| Admin |
掲示板って
2010年03月09日 (火) | 編集 |
某番組の掲示板に投稿したんですが、批判されまして、一応一回目の返事までは掲示されたんですが、その後不掲載ですw。

個人的には不適切発言などのはずはないと思いますが、一応管理人に文句を言ってもう投稿はいたしませんとメールしておきました。

勝手な判断ですが、どのスレッドにも顔をだす方たちが大勢いて その方達のための掲示板と勝手に判断しました。
人の意見に挑発的な言葉を用いて意見をいっても その方達はしっかり掲載されているんですがねぇ。

まぁ正直、そんなことは2ちゃんねるでも ある程度わかっていることなんですけど、修行が足りませんw。
2チャンネルは不掲載はないんですが、好き勝手いわれますからねw。
(おいらの場合は、主にタバコ関係でスルーされるんですけどねw)

不特定多数が書き込める掲示板なんですが、その実態って一部のマニアのための掲示板ってのが正解なきがします。

もっとも、2ちゃんねるなどは反論などにソースを求められるんでニュースソースは色々と出てくるので 公に出ている記事を沢山見たりするのに便利っちゃ便利なんですよね。
日本のマスコミが取り上げない問題をいち早く教えてくれたり、それについての見解がソース付きで書かれていたりするわけです。
単純な批判や中傷記事を除いてみれば それなりに勉強にはなると思います。

まぁ、いままで掲示板に投稿して納得する結果が出たことがないので 出来るだけ好き勝手にここで書いていたんですが、やっぱり自分にとってそれが一番だなぁと改めて思いましたよw。

なんせ、掲示板に書き込みしようとすると文章を何度も書き換えて悩みに悩んで書くんですが(一応ここで書いているのも物によっては何回も書き換えているものもあるんですがw) 書き込みして後悔ばっかしですからw。
その掲示板への書き込みなんて、、、、、数時間かけて何度も書き直してたんですからw。(文才がないのはここを見てる人ならわかると思いますが)

まぁ一番最初に掲示板に投稿したのがFF11の鯖スレッドだった気がします。
後で知ったのですが、ああいうところは妬み、謗り、誹謗中傷の場でまともに取り合ったらダメだと言われましたw。

まぁある程度気が付いてはいるんですが、常連の人たちって唯我独尊的な人が多いし何より場所によっては言葉が汚いですからねぇ。

今回書き込み辞める宣言してきたのは 言葉はそこまで汚くはないんですが他人への尊重ってことろで上辺は取り繕ってますが実の所は2ちゃんねるとそう変わりはないようですね。
若干、書き込みの年齢は高そうですがw。

2ちゃんねるなら はぁ?? って書くところを 何が言いたいかわかりません って書いてあるぐらいですけどね。
広島の人に広島の慰霊碑の文言は上から目線でおこがましいと言いその上で汚い言葉をいくつか上げて非難していた。
スレッドの内容とは違ったし、個人的にはそのスレッドには書き込みなどはしていなかったが その相手が汚い言葉について咎めるとわざと書いたと平気で言えるんですよね。
いくら正論を言おうがこういう人の話は聞きたくないと個人的には思ってしまいますね。
ちなみに私と討論しそこなった相手の特徴は政治的なことにはあまり多くを語らず、批判だけしてましたね。
それと、よく使う手法でご参考までにって言葉かな。参照だけのときも結構ありますし。
それと、質問好きかなぁ 自分は多くを語らず質問で相手にくってかかるみたいなw。
どうでもいいようなスレッドで書いていることは結構おいらは評価できるんですけど おいらから見ればやっぱしマニアなのかなぁ。多くのスレッドに顔を出していますしね。
それと、やっぱしというかおいらと合わないのはよくわかることも書いてましたねぇ。
橋下知事が嫌いみたいです。
自立と競争を促されるのが嫌みたいですね。こっそり公務員なのかなぁと思ってましたw。

まぁ そんなわけで掲示板ってのは見るだけにしようと改めて思った次第です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック