| Admin |
サッカー・ほぼ優勝は無理ってことですよね
2010年02月12日 (金) | 編集 |
昨日の得点が3だったことで、日本の東アジアチャンピオンの目がほとんどなくなったんですよね。

最終戦で韓国に大差で勝てばあるのかもしれないですが、中国が韓国に3点とって勝っておりますので香港戦で中国が勝てば(1-0とかならわからないですが)中国が優勝しそうですね。

日本は日本戦に一番燃える韓国であり、大量得点は難しいとおもわれます。
正直に書けば日本が勝つということも今の状態では難しいと思いますね。
(もっとも日本代表はある程度相手のレベルに合わせちゃうというかあってしまうというか、そういうところがあるんで勝てるチャンスも当然あるんですけどね。今までで一番いい試合ができるかもしれません)

ただ、中国が香港戦で大量点を入れて勝つっていうのが一般的な見方ではないでしょうかねぇ。
少なくても日本よりは積極的にゴールを狙うとおもわれますのでね。

過去のこの大会で日本は優勝したことがないんじゃなかったかなぁ。
肝心な試合の前に引き分けなどでとりこぼしが多くて勝ってなかったきがします。
まぁ時期的に選手の試合勘などが戻ってない時期だということはあるかもしれませんが、それでもこの時期にこの大会があることは十分にわかっているわけでしょうから 言い訳でしかありませんね。

まぁ協会も岡田監督でいくと決めているわけですから この大会でどうこうはないかもしれませんが個人的にはいまからでも変えてもらいたいぐらいです。
香港戦の入場者数が代表戦のワースト記録(大昔は別にしてでしょうが)になったそうですが、気持ちはわかりますね。
岡田監督のインタビューのときにブーイングがでておりましたが、TVの前でおいらもブーイングしてましたよ。

ワールドカップの放送は地上波では日本戦がメインでその他は少しだけのようですが、こういう状態である以上強豪国の試合はどんどん放送するべきでしょう。
そうでなければワールドカップの楽しみが減りそうですよw。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック