして500に出ています。
今後に期待したいですね。

一方でスーパーバイク選手権もすでに始まっており、昨年最後までチャンピオンを争ったベン・スピースはモトGPに移り、2位になった芳賀選手は調子が悪かったようですが やっと優勝して今後に期待がもてますね。

このレースでも、クラッシュのせいで2ヒート制になり 2回の走りのタイムの合算という形で2ヒート目の実際の順位とレース結果がそのまま当てはまらない状況になり、終盤からトップを走っていた芳賀選手も終わるまで順位がわからない状況でした。
結果は優勝でしたが、2ヒートめで2位にはいったビアッジは3位に、3位に入ったチェカ選手が2位にというドキドキの結果でしたね。
その差もわずかに百分の何秒という差です。
F1ではこういうレースは見ることはできないでしょう。

モトGPでは巨人ロッシの存在が大きいですが、個人的には下のカテゴリーのレースのほうが好きなんです。
総合力で強いチーム、選手ってのは確かにありますが それでも条件によっては素晴らしいバトルがあちこちで見れるわけですから。。。

今年もバイクレースは楽しみですね。
出場する選手がみんな良いレースをしてくれて面白いレースをたくさん見せて欲しいものです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック