| Admin |
豊洲移転を早く決めてほしいのは自民党だろw
2017年04月09日 (日) | 編集 |
豊洲移転問題をメディアは取り上げている。

面白いことに、森友問題では自民党が責められているのに東京都の問題では小池都知事が責められているようだ。

まぁマスコミは反権力側に立つと一般受けがいいと勘違いをしている節がある。


ネットの記事を見たらTVタックルの森友問題と豊洲移転問題をやっていたらしいことがわかる。

さきほど偶然おいらも森友問題の部分を少しだけ見た。


おいらは、まず元知事だという評論家?みたいな人たちが安倍総理側の対応をいぶかって説明責任などという姿を見ていてその異常性を感じる。
同時に、この人たちってこの話題が廃れていく過程でどうなっていくんだろうと思わずにいられない。

また、テレビでは今に始まったわけではないが芸人がMC的なポジションにいたりして意見まで口にしているが そういうスタンスに対してかあなり疑問を感じる。

森友問題はテレビでは相変わらず昭惠夫人のところに焦点を当てて忖度についてずっとやっているんだよね。
正直、こいつらネット見ないんか?と思うわけですよ。

ネットの一部ではすでに森友学園の真実といったことで報じられている。
これが確実か?といえば まだ確定はしていないんだが、おいらなどが知らない情報も語っている人の中には持っている人がいるらしいので間違いはないんじゃないかと思う。

つまり、くだらない忖度問題に焦点を当てているマスコミはネットに出ている話題に触れずに相変わらず視聴者の疑問?知りたいのが80%越え?という点でやっているわけだよ。

ネットを検証していけばおそらくは簡単に結論は出るとおいらは思う。

よく考えてほしいんだが、証人喚問においても籠池氏は政治家の関与はなかったと思うと言っている。
そういう中、野党の関心とマスコミは忖度が問題になっているわけだ。

まぁ問題にするのはいいけれど、野党は陳情は受けないんですかね?
民進党は少なくても民主党時代に与党も経験している。
ついでだから言っておくが、民進党の体質をわかっているのだろうか?
ブーメラン体質ってやつですよ。。。。

ネット中心の人はテレビが滑稽で仕方がないと思うよ。

情弱に対し隠そうとしてもネットにはすべて出てくる。
そしてマスコミの姿勢が露になり批判されるのだから。

野党だけでなく元政治家は安倍総理への追及をすればするほどそのまま自分たちにも跳ね返ってきかねないことを理解しといてほしいわ。
まぁ追及されても民進党手法で逃げれるかもしれんけどね。
否定し逃げ続け、マスコミが忖度する。
野党だけに無理な追及は時間の無駄だからされないという手法だ。

そうそう、豊洲問題w。
メインはこっちだわ。

おいらは以前は東京で仕事もしたけど、流れ流れて今は大分なわけだ。
東京都は直接関係はない。

マスコミは予定日に移転できなかったことで築地関係者が本当に困っている、名分けしたという話をいつまでもしている。
実際予定に合わせて冷蔵庫を買っただの準備で毎月こんだけかかっているなどという話をいつまでもしている。

しかし、正直今現在も築地関係者が皆同じ思いでいるかという検証的な話は一切していない気がする。

ネットではマスコミがメインストリームで報道しないものも出ていて、築地女将の会などは築地改修で存続を訴えている。
わかります?女将の会ですよ?まさに関係者です。
そしてその方たちが批判している相手が自民党とマスコミです。
築地がクリーニング工場跡地で汚染されている土地だとかという情報を流しているからです。
都議会では知事に対して築地の調査はしましたか?していない土地の安全をどう担保できるのか?という質疑をしていましたよ。
わかります?調査してないんです。けど、汚染されているといっている。

おいらは現在の築地が扱い量は直接取引をする企業が増えたことで減っているとしてもこれまでの実績こそが築地ブランドの信用を担保し作り上げた最大のものだと思います。

前にも書いてますが、豊洲移転に関する戦犯が石原元知事だという姿勢にはおいらは基本的に賛成はしません。
戦犯であることは間違いがないのですが、予算取りには議会の承認が必要なわけで最大派閥の自民党は常に賛成してきたんですよ。
小池知事誕生には内田氏への疑惑なんてのもあったし知事誕生には自民党は大きく貢献したわけです。

いま、早急に判断し豊洲への移転を一番望んでいるのはおそらくは自民党です。

石原氏の追及の後に議会の責任が問われれば自民党も傷を負うからです。
築地存続になれば数千万円が無駄になります。

自民党への風当たりも強くなるわけです。
長い目で見れば豊洲の土壌汚染は問題ではなくなってくるかもしれませんが、現在はまだ影響は必ず出るでしょう。

産地直送が盛んになってきている波をより加速させるかもしれません。
悪いことではありませんが、築地離れ(豊洲離れ)を加速させるかもしれないことですから決していいことでもないはずなんです。
豊洲に行きたい関係者もいるでしょうが築地に残りたい人もいるのは確実で女将の会は会を挙げて存続を訴えています。

では今誰が一番急いでいるのか?自民党でしょ。
都議選の争点で豊洲を認めた議会の責任を追及されれば自民はつらいんですよ。

いま小池知事は早く決めないことで税金を無駄にしてるように言われてますが、築地関係者が都民ファーストの会の応援演説でもしたら自民党はひとたまりもないと思いますね。

ネットでは小池氏に対し批判の声もありますが、都民以外の声も多いはずなんですね。
実際、マスコミの予想ではいまでも都民ファーストが多くの議席をとるとされています。
支持は多いということでしょう。
まぁマスコミは信用できませんけどねw。

まぁ数千万円を無駄にするかもしれない事案ですから慎重にやっていいんじゃないですかね。
スポンサーサイト