| Admin |
小沢氏が党大会で語ったことは潔白の証明ではない
2010年01月17日 (日) | 編集 |
党大会で語ったことは潔白の証明ではなく操作の途中経過の一つでしかありません。

権工講座の履歴がわかるというだけで、その原資についてや実際にどう使われたかは何もそのことから証拠とするにたるものではないでしょう。

こういうことがあったといっただけで白というのは民主党員の方々は あまりに考えがなさ過ぎると思います。
まして、検察の聴取に応じれば済むことを 聴取に応じずに仲間内やマスコミにこういうことがあったと語っただけで説明責任を果たしたなどとゆめゆめ思っていないでしょ?
民主党的にはこれで済むのかもしれませんが、世間的には済みません。

おいらは調べてはいませんが、議員については毎年資産の開示をしていませんでしたっけ?
おいらが見た批判記事では資産の公開にはそれほどの資産をお持ちでなかったような記載があったようにかかれておりました。
石川議員が検察の取調べでも小沢氏が大金を持っていると知られたくなくて時期をずらして記載したというようなニュースも見ました。
土地が資産になるのはわかりますが、購入資金だって資産でしょうが?
お金は資産に載らずに土地が載るからっていう理屈がまずおかしいでしょう?

それに2ちゃんねるのニュース速報などを見て見ますと 次から次にいろいろな不可解な流れがでてきているとマスコミのネタ元をあげつつスレッドが立ち上がっております。

これらについては現状では信憑性がまったくわかりませんが、マスコミが発表している以上なんらかの裏づけがあるのかもしれません。
それら一つ一つは現状では大きな問題にはなってませんが、その内容が本当ならこういう人に税金を扱って欲しくないと思えるだけの内容だと思いますね。

マスコミでも検察に批判をしている人などがいますが(衆議院選挙前はおいらも検察批判してましたけどね)、選挙で勝ってからの小沢氏の動向を見てくると ハッキリいって検察を応援したくなります。
あくまで、そういう疑惑があって その上 元秘書が逮捕できるだけの材料が現在あるということに基づいてということでですがね。
2ちゃんねるででている その他の疑惑についても調べてほしい所ですが とりあえず現状について白なら白、黒なら黒とハッキリして欲しいですね。

すでに石川議員については政治資金規正法違反で逮捕されているわけで起訴は確実だろうと思います。
となれば小沢幹事長についてもその責任問題はあるわけです。

まぁ、民主党は総理も問題を抱えているわけで身内の金だとはいえ政治資金規正法違反はあったし 場合によっては脱税ということの疑いもあるわけですが 堂々と総理の座にしがみついており 小沢氏の秘書が逮捕されており多分起訴されるでしょうが本人が有罪とならない限り政治家を止めさせることはないかもしれませんね。

身内に甘すぎるよ、まったく。。。。。
これで政治改革ができるのか全く信用できません。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック