| Admin |
よほど嫌いなのだろう・・・
2017年04月06日 (木) | 編集 |
日刊スポーツの政界地獄耳のK氏ですw。


きょうは 安倍総理の言葉はすべて真実 という記事がありました。
まぁ簡単に言うと ネットに安倍総理がらみの記事があり 安倍総理の言うことはすべて真実と閣議決定したっていうのがあったんですが、エイプリルフールの冗談だった っていうわけです。

しかし、それはそれなんですが、その内容に至るまでがこの人の本音でしょう、
籠池問題について これだけの材料があって野党は政権を追い込めなかったのだから話にならないと書いております。

財務省が資料のすべてをなくしたというのも問題でここまで酷いのも初めてだとか書いている。

つかさ、野党にすれば政権に打撃を与えるチャンスなのかもしれないが一日数億円といわれる国会経費を使い、何一を無駄にしたかは野党にも大いに責任を感じてほしいところだ。

一応K氏はマスコミの一員なんだろうから(政治発言でイニシャルで書いてる人は少ないと思うけどな)、野党を批判するのもいいけどマスコミも大いに反省するべきではないのか?と言わずにいられない。

疑惑にこたえることは政府の責任かもしれないが、論点逸らしは野党はまだいいかもしれないが、マスコミはそこで野党に乗っちゃいかんだろw。

マスコミはまず政府が言うゴミ処理費用としての8億円が正しいのかどうかを追うべきだとおいらは思う。

ここまででも籠池市の手紙からもごみ処理にH27年度に1億数千万円かかったのがわかるよね。
異例の4月早々に支払われたって話が出てるんだからね。

そもそも森友問題は土地の価格が不当に安いという疑惑だったはずだ。
政府は安くなった理由がごみ処理費といってるんだから、そこを調べるのが最初であるべきだろう?

総理の発言があったにせよ、野党が目的を見失いマスコミは完全にそれに乗っかり、目的を見失った結果が幕引きになった党見方だが、いまだにごみ処理費用について野党もマスコミも事実に行き着いていない、もしくは結果を国民に発表していない。

少なくても自民党は証人喚問で安くなった理由はごみ処理費用だといったわけだ。

おいらは何度も書いているが違法性を問う場合言い出した側が立証責任を負うのが普通だと思う。

この場合、野党が自分たちで算出したらいくらぐらいになりますが?というのが筋じゃないんだろうか?
当て推量で国会を何日も空転させる=森友学園問題の何倍何十倍もの税金を使ている自覚がないのが国民の本当の悲劇だとおいらは思う。

ちなみに 個人的発見が先日ありましたよw。

左寄りの記事ってのはネットを見ていたら、右寄りの人が面白がって集まってくるもの かと思ってましたが、普通に左寄りの人が集まるところも多数存在してるんだなと 初めて理解しましたw。

一応というか何度も書いてるんですが、おいらは基本安倍政権とは違い考えをしているつもりです。
大企業優先みたいな税制改革は嫌いですからね。法人税減税なんてのはおいら的にはまったく反対です。
市場原理でいけば魅力的な市場が高い場所代をとるのは普通のことですよ。
日本はアメリカ同様にそういう市場だと考えています。アメリカの法人税は高いですよ?
まぁ輸出に関わっていれば法人税は安いほうがいいともいえるかもしれませんが、日本の製造ってすでに海外に移ってますよね?そう考えると法人税減税に大きな意味などないとも考えられるはずなんですよ。

ついでに原発大反対です。
電気代が高くなる?高くすりゃいいじゃないですか。
しかし、普通に価格交渉してれば日本の電気代がいきなり倍になるようなことはない!とおいらは思っていますからね。
原発は事故が起これば被害がわからないほどのものが出るのはもっと自覚するべきです。
福島の廃炉だって予想でしかありません。実際にいくらかかるかもわかっていません。

いま持っている原発も廃炉に至ればその経費が掛かるわけです。つまり原発が停止してもほかで賄えたわけであるが、廃炉と決まれば各電気会社は廃炉費用の計上を始めるでしょう。即、値上げになるでしょうね。

けど、いつかは廃炉は始まります。
そして稼働させればその分確実に廃棄物がでます。
現在日本はその廃棄物の処理方法を決めていません、というか決められません。
個人的には近い将来でも決められるとは思えません。
そういう中廃棄物(手に負えないゴミ)を出し続ける理屈がわかりません。

可能性を言えば一番に日本から遠い場所を日本が買い取って埋めるということでしょうかね。
おいらはそういうのは嫌です。
福島のごみ処理を他県でやるとなった時でも反対の声がたくさん出てきたわけで、核廃棄物本体となれば手を挙げるとこなどあるはずがない。
また、金にものを言わせて日本から離れた場所を探すというのも日本人は汚い手段を使うようで嫌なんですよ。

ちなみにほかにも自民党が嫌いなことはいくらでもあります。
利権に絡む議員が多いのは歴史的でありますし、そういう人は今でもいると思いますからね。

ただ、いえることはそれだけ自民党が政権を維持し続けていたってことです。
自民党の議員が利権にかかわるのはより権力の座にあるからで、野党の議員が潔白とも言えないし、同時に自民党の議員だからこそ力があるからなのでしょう。

野党の中から時々追及する声がでますが、そういう話の後にはその野党の議員にも同様の疑惑がほぼ必ず出てきます。
人間、やることはそれほど変わらないようです。

話をもどしますが、あくまで個人的感想ですが K氏 最近野党が残念になってくると政権に対し逆切れ的な文章を出してくる気がしますw。
K氏の血圧が上がっているかもしれませんからK氏のためにも野党はもう少し頑張ってあげないと・・ですね。
スポンサーサイト