FC2ブログ
| Admin |
ワイドショーって
2021年02月25日 (木) | 編集 |
見なくなってしばらくたつがワイドショーほど害悪な番組はないような気がするわ。

コロナが始まって彼らは政府批判に終始し自分たちの意見を言いたい放題に加え医療現場の声を大きく取り上げてきた。それも政府批判に利用するためである。

ちなみにおいらの考え蚊帳は終始一貫してコロナに関しては自己責任である。
飲食店や密になりやすいところなどに対して規制をしてきたが結局のところは利用者の注意以外に身を守るものなどないと思うっていうことに尽きる。
コロナは健康弱者を脅かすが規制は人の生活そのものを脅かすわけで個人的には規制に反対だということだ。


常々思うのだがワイドショーって自分たちの意見の反省や懸賞ってするのだろうか?
非常に疑問である。

半年くらい前に緊急事態宣言の最初の発令で収まりかけた際に橋下元市長などは緊急事態宣言は必要なかった?みたいな意見を出していたがワイドショーをしている方々はそういった話を聞くことはあっても検証だったり反省だった李をするのを見たことがないのである。

おいらは橋下氏は嫌いであるが少なくても事後検証や反省などをする人物であることは多いの評価したい。

ワイドショーがコロナで大騒ぎする一方でインフルエンザが劇的に減っていることを考えてもこと健康被害を減らすという点では大成功していると言えるんじゃないだろうか?

ついでに言えばワイドショーは大騒ぎしているが世界的に見れば日本の感染者など少ないほうだし重篤化する人数はさらに少ないだろう。
政府はワクチンの買い付けなどに関してもお隣の国とは異なり大いに成果を見せている。

まぁワイドショーなど初戦政府批判をしたいがための道具なのだと思いいたって以降、個人的にはワイドショーやニュースは本当に見なくなった。
おいらはながら属で基本テレビはつけているが地上波はほとんど流していない。

wowowかケーブルTVで映画やスポーツ、麻雀やパチンコの番組、釣り番組などその時に比較的面白そうなものを流しながらネットサーフィンをしているのである。

まぁおかげさまでネットで動画を見る時間こそが基本になっている。
特にゲーム配信の動画のおかげで自分でもゲームをする時間が増えたのもここ一年での大きな変化だろう。


まぁ見ないからどうでもいいっちゃいいんだが、テレビ(特にワイドショー)こそ何より街沸くな番組だともう数えきれないほど思っていたがつくづくそう思うわ。

そして言いたいことを言いまくり文化人気取りの芸能人ってバカなんじゃないかとあらためて思う。
彼らは自分の発言に対し責任を取らないし叩かれなければ反省もしないだろう。

検証をしなければ彼らの発言だって部分的には正しいと言えるわけで反省などしないのだろう。
健康弱者の感染者は減るかもしれないがそこに至る過程で政府が拠出するお金だったり経済的な損失を見直したりすれば自分たちの発言の責任の重さを感じることができるのかもしれないが、まぁ検証や反省はしないのだろう・・・。
スポンサーサイト