| Admin |
ワールドカップ組み合わせ決定!
2009年12月05日 (土) | 編集 |
結果で言えば悪くはないが 相当甘くない組み合わせになった気がします。

北朝鮮の組でなくて良かったとはおもいますねw。

カメルーンは試合自体は何回もやってますし、勝ったこともありますが ベストメンバーとやったことはないのではないでしょうか?
そういう意味では過去の対戦はあてになりません。

エトー、ソングなどタレントはいるしアフリカ特有の身体的能力にあふれるチームでしょう。
大昔はアフリカのチームは組織的な攻撃が苦手だったようですが、いまでは多くの選手がヨーロッパでプレーしており
そういうこともありません。
難しい対戦になるのは間違いないと思います。

デンマークが個人的には一番厳しいように思えます。
予選では強豪が揃った組で1位で抜けております。
特にセンターフォワードに大きくて強い選手がおり日本の苦手なタイプにはいると思うからですね。
日本には中沢、トゥーリオがいますが押さえきれるかどうか・・さらにスウェーデンやポルトガルを相手に負けないディフェンス力もあなどれません。

もちろんオランダも強いのは間違いないところですね。
今年の戦いでは後半日本がばてて立て続けに点を取られ3-0で負けてしまいました。
戦い方によってはもっといい戦いは出来ると思うのですが、おいらは岡田監督の戦い方っていつも疑問符をつけたいことが多く、本番では違う戦い方をしてくれれば いい戦いもできるのかもしれません。

でも、現時点での予想をすればよくて1分け2敗、悪ければ3敗というところですね。

そうはいっても、最悪の組み合わせではなかったことを喜ぶべきなんでしょうね。
そして、半年の間にチーム力がもっといい状態になれば勝ち抜けれるチャンスもくるかもしれません。

代表選手は折角の機会だから 強いチームと戦いたいという欲望があると思います。
できればトーナメントまでいって強いチームと戦ってほしい所ですね。

ガンバレ ニッポン!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック