| Admin |
古館氏とはやっぱり意見が合わないなぁw
2009年12月08日 (火) | 編集 |
今日の報道ステーションで高校の授業料の無料化について所得制限を設けるのに賛成っぽい言い方をしてますねぇ。

確かに国の予算を考えれば金持ちは払ったって良いかもしれない。

が、ある意味ではこどもが金持ちなわけじゃないし 金払って高校に行く人と国が金だして高校に生かせる人に分けられるわけである意味子供の差別を国を上げて行うということではないのだろうか?

親がお金を出して高校にいく人からみれば税金で高校に生かせて貰う人より優遇されるべきと勘違い(勘違いではなく正当な理由かもしれないけど)しても仕方がないのではないのでしょうか?

大人の判断でこういうった差別的な問題が起こることがないことを願いますね。
子供の判断ってある意味大人よりシビアですから、大人の良識みたいな尺度で(それも少数の恵まれた人が弱者を思ってみたいな判断で)決めてもらっても困ると思いますね。

大人になれば弱者強者などハッキリしてしまいますが、子供のうちは絶対に平等にするべきだと個人的には思います。
もっとも、金持ちは私立のいいとこに行くので金持ち、貧乏関係なしに寄付金などでお金はかかるかもしれませんけどね。。。。

 
それにしても、やっぱりおいらは所詮芸能人の人がMCをやってる番組で自分の考えをどんどん言うってのはルール違反のように思います。
本来ここはアナウンサーが私情を交えず事実だけを伝えるべきでコメンティターなどが意見を言うのとは違うと思うんですが・・・。
古館氏は両方やっている気がします。
報道の在り方としてこれでいいのか 大いに疑問です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック