FC2ブログ
| Admin |
すごく気になっているんだが
2019年12月01日 (日) | 編集 |
遂に12月に入ったね。

2019年も終わりに近づいたってことだわ。  

12月に入ると何かと一年を振り返る機会が増えるわけだが おいらは小さなことだがすごく気になっていることがある。
その一つが全英女子オープンで勝った渋野選手の選手に関することだ。

彼女が話題になりついたニックネームのことである。
日本のメディアではスマイルシンデレラと言われているが確か英語表記ではスマイリングシンデレラだったはずなのだ。

海外でスマイルシンデレラと呼ばれと言われているってのは正しくないんじゃね?
日本のマスコミが作った造語だろ と、常に思うんだわ。

日本のメディアには嘘があふれていると思うんだ。

いつも都合よく変えていて当然だお思っている気がするんだな。


おいらはニュースは正しく伝えることが一番だと思っているんでこういう小さな事が気になってしまう。

桜を見る会で安倍総理の話題が尽きないがネットではこういう小さなことが隠された挙句に無視されている。

今話題の詐欺グループに利用されたという話も共産党が出した資料は下半分が開くされており、そこには会長は欠席したって話とともに別の大きな話が隠されていたわけだ。
総理ではなく二階幹事長をはじめとしたメディアで意見を言ってきていたいわゆる専門家たちが大勢呼ばれた会合をしていたというのである。

要は総理が詐欺グループの宣伝に利用されたことが問題と取り上げるマスコミが実際には宣伝し今総理を批判しているご意見番がそこで自分たちが大いに利用されていたことを隠していることがより大きな問題だろう?とおいらは思うのだ。

案の定メディアはそれを隠して政権を批判し続けているようだ。

こうした少しづつ「メディアが隠蔽し改ざんしていることの積み重ねが大きな問題を生んでいるとおいらは思う。


ちなみにおいらは政治ってのは大きな成果をのkしてくれるなら小さな事はあまり気にしないでいいと思っている。

実際はそれはそれで問題なわけだが、ずっと長い間こういう決していいことではないがもっと大きな問題の前に倒閣ということのためにくだらない問題で時間と金を浪費し続けていることの無駄のほうがよっぽど問題だと思うのだ。

総理が桜を見る会で使った公金はせいぜい数千億円。

一方でこの議論無駄にする公金はいくらになりどれほどの時間が無駄になるのかは計り知れないだろう。

清廉潔白ってのは大事かもしれんが、その追及などよりも現実的な問題でもっと大事なことがあるんじゃないか?と思わずにいられない。

野党の中には民主党が解散し分裂したことにより今で派閥の政党ですからと過去を赤ったことにしている方たちが大勢いるが同様にメディアは自分たちの不都合をひたすら隠して人を追及する姿勢は変えたほうがいいんじゃないのか?と思わずにいられない。



スポンサーサイト