| Admin |
参議院選挙について思うが
2010年03月25日 (木) | 編集 |
なんで各政党が有名人を引っ張ってくるのかしら?

民主党からの出馬をやめた前田氏が国民新党から出馬か とかってでてるし、三原順子が出馬とか、敏いとうが出馬とか。。。。

有名人を使って人数あわせをするために出馬するってのばかりなら参議院って基本的にいらないんじゃないかとつくづく思ってしまうねぇ。

民主党がさっさと10人だか11人だかの有名人を公認したそうだが、芸能人ばかりではないのだろうと思いたいね。(調べてないんよね)

まぁ出馬を決めた人にはそれぞれやりたいことなどはあるのだろうが、公費を使って選挙をやるとこだし まして当選すれば議員にも公費が使われるわけですよね。
いまの政党選挙の形として有名人を使うっていう傾向に問題があるのか、それとも参議院だからこういう人たちでいいと考えているのか政治家の本音が聞きたいという気持ちになりますね。

個人的には参議院の人数ってのはもっと少なくてもいいのではないかと思います。
こんな選挙やってて本当にいいんだろうか?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック