| Admin |
バンキシャで和民の社長が
2009年11月08日 (日) | 編集 |
タバコ税の増税に賛成ですといっていましたねぇ。

個人の意見では結構だと思います。
その中で健康被害がでるものは国として禁止すればいいと思うというのもその通りだと思います。

が、一方で飲酒にまつわる問題を棚上げしているのでは?と思わずにいられません。
自分のところで全面禁煙の居酒屋は失敗しているわけですよね。

前面禁煙のファミリーレストランをやって段階的に居酒屋などでも全面禁煙にという発送もご自由にどうぞ ですが、タバコを吸っている人が人間ドッグで引っかかる人が圧倒的に多いという発言について飲酒している人のことは考えているのでしょうかねぇ?

飲酒している人の血糖値や高血圧、肝臓の状態など飲酒しない人と比べた情報を持っていていっているのでしょうか?
こと、健康被害が出ているということになれば居酒屋チェーンを撤退するのでしょうか?
ファミリーレストランなどで酒類はおかなくなるのでしょうか?

飲酒があることによって起こる事故についての問題だってあります。

どうも都合のいいように考えてはいないでしょうか?

喫煙者の多くが酒ものんでいるということで健康被害をタバコに置き換えていると言うことはないのだろうか?
(おいらは酒は飲みませんけどね、極たまにしか そう数ヶ月に缶ビール350ミリ缶1本ぐらい)

まぁ、昔飲んでいたこともあるし遺伝的にも体質的にも痛風、結石などあるし 肝機能障害の状況もでているのではありますけどね。

それにしても報道番組などで個人の意見を言うのが今の傾向なんでしょうが、ニュースは公平であるべきだし平等であるべきところで個人の意見を聞く、言うっていうのはどうなんでしょうねぇ。
討論番組とニュース番組が一緒になってきているというのは問題があるように思います。

話はかわりますが、たかじんのそこまで言って委員会では タバコ税増税に反対意見が多かったですね。
喫煙者には喫煙権がいまは認められているわけで、そのことをないがしろにしがちになっているということを被喫煙者の金さんがいってくれました。
健康を前面にだしているが、増税は税収アップが目的なのは誰の目にも明らかであり そうであるならばタバコ税の増税でなく消費税について言うのが筋だというのが委員会の多くの人の意見だったように思う。

それにしても、600円で翌年700円、その次が800円だぁ。。?
ふざけるな!

民主党は解散だわ!つぶしてやるw。
とうことで、民主党にメールいれてくる!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック