| Admin |
新たな疑問が・・
2017年04月13日 (木) | 編集 |
報道特注(右)の続き、見ました。

なぜ民進党など野党の批判はマスコミに取り上げられないのか?見たかったんですが。結論は従来言われたままで野党の活動家の抗議が激しいかららしい。
それも詳しい話なし、ちょっとガッカリです。

また、正直前から気になってたんですが生田氏嫌いだと呼び捨てなんですよね。
おいら辻元氏は嫌いですが呼び捨てにはしません。

ついでにその後に話が豊洲移転になりましたね。

生田氏、ここでも小池氏を呼び捨てです。年上ですけどね。
ちなみに人それぞれだから小池氏を嫌いでもいいんです。
ですが、ちょっと偏見が過ぎる気がしました。

で、ネットで調べてみたんですわ、生田氏のこと。

そしたら、いろいろ出てきました。

おいらは築地魚河岸三代目という漫画で名前を知りテレビなどにも出てるから全く知らなかったわけではないんですが、豊洲移転賛成派で根っからの自民党びいきらしいことなどわかりました。
おいらが知っていたのは魚に関して真面目なことなどですが、豊洲移転に向け結構いろいろやってるんですよね。

豊洲移転問題でテレビに引っ張りだこらしいんですよ。

一方で、おいらはマスコミにほとんど取り上げられていない築地女将の会というところの会見を日刊スポーツのウェブ版で見ています。この方たちは築地魚河岸の女将さんたちで作られたかいなんですが、築地改修で残りたいと訴えている方々ですよ。
ちなみに女将の会のことはマスコミに余りというかほとんど取り上げられません。
築地女将の会でググってみればわかりますが、上位はほとんど日刊スポーツの記事です。
つまり日刊スポーツ以外はほとんど記事にしていないんじゃないかと・・・。
もちろん、この会がテレビなどに呼ばれることもないわけです。

これってマスコミの意向なのかもしれませんが、偏ってませんか?
移転賛成派の生田氏は引っ張りだこで反対派の女将の会は呼ばれないんですから。

生田氏は小池氏に対し共産党の機関紙である赤旗に出てたらしいんですがそのことも批判の対象になってましたね。
ちなみに築地女将の会も共産党の会場だかで築地存続を訴えに行っていたようなんですが、生田氏は仲間の魚河岸の女将さんたちも呼び捨てにしているのだろうか?

また、生田氏はYoutubeで自分のチャンネルをもち持論に賛同する人たちを集めているみたいだね。

最初のやつを見たんだが、山本氏なる人を呼んで小池氏の悪口を言わせている。
防衛大臣時代に守屋氏を切ることで自分が支持されると思い込んでいるといわせ豊洲問題で役人の首を切る(更迭ですね)さまをなぞらえている。
しかし、見方を変えれば役人が責任を取らないことを批判する声が多いわけで責任を取らせたことに何ら問題はないと個人的には思う。
しかし山本氏は責任を取らせたとは言わずに自分が気に入らない人を切ったというわけですよ。
東京都の例ではS氏、N氏と仮の名を出し下の役職ではなく上の人だといい一人は次長とも言ったわけで少なくとも豊洲問題の責任ある立場の人だったわけです。
では何が問題なのかといえば、この役人たちを小池氏が気に入らない人だと仕立て上げているからなんですね。
でも、よく考えてみてほしいんですが誰がこの役人たちを小池氏が嫌っているとわかるんでしょうか?
前述の守屋氏に関しても守屋氏が接待を受けたり奥方の会社が不適切だったことは事実で守谷氏の更迭は責任を取っただけとも言えるんです。
ただ、小池氏を悪く言う理由があただ小池氏が守屋氏を嫌ったとか自分が支持されると思い込んだというストーリーを付け加えているからなんですよ。
そこで生田氏はほほーとか相槌を打つんですけどね。結局小池氏が嫌いなんでしょう。
長い時間をかけて移転が決まりあとは移転するだけだったものがどうなるかわからない状況に追い込まれているわけですから。

そのうえ女将の会のように移転に賛成とまではいかなくても了承していた人たちでさえ反対派に戻ってしまっているわけですから。

で、現状は森友問題で野党の追及をマスコミがいわないことに生田氏は疑問を感じるようですが豊洲移転に絡んで反対派がマスコミに登場しないことには疑問を持たないんですよね?
おかしくないですか?

構造で考えればメディアが賛成派を押すなら賛成派には何かあるんじゃないかと勘繰られてもおかしくない。
生田氏は自民党びいきだったわけでそれこそ内田氏との間に利権がらみで・・・と思われるかもしれませんよ?

生田氏はこう思うという分には構わないんですが、その広報活動には疑問を感じますね。
おいらは自分の意見を通すために人を批判するのは嫌いです。悪事でも働いているなら別ですが。
それでも罪が確定するまではおいらは呼び捨てにしませんけどね。

生田氏のまじめなところなど尊敬できますが、なんか今の感じは好きになれません。
まぁ生田氏からすれば会ったこともなく今後も合わないだろう、おいらが好きだろうが嫌いだろうが関係ないですけどね。

Youtubeなどを使い小池氏を批判し豊洲移転へと向かいたいのは結構ですが、大声で叫んだものが勝つ的なやり方はおいらは好きになれません。
女将の会とYoutubeで話し合ってみたらいかがかと思いますね。
スポンサーサイト