| Admin |
岡田監督。。。。
2010年02月02日 (火) | 編集 |
きょうは代表戦があったわけです。
まぁ親善試合になるのでしょうか?

とはいえ、ワールドカップの強化目的の試合のはずです。

新しいメンバーを試す機会ってのはわかります。

が、どうなんでしょう?

あの交代のメンバー。

おいらには岡田監督の好みってのが理解できませんね。

勝ちたい試合だったはずなんですが、後半から憲剛をはずし小笠原をはずしてますよね。

平山が入ってチャンスもできたのはわかるんですが、前半チャンスを作ったのはこの二人の動きがあってこそだったように思います。

岡田監督になって憲剛は当初ベンチというのが多かった。
監督の中ではそれほど優先順位が高くないのですよ。
小笠原もやっと代表に呼ばれました。
やっぱり優先順位が高くないわけです。

ちなみに後半チャンスが増えたのは 多くの人は平山が入ってと思っているかもしれませんが 個人的には徳永が変わったからだと思います。

徳永は前にいって勝負することも自分で中にあげることもできていませんでした。
駒野にかわって勝負する雰囲気はあったし駒野が中に入れるシーンもでてきたことでチャンスが出来てきたように思います。駒野の動きで逆サイドも使えるようになってましたし。

まぁ、岡田監督には期待できません。(個人的にね)

本番ではないとはいえ、今までに何度となく おいらが理解できない選手交代をしています。

今日などは前半のできからしても大久保は引っ込めるべきだったのではないのでしょうか?
ファールを貰いにいくシーンが多く勝負できていませんよね。
挙句にやらなくていいようなファールもあったし、取られはしなかったが相手にいった中でカードを貰ってもおかしくなかったと思います。

岡田監督は大久保はかってますよね。
おいらは代表で点が取れないからいらないと思うんですけどねぇ。

好みの問題なんでしょうね。

ちなみに相手は若手中心のメンバーです。
日本は国内組みとはいえ合宿が終わったばかりで こういうときでさえ点が取れないなんて合宿の意味があったのかどうか疑わしいと思います。
代表メンバーはいい練習ができたというコメントが多かったですが、そのおさらい的な状況で点が取れないのであれば
合宿の成果ってなんなんだ?ってことではないのでしょうかねぇ。


やっぱりアジアレベルってことなんでしょうね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック