FC2ブログ
| Admin |
選挙特番でも
2019年07月21日 (日) | 編集 |
どの問題を重要視していますか?という質問の答えをやっていた。

選挙のたびに思うのだが、選挙で選ぶべき人物をどれかの項目に重点を置くのは間違いだと思うし もし重点を置くべことがあるならば自分で対処できない問題について自分の考えと一番勝ちする項目が多い人物を選ぶべきだとおいらは思う。

今でいえば年金問題に焦点が当たっているけれどこれって極論すれば自分で金貯めれば対応できる話でしかない。
さらに言えば消えた年金問題で政権をとった当時の民主党が年金問題を解決できましたか?
おいらの記憶では結局わからないものが残り年金改革はできなかったんじゃないでしょうか?は野党でいる時しか勢いなんかないんですよ。

そして野党連合でも足並みがそろわないだろう話が安全保障ですわ。
ある番組で維新の松井氏が言っていましたが共産党は日米安保反対、自衛隊は違憲でありどうあっても協力関係を気付く相手にはなりえないと言っていました。

野党連合で日本の安全を担保できるのでしょうか?

それだけじゃなく例えば自民党でいえばおいらは原発反対派ですから意見が違う。
年金問題だってこれでいいはずもないわけです。

しかしながら過去を振り返れば自民党だけが政権を担ってきたといっても過言ではないわけです。
野党は常に政策に意見をするばかりですが じゃあ政権を取って法律を変えれますか?
民主党が政権をとった結果次の選挙で圧倒的多数で自民党政権に戻ったのを忘れる人はいないでしょう。

野党で法律を決めれずに文句を言うことだけが野党の仕事になってるんですわ。

いや、野党だって政府や与党と連携し実現可能なアイディアを出せばいいのですが反対することが主目的にしかなっていないでしょう?

おいらは何を基準に選挙で投票しますか?といわれればトータルバランス」、あえて言うなら安全保障に外交だとこたえるでしょうね。
こここそ野党でにはできない政治だと思うしその他の話はしっかり働けばとりあえず何とかなるものではないかと思うからですね。
おいらは法人税減税に反対だし原発も反対だ。
日本はアメリカや中国、インドに次ぐほどの市場を持っているわけで海外の企業は高い税金払ってでも商売をしたい場所だと思うわけよ。
世界一の経済大国であるアメリカの法人税は高いぜ?(安くしようとする向きはあるが)
原発は何より廃棄物の処理方法が決まっておらず事故が起こった際のリスクが大きすぎるから反対だ。
賛成している人は次の世代に処理を先延ばしにするという考えの人たちだと思う。

長々書いてきたが、今の政治は自民党が政権をとる以外には選択肢がない状態だとおいらは思っている。

メディアは何を重要視しますかと聞くことはメディアにとって視聴率を稼ぐために必要な問題かもしれないが そこに注目して投票して本当にいいのか?については彼らは語らないだろう。
スポンサーサイト