| Admin |
フロンターレ・旭日旗
2017年04月28日 (金) | 編集 |
韓国で行われたACLの試合の際にフロンターレのサポーターが旭日旗を掲げたことに対しAFCは処分する方向らしい。

個人的には旭日旗が嫌いな韓国でわざわざ旭日旗を掲げることもどうかと思うが、それとは別に旭日旗の何が悪い?問う気持ちでいっぱいである。

皆知っていると思うがそもそも旭日旗に問題などなかったものを2010年にサッカーの試合でキ・ソンヨン選手が日本戦でゴールを挙げ日本に対し猿まねポーズをし 言い訳で旭日旗が見えたせいにしたことが発端でしかない。

それまでは自衛隊との合同演習などでもまったく問題にされていなかったのである。

旭日旗はといえば現在進行形で海上自衛隊艦旗で普通に使用されているものだ。
昨日なども日米合同演習の写真がニュースにでていたわけで空母の横を進む日本の護衛艦には旭日旗が棚引いているのが見える。

たった一人のサッカー選手の言い訳で旭日旗が嫌われたのである。
まさにこれこそが韓国の社会の構造を示すものである。
慰安婦問題も1990年代まで基本的に問題になっていなかったものが一気に問題化した。
慰安婦像も本来米軍の戦車に引かれてなくなった少女がモデルという勘違いのまま今では各地に設置されている。

ちなみに、個人的にはここでは韓国がどうこう言うつもりはない。
彼らは仕方がないから・・・・

問題はAFCなのだ。
以前、オリンピックで韓国は独島はわが領土というメッセージを試合後に流したわけだがお咎めなしに終わっている。
明らかに政治的メッセージである。まぁ一つ救いがあるとすれば朝鮮人しかわからないハングルで書かれていたことだ。
とはいえ、試合直後にテレビに向けボードを指したわけだから極めて悪質な行為だと思う。

一方で旭日旗の問題は全くの別物。
上でも書いた通り、現在進行形で日本で使用されている正式な旗なわけですよ。

いかなる理由で問題にするのかはなはだ疑問である。

中東においてはかつては海上自衛隊が機雷除去などで活躍したこともあるし、海賊騒動でも旭日旗は見ていたはずである。

そういう正式なデザインをいかなる法をもって禁止するのかハッキリと理由が聞きたいものである。

ちなみに韓国以外で旭日旗を問題にしている国があるのか?をまず調べてもらいたい。
中国の一部は反発しているかもしれないが、旭日旗に対し感謝の意を持つ人だっているとおいらは思うぞ。

まぁAFCに限らずFIFAそのものが極めて政治的に動いているのは確実で金を使ってくれる国に対し大いに寛容なことは周知の事実である。
ワールドカップの出場枠拡大措置にしたって巨大市場足りうる中国を出場させるためだというのは皆が知る通りだ。
さらに言えばオイルマネーに溢れる中東のチームが出場する機会も増えるだろう。

中東といえばハンドボールで知られる中東の笛などもあり公平を身上とする日本とは全く違うお国柄である。
正式な理由の存在とは全く関係なく旭日旗が処罰の対象になってしまうのだろうか?と考えざるを得ない。

ちなみに今回はAFCの正式な処遇に当たるわけで、今後にかかわるものになる。
ある意味、韓国の旭日旗を戦犯旗扱いしているのがお墨付きを得る結果になりかねないのである。

ついでにだが、この騒動で本来問題になるべきはそこではなくアウェーの安全に関する問題であってフロンターレサポのところに自由に出入りできた安全対策がなっていなかったことこそが本来問題にされるべきところである。



非常に疑問なんだが・・
2017年04月25日 (火) | 編集 |
金正恩になって以来、北朝鮮が軍事的に活発になっている。

きょうもニュースで最大規模で砲撃訓練をしたとやっている。



おいらには大きな疑問が浮かぶ。

北ってなアジアでも貧乏国家だよな?
どうやったらこれほどの予算がつけられるんだ?

以前、なんかで見たが 南朝鮮の戦闘機が誤ってミサイル数発を落下させたってのがあってその金額が数十億円だったように記憶している。
ついでにその南朝鮮にしたって割と金持ちと言われている(まぁ実質は破たん寸前らしいが)PKOで日本から弾薬貸してもらうほどの備えしかないのが現状だろ?
北朝鮮とはあくまで停戦状態だからそれなりの備えはあるにせよ、そういう国でさえこれだよ。

日本だって備えはあるにせよ、基本的には予算が限られているわけで弾薬にはそれほどの予備があるわけでもないだろう。
自衛隊はたった一発の銃弾さえ記録されているといわれている。

北はそんな中これほど(ある意味無駄玉を打つ余裕はあるんだろうか?ってのが おいらの疑問である。

一説には民主党時代に闇で北に資金が流れたってのがあるようだが・・・。


ロシアで作られている銃などは一丁数万円でできるというが北も同等の金額でできているにせよ、さすがにミサイルも安いとは考えにくい。

なぜ北がここまで金をかけれるのか不思議で仕方がない。

特殊なんだと思う
2017年04月14日 (金) | 編集 |
先日、日本の生産性が低いことを書いた記事があった。

記事自体は別に日本批判というものではなく、日本が低い失業率を保っている理由がこういうところにあるんだろうというものだった。
棚の修理を頼んだら4人で来ただのっていう話が出ていた。

まぁ当たらずとも遠からずってのはある。
何も4人でくる必要はないという思いなんだろうが、ほぼ単純に仕事の手順で4人一緒に行動しただけだろうと思うわ。

ただ、仕事をシェアするという面があるのも確かかもしれない。


個人的には日本の生産性が低い理由ってのは海外に比べそもそもの仕事の単価が安いってのが答えだと思っている。
スイスの所得は世界一だが、一方でマクドナルドの基本セットの価格も世界一高いだろう。

日本の派遣労働者の賃金とアメリカの同様の人だって賃金格差があることも考えてほしいのだ。
最低賃金は東京で1000円ぐらい?で海外だと2000円を超えるところもあるだろう。
いわゆる物価指数が違うということが大きく関係していると思う。

もうひとつ、今日見た記事で日本の道路工事がすごいというのがあった。
近所で道路工事をしていたんで明日ぐらいには終わっているかと思えば数時間後には終わっていたというのである。

おいらは生産性が低いと日本のことを言う人たちに物価を無視せずにこういう点をもっと評価してほしいと思うんだよね。
おそらく日本以外でこういうことはないと思うが昨年だったかに京王線の駅?だかの移動があったかと思うんだ。
従来の場所と違う場所へ変更するのにわずか一夜でやってのけるのが日本である。
歩道橋なんてのが他国にあるかは知らないが日本では一夜にして完成する。

また、個人的に非常に興味深いのが100円ショップのような存在である。
世界的に衝撃だったようで似たような形態の店が各国にできている。

日本に失われた20年といわれるような時期を経た結果だともいえるが、それまで高い金額を出して買っていたものを100円にしようというわけだよ。
こういう発想はある意味日本独自だとおいらは思う。

見てみなよ、海外の有名ブランドなどは生産を人件費の安いところに移しているが販売価格が安くなっているかといえばそうじゃないと思うんだ。
日本はコストが安くなってもその分販売価格も安くなっている。

もう一つの特徴的なのが稼いでいるであろう芸能人などがコストコに行き、イケヤに行き、ドン・キホーテにいっているのである。

海外ではふつうは安かろう悪かろうが当たり前なんだと思うが、日本は安くてもそれなりの品質のものが買えることが大きな違いな気がする。
海外ではいいカッコをした人でも靴下に穴が開いているのは普通にあるそうだが、日本では3足1000円でも靴下が買えるので日本に来た外国人は靴下をお土産にするなんて話もあったわけで安くてもいいものがあるのが日本なのだ。
半面、どうしても収入は上がらないことにつながるのかもしれない。
実際、日本の所得は何十年と増えていっていない。
そういう中でも日本の力はそれなりに維持できていることがある意味奇跡的なんだとおいらは思っている。

海外の常識が日本には当てはまらないことの一つの理由だろう、日本は特殊なのだと思う。


新たな疑問が・・
2017年04月13日 (木) | 編集 |
報道特注(右)の続き、見ました。

なぜ民進党など野党の批判はマスコミに取り上げられないのか?見たかったんですが。結論は従来言われたままで野党の活動家の抗議が激しいかららしい。
それも詳しい話なし、ちょっとガッカリです。

また、正直前から気になってたんですが生田氏嫌いだと呼び捨てなんですよね。
おいら辻元氏は嫌いですが呼び捨てにはしません。

ついでにその後に話が豊洲移転になりましたね。

生田氏、ここでも小池氏を呼び捨てです。年上ですけどね。
ちなみに人それぞれだから小池氏を嫌いでもいいんです。
ですが、ちょっと偏見が過ぎる気がしました。

で、ネットで調べてみたんですわ、生田氏のこと。

そしたら、いろいろ出てきました。

おいらは築地魚河岸三代目という漫画で名前を知りテレビなどにも出てるから全く知らなかったわけではないんですが、豊洲移転賛成派で根っからの自民党びいきらしいことなどわかりました。
おいらが知っていたのは魚に関して真面目なことなどですが、豊洲移転に向け結構いろいろやってるんですよね。

豊洲移転問題でテレビに引っ張りだこらしいんですよ。

一方で、おいらはマスコミにほとんど取り上げられていない築地女将の会というところの会見を日刊スポーツのウェブ版で見ています。この方たちは築地魚河岸の女将さんたちで作られたかいなんですが、築地改修で残りたいと訴えている方々ですよ。
ちなみに女将の会のことはマスコミに余りというかほとんど取り上げられません。
築地女将の会でググってみればわかりますが、上位はほとんど日刊スポーツの記事です。
つまり日刊スポーツ以外はほとんど記事にしていないんじゃないかと・・・。
もちろん、この会がテレビなどに呼ばれることもないわけです。

これってマスコミの意向なのかもしれませんが、偏ってませんか?
移転賛成派の生田氏は引っ張りだこで反対派の女将の会は呼ばれないんですから。

生田氏は小池氏に対し共産党の機関紙である赤旗に出てたらしいんですがそのことも批判の対象になってましたね。
ちなみに築地女将の会も共産党の会場だかで築地存続を訴えに行っていたようなんですが、生田氏は仲間の魚河岸の女将さんたちも呼び捨てにしているのだろうか?

また、生田氏はYoutubeで自分のチャンネルをもち持論に賛同する人たちを集めているみたいだね。

最初のやつを見たんだが、山本氏なる人を呼んで小池氏の悪口を言わせている。
防衛大臣時代に守屋氏を切ることで自分が支持されると思い込んでいるといわせ豊洲問題で役人の首を切る(更迭ですね)さまをなぞらえている。
しかし、見方を変えれば役人が責任を取らないことを批判する声が多いわけで責任を取らせたことに何ら問題はないと個人的には思う。
しかし山本氏は責任を取らせたとは言わずに自分が気に入らない人を切ったというわけですよ。
東京都の例ではS氏、N氏と仮の名を出し下の役職ではなく上の人だといい一人は次長とも言ったわけで少なくとも豊洲問題の責任ある立場の人だったわけです。
では何が問題なのかといえば、この役人たちを小池氏が気に入らない人だと仕立て上げているからなんですね。
でも、よく考えてみてほしいんですが誰がこの役人たちを小池氏が嫌っているとわかるんでしょうか?
前述の守屋氏に関しても守屋氏が接待を受けたり奥方の会社が不適切だったことは事実で守谷氏の更迭は責任を取っただけとも言えるんです。
ただ、小池氏を悪く言う理由があただ小池氏が守屋氏を嫌ったとか自分が支持されると思い込んだというストーリーを付け加えているからなんですよ。
そこで生田氏はほほーとか相槌を打つんですけどね。結局小池氏が嫌いなんでしょう。
長い時間をかけて移転が決まりあとは移転するだけだったものがどうなるかわからない状況に追い込まれているわけですから。

そのうえ女将の会のように移転に賛成とまではいかなくても了承していた人たちでさえ反対派に戻ってしまっているわけですから。

で、現状は森友問題で野党の追及をマスコミがいわないことに生田氏は疑問を感じるようですが豊洲移転に絡んで反対派がマスコミに登場しないことには疑問を持たないんですよね?
おかしくないですか?

構造で考えればメディアが賛成派を押すなら賛成派には何かあるんじゃないかと勘繰られてもおかしくない。
生田氏は自民党びいきだったわけでそれこそ内田氏との間に利権がらみで・・・と思われるかもしれませんよ?

生田氏はこう思うという分には構わないんですが、その広報活動には疑問を感じますね。
おいらは自分の意見を通すために人を批判するのは嫌いです。悪事でも働いているなら別ですが。
それでも罪が確定するまではおいらは呼び捨てにしませんけどね。

生田氏のまじめなところなど尊敬できますが、なんか今の感じは好きになれません。
まぁ生田氏からすれば会ったこともなく今後も合わないだろう、おいらが好きだろうが嫌いだろうが関係ないですけどね。

Youtubeなどを使い小池氏を批判し豊洲移転へと向かいたいのは結構ですが、大声で叫んだものが勝つ的なやり方はおいらは好きになれません。
女将の会とYoutubeで話し合ってみたらいかがかと思いますね。

もうね、何が何だか・・
2017年04月10日 (月) | 編集 |
いま、非常に楽しみにして待っているのが ネット番組の報道特注(右)の続きですね。

辻元疑惑のつづきが見たいわけです。

結構、この話が面白い。

足立議員、和田議員の両議員に加え評論家も加えて裏の情報が出てきている。
あとでも述べるが、これだけ情報があるのに、なぜ地上波では相も変わらず見当違いの番組しか放送されないのか不思議でたまらない。加えて、ネット番組とはいえまだまだ言えないことがあるという話がある意味恐ろしい。

和田議員が得意げに語ったところで沖縄の基地反対派に対する警察庁の公式見解で出させたという反対派の中には暴力組織の人間がいる という話など非常に興味深い。
辻元氏にかかわってるとされる関西生コンは沖縄にもかかわっているという発言もしているわけで、野党の言う共謀罪(テロ等防止法案)は(一般人は本当は関係がないのだが)暴力組織に対しては脅威の法案になることだろう。
沖縄には共産党もかかわっているという話はあるわけで、野党が絶対に阻止したい法案なのもよく理解できるというもの。
法案はテロ集団などの犯罪集団が二人以上で犯罪に関する話をし、下見をする、必要なものを買うなどの準備をした時点で逮捕できるというものだが、野党が本当に怖いのは法案の成立で可能になりうる監視行為や盗撮行為であろう。

いわゆる左翼が集まること自体は本来問題はないのだが往々にして左翼には暴力行為、反社会的行為をする人たちのかかわりは深く(赤軍などだな)沖縄に関して警察庁が出したという暴力組織がかかわっているなどの話が出たことは監視対象になりうるわけで左翼政党にとって不都合でしかないんだよな。

また不思議なことの一つなんだが、生コン業界が怖い?と思える中に北朝鮮とのつながりがネットでは出ているんだが、財務大臣の麻生さんってセメント業やってなかったっけ?
小沢氏など自民党にかかわっていた大物の関与も言われる中、麻生さんは白なんだろうか?とか、そもそも北とのつながりがある業界を安倍政権でつぶしたなんて記事がネットでも言われてるんだが、麻生さん大丈夫なんだろうか?と思わずにいられない。

 そこまで言って委員会は亡きたかじんの意志により東京地区では放送をしないというルールがある。
それは東京で放映されるようになると内容に自主規制がかかることで自由な発言ができなくなるということからだという。
正直これってなんなの?である。
加えて、地上波の報道規制(自主規制も含め)ってのが全く理解ができない。

衛星放送では評論家が語っている内容を地上波では全く聞かないのだ。
同じ評論家が出演しても内容が全く違うものになってしまうのが今のマスコミなんだよな。
衛星放送でもやれないものはネットでやる。

こういう流れが今の日本の報道なわけだ。

そしてネットでも言えないって何なの?であるw。

そもそもマスコミは野党になんでこんなに配慮するの?である。

そこで気になるのが報道特注(右)である。
森友問題で出てくる豊中市議の木村某氏の存在である。
空白の一日に木村氏のレクがありそこで今のマスコミの姿勢が決まったかのような前振りになっているから興味を引くのだ。

きょうの日刊スポーツではその木村氏が取り上げられている。
豊中市議に無所属で当選したことなど略歴も載せ、森友問題はまだ終わらせないという記事を載せているのだ。
爆弾はまだありますよと言っているらしい。

個人的にはどうせ爆弾が爆発しても野党に帰るだけだろうと高をくくっているから対して気にもならない。

むしろ、政界などに大きく波及するなら歓迎してもいいぐらいだ。
報道特注(右)ではまだ出してない情報があるという中で、これは明らかになればいろんな方面に波及するという言葉があったわけで、うがった見方をすれば正にそのことではないか?と推察できる。
おいらには安倍政権だけが被害が出るものなどあり得ないと思っていて、最終的にどこが一番被害を受けるかといえば結局野党ではないかという思いがある。

ただ、テレビ等の報道は現状の野党よりであろうことは野党の連中の勘違いを生んでいるし、そういうことだけが今の野党の与党に対する攻撃材料なのかなと思わずにいられない。

豊洲移転を早く決めてほしいのは自民党だろw
2017年04月09日 (日) | 編集 |
豊洲移転問題をメディアは取り上げている。

面白いことに、森友問題では自民党が責められているのに東京都の問題では小池都知事が責められているようだ。

まぁマスコミは反権力側に立つと一般受けがいいと勘違いをしている節がある。


ネットの記事を見たらTVタックルの森友問題と豊洲移転問題をやっていたらしいことがわかる。

さきほど偶然おいらも森友問題の部分を少しだけ見た。


おいらは、まず元知事だという評論家?みたいな人たちが安倍総理側の対応をいぶかって説明責任などという姿を見ていてその異常性を感じる。
同時に、この人たちってこの話題が廃れていく過程でどうなっていくんだろうと思わずにいられない。

また、テレビでは今に始まったわけではないが芸人がMC的なポジションにいたりして意見まで口にしているが そういうスタンスに対してかあなり疑問を感じる。

森友問題はテレビでは相変わらず昭惠夫人のところに焦点を当てて忖度についてずっとやっているんだよね。
正直、こいつらネット見ないんか?と思うわけですよ。

ネットの一部ではすでに森友学園の真実といったことで報じられている。
これが確実か?といえば まだ確定はしていないんだが、おいらなどが知らない情報も語っている人の中には持っている人がいるらしいので間違いはないんじゃないかと思う。

つまり、くだらない忖度問題に焦点を当てているマスコミはネットに出ている話題に触れずに相変わらず視聴者の疑問?知りたいのが80%越え?という点でやっているわけだよ。

ネットを検証していけばおそらくは簡単に結論は出るとおいらは思う。

よく考えてほしいんだが、証人喚問においても籠池氏は政治家の関与はなかったと思うと言っている。
そういう中、野党の関心とマスコミは忖度が問題になっているわけだ。

まぁ問題にするのはいいけれど、野党は陳情は受けないんですかね?
民進党は少なくても民主党時代に与党も経験している。
ついでだから言っておくが、民進党の体質をわかっているのだろうか?
ブーメラン体質ってやつですよ。。。。

ネット中心の人はテレビが滑稽で仕方がないと思うよ。

情弱に対し隠そうとしてもネットにはすべて出てくる。
そしてマスコミの姿勢が露になり批判されるのだから。

野党だけでなく元政治家は安倍総理への追及をすればするほどそのまま自分たちにも跳ね返ってきかねないことを理解しといてほしいわ。
まぁ追及されても民進党手法で逃げれるかもしれんけどね。
否定し逃げ続け、マスコミが忖度する。
野党だけに無理な追及は時間の無駄だからされないという手法だ。

そうそう、豊洲問題w。
メインはこっちだわ。

おいらは以前は東京で仕事もしたけど、流れ流れて今は大分なわけだ。
東京都は直接関係はない。

マスコミは予定日に移転できなかったことで築地関係者が本当に困っている、名分けしたという話をいつまでもしている。
実際予定に合わせて冷蔵庫を買っただの準備で毎月こんだけかかっているなどという話をいつまでもしている。

しかし、正直今現在も築地関係者が皆同じ思いでいるかという検証的な話は一切していない気がする。

ネットではマスコミがメインストリームで報道しないものも出ていて、築地女将の会などは築地改修で存続を訴えている。
わかります?女将の会ですよ?まさに関係者です。
そしてその方たちが批判している相手が自民党とマスコミです。
築地がクリーニング工場跡地で汚染されている土地だとかという情報を流しているからです。
都議会では知事に対して築地の調査はしましたか?していない土地の安全をどう担保できるのか?という質疑をしていましたよ。
わかります?調査してないんです。けど、汚染されているといっている。

おいらは現在の築地が扱い量は直接取引をする企業が増えたことで減っているとしてもこれまでの実績こそが築地ブランドの信用を担保し作り上げた最大のものだと思います。

前にも書いてますが、豊洲移転に関する戦犯が石原元知事だという姿勢にはおいらは基本的に賛成はしません。
戦犯であることは間違いがないのですが、予算取りには議会の承認が必要なわけで最大派閥の自民党は常に賛成してきたんですよ。
小池知事誕生には内田氏への疑惑なんてのもあったし知事誕生には自民党は大きく貢献したわけです。

いま、早急に判断し豊洲への移転を一番望んでいるのはおそらくは自民党です。

石原氏の追及の後に議会の責任が問われれば自民党も傷を負うからです。
築地存続になれば数千万円が無駄になります。

自民党への風当たりも強くなるわけです。
長い目で見れば豊洲の土壌汚染は問題ではなくなってくるかもしれませんが、現在はまだ影響は必ず出るでしょう。

産地直送が盛んになってきている波をより加速させるかもしれません。
悪いことではありませんが、築地離れ(豊洲離れ)を加速させるかもしれないことですから決していいことでもないはずなんです。
豊洲に行きたい関係者もいるでしょうが築地に残りたい人もいるのは確実で女将の会は会を挙げて存続を訴えています。

では今誰が一番急いでいるのか?自民党でしょ。
都議選の争点で豊洲を認めた議会の責任を追及されれば自民はつらいんですよ。

いま小池知事は早く決めないことで税金を無駄にしてるように言われてますが、築地関係者が都民ファーストの会の応援演説でもしたら自民党はひとたまりもないと思いますね。

ネットでは小池氏に対し批判の声もありますが、都民以外の声も多いはずなんですね。
実際、マスコミの予想ではいまでも都民ファーストが多くの議席をとるとされています。
支持は多いということでしょう。
まぁマスコミは信用できませんけどねw。

まぁ数千万円を無駄にするかもしれない事案ですから慎重にやっていいんじゃないですかね。

喫煙関係・・
2017年04月08日 (土) | 編集 |
ネットを見ていろいろと調べた結果。。疑問が。

健康保険協会のホームページでしょうか?日本人に増えているがん減っているがん という記事が見つかりました。

ここでは
 肺がんの罹患率は50歳代くらいから増加しはじめ、こちらも高齢になるほど高くなります。肺がんによる死亡率は、1960~80年代に急激に増加しましたが、1990年代半ば以降は、年齢調整死亡率は横ばいから減少傾向を示しています。

と、書かれています。さらに
 これには、男性の喫煙率の移り変わりが関係しています。戦前や戦後しばらくは物資不足でたばこが貴重品だったことから、当時若者だった人は喫煙習慣がつきにくく、喫煙率が低くなっていました。そのため、1940年前後生まれの人は肺がんで死亡する人は少ないという特徴があります。

その後、日本が経済復興を遂げて、たばこが安価に入手できるようになると、たばこの消費量本数は急増し、それ以降の世代の肺がん死亡率が再び増加しました。しかしながら、1970年代からは、たばこの消費本数は減少に転じ、喫煙率と共に、一貫して減少傾向にあります。こうした1970年代の喫煙率減少の効果が20年の時間差を経て1990年代半ばからあらわれたものと思われます。
これらのデータをみても、肺がんの原因が圧倒的にたばこであることがよくわかります。

と書かれているんです。

つまりは60~80年代に50歳を超える年齢の人が肺がんになったのが爆発的だった!?という理屈なわけです。
しかし1940年代は物資不足?普通に喫煙できるようになったのは50年代以降?
爆発的に増えたとする60年代にわずか10年です。
さらにいえば戦後すぐに子供を作ったとして60年で25歳ぐらいなわけです。80年代でも45歳ぐらいですか?
しかし最初に書いてあるように肺がんリスクが高くなるのは50歳以降なんですよ。

まぁ生き残った人たちが皆肺がんになったんですかね。戦争で喫煙もままならなかったのに吸い始めたら肺がんになった?

ちなみに日本は戦後に奇跡の経済成長をした国であるわけです。
60年代~80年代なんてのはまさに高度経済発展の最中ですわ。
テレビでいつも公害問題をやってましたよ。

ずばり、肺がんが増えた理由はこれじゃないんでしょうか?
光化学スモッグにアスベストが原因ではないのでしょうか?
光化学スモッグは警報も出るほどすごかったですし、アスベストも結構長く使われていたわけです。
日本経済の発展の象徴ってのは公共建築でしょう?
そういったところで正にアスベストが使われていたんじゃないでしょうか?

そして喫煙率の減少などもあるのでしょうが、公害が減ったのがまさに80年90年代ではありませんか?
90年代後半には団塊の世代も50代を迎え始めます。

戦後にできた子供が成人するのが1965年以降で50歳を迎えるのが1995年以降なわけです。
でもって、この年代が一番人数が多いんですよ。

つまり、95,6年よりも後ろでも肺がんは多くてもおかしくないと思うんですよね。

その根拠になるものは喫煙年数に関するものがあります。喫煙は10年吸えばその後に辞めても大きく差がないなんていう話も見た記憶があります。
まぁもっといえば抹消された資料などでは一度やめて吸い始めたほうが吸うのをやめたより数値がよかったなんてのも見た記憶があるんですけどね。ですから、必ずしも途中でやめたって無駄だとは言えないと思いますけどね。
こういう統計ではたまたまってのはあるものなんでしょう。
(ジャパニーズパラドックスなんてのもそれです)
ちなみに団塊の世代が30台40台のころのとき、その世代の喫煙率は70%を超えていますから。(男子)
(現在の30代40代は35~38%ですね)

肺がんの羅漢率は50歳から増えるわけで必ず50でなるわけでもありませんから60でなる人もいるわけですよ。
つまりは20年の時を経てなどと理屈をこねていますが筋は通っていないと思えます。

そして最後の一文、これらのデータを見ても~とありますが、ここでは喫煙しか話をしていないではないですか?
喫煙以外のデータは存在しませんから喫煙狩り湯だという証明にはなりませんよ、国立がん研究センター 社会と健康研究センター長 の津金 昌一郎 先生。

ああ、もう一つ。

女性の肺がんは増加傾向と書かれていますね。
女性の喫煙率も下がってますけどね。矛盾ですわ。
おいらの仮定にも痛いです。









韓国の次期大統領候補が・・・
2017年04月08日 (土) | 編集 |
全員 慰安婦合意に否定的だという・・・。

まぁかまわんけど。

おいらは基本的に韓国人個人が全員悪いとは思わないけど、進んでかかわろうとは思わない。
理由は単純でニュース等でみる韓国が自分の価値観とは大きく違っているからだ。

自分が感じている部分で嫌なことの一つが、日本の野党などと同じでいったん自分が嫌えばどういう事実と向き合おうが受け入れないという点だろう。
都合が悪ければ 自分で目も耳もふさぐことに何ら抵抗がないってところだな。

もう一つが、これも韓国の特徴的な部分だと思うんだけど 自己顕示欲の塊的なところである。

まず、韓国の日本嫌いな部分っていうのが、自分たちが日本より上という意識を持ちたいということが根底にあると感じている。
慰安婦問題なども含めて過去の日本統治時代を暗黒時代にしたいのもそういう意識の表れだと思う。
したがって、どんなことを突き付けられても都合が悪ければ単純に目をつぶり耳をふさぐのである。
そして自分に都合のいい情報をどこからともなく探し出してくる、たとえそれが突っ込みどころ満載でも自分が納得しさえすればいいのだ。

また、韓国人の主張の強さがおいらには歪んでいるようにしか見えないのも近寄りがたい理由の一つである。
例えば、期限の主張や呼び名へのこだわりに表れている。
日本海を東海というのも彼らの自由だが、韓国人はそれを他国にも強要したがるのだ。

日本人には日本人が理解している名称はあるけれどそれがどの国にも当てはまるものではないという意識はある。

竹島だって日本人の呼び名であり独島というのは韓国の名称なのだが、それを全く関係のない国にも使えというのが韓国なのだ。

まぁおそらくは自分に自信がないのか(もしくは国に力がないと卑下してか)日本に接する場面で海外のと殻を利用しようとする傾向にあるように見える。
アメリカやオーストラリアなどに慰安婦像を作るなんてのがわかりやすい部分だ。

まぁこう書いてきたが、基本的に韓国に限ったことではないが情緒主義な点は理解しがたいのだ。
昨日たまたまインドのパール判事の話が出ていたが彼は東京裁判を事後法だと批判した。
おいらはこれが正しいあり方だと思う。

ところが一般的に法治国家だといわれている国だって事後法が認められたりするのだ。

まぁ歴史的に見て仕方がない部分があるけれど・・・。

ちなみに韓国ではセウォール号事件のような話は全く理解できない。

なぜ民間企業の事故に対し国があそこまで関与するかはわからないし、船長などの犯罪に対しても事後法をもって不通に当たっている。ここまで露骨に情緒法が顕著な国もありません。

つまり価値観が全く違うのですよ。

法的な根拠に感情が勝つのが韓国なわけです。

したがって彼らには日本との間で絶対に分かり合えない部分がある上に国民性により自分たちだけで消化できずにや国に対しても日本が悪いと認めさせないと気が済まないわけですよ。

仲良くできますか?




ほ~ん?て感じ?
2017年04月08日 (土) | 編集 |
共謀罪?テロ等準備罪?

個人的には全く問題がないので、法案が可決しても全く構わない。

そもそもテロ組織などが複数で行うという前提がありおいらには当てはまらないだろうからね。

ではなぜ左寄りの人たちはこれほど反対するのか?を考えればおそらく簡単に想像ができる。

たとえば沖縄。
基地反対などでデモなどやっていますよね。
これが内容的にちょっと過激になった場合捕まる恐れを感じているんじゃないでしょうか?
飛行機やヘリが飛ぶところで風船を上げるとかね・・・。

または、代執行で来た職員などに接触する行為が暴力などという判断でもされそうになったら?と考えれば実行前につかまるかもしれないんですよ。


ちなみに、個人情報保護なんてのを気にしてる風に言っていますが、そもそもそんなものはこそこそやってたら人知れずに個人情報など調べられてしまうわけですから、足掻いたって無駄だと思いますよ。

おいらは若干の危うさは隠しませんが基本的に法案が可決したって困らない自信はあるので反対する人に対して ほ~ん>って感じなわけです。

不思議で仕方がない・・
2017年04月07日 (金) | 編集 |
何やらまた詐欺事件があったらしいね。

熊本の人でタイで逮捕されたとか。

被害総額が7億円とか言っている。

いつも聞く話だが、なんで100%元本保証などという言葉を信じるのかおいらには全く理解ができない。

おいらは投資ってものはリスクが高いものは儲かるかもしれないが損をするかもしれないギャンブルだと承知している。
安全性が高いものは低金利で儲からないものだ。

そういった一般的な常識を外れるものは詐欺だと思っている。

過去にはおいらもベルギーダイヤモンドに知人が騙されたが あれも金を出してダイヤモンドを買っているのだからその時点で損をしていないと言っていたが実際はクズダイヤを買っていただけである。

安全な投資など存在しないと知っていれば引っかかることはないんだろう。
おそらくは自分にだけ特別な情報をくれたのだろうという意識が気のゆるみを生むのだろう。
金を儲ける人ってのは人より早く情報を得たり、いい儲け話をしてくれる友人だったりがいるのだろう。
結果、成功体験があることが詐欺にあう理由だろう。

おいらにはそもそも投資する金がないから引っかかる事はないw。

よほど嫌いなのだろう・・・
2017年04月06日 (木) | 編集 |
日刊スポーツの政界地獄耳のK氏ですw。


きょうは 安倍総理の言葉はすべて真実 という記事がありました。
まぁ簡単に言うと ネットに安倍総理がらみの記事があり 安倍総理の言うことはすべて真実と閣議決定したっていうのがあったんですが、エイプリルフールの冗談だった っていうわけです。

しかし、それはそれなんですが、その内容に至るまでがこの人の本音でしょう、
籠池問題について これだけの材料があって野党は政権を追い込めなかったのだから話にならないと書いております。

財務省が資料のすべてをなくしたというのも問題でここまで酷いのも初めてだとか書いている。

つかさ、野党にすれば政権に打撃を与えるチャンスなのかもしれないが一日数億円といわれる国会経費を使い、何一を無駄にしたかは野党にも大いに責任を感じてほしいところだ。

一応K氏はマスコミの一員なんだろうから(政治発言でイニシャルで書いてる人は少ないと思うけどな)、野党を批判するのもいいけどマスコミも大いに反省するべきではないのか?と言わずにいられない。

疑惑にこたえることは政府の責任かもしれないが、論点逸らしは野党はまだいいかもしれないが、マスコミはそこで野党に乗っちゃいかんだろw。

マスコミはまず政府が言うゴミ処理費用としての8億円が正しいのかどうかを追うべきだとおいらは思う。

ここまででも籠池市の手紙からもごみ処理にH27年度に1億数千万円かかったのがわかるよね。
異例の4月早々に支払われたって話が出てるんだからね。

そもそも森友問題は土地の価格が不当に安いという疑惑だったはずだ。
政府は安くなった理由がごみ処理費といってるんだから、そこを調べるのが最初であるべきだろう?

総理の発言があったにせよ、野党が目的を見失いマスコミは完全にそれに乗っかり、目的を見失った結果が幕引きになった党見方だが、いまだにごみ処理費用について野党もマスコミも事実に行き着いていない、もしくは結果を国民に発表していない。

少なくても自民党は証人喚問で安くなった理由はごみ処理費用だといったわけだ。

おいらは何度も書いているが違法性を問う場合言い出した側が立証責任を負うのが普通だと思う。

この場合、野党が自分たちで算出したらいくらぐらいになりますが?というのが筋じゃないんだろうか?
当て推量で国会を何日も空転させる=森友学園問題の何倍何十倍もの税金を使ている自覚がないのが国民の本当の悲劇だとおいらは思う。

ちなみに 個人的発見が先日ありましたよw。

左寄りの記事ってのはネットを見ていたら、右寄りの人が面白がって集まってくるもの かと思ってましたが、普通に左寄りの人が集まるところも多数存在してるんだなと 初めて理解しましたw。

一応というか何度も書いてるんですが、おいらは基本安倍政権とは違い考えをしているつもりです。
大企業優先みたいな税制改革は嫌いですからね。法人税減税なんてのはおいら的にはまったく反対です。
市場原理でいけば魅力的な市場が高い場所代をとるのは普通のことですよ。
日本はアメリカ同様にそういう市場だと考えています。アメリカの法人税は高いですよ?
まぁ輸出に関わっていれば法人税は安いほうがいいともいえるかもしれませんが、日本の製造ってすでに海外に移ってますよね?そう考えると法人税減税に大きな意味などないとも考えられるはずなんですよ。

ついでに原発大反対です。
電気代が高くなる?高くすりゃいいじゃないですか。
しかし、普通に価格交渉してれば日本の電気代がいきなり倍になるようなことはない!とおいらは思っていますからね。
原発は事故が起これば被害がわからないほどのものが出るのはもっと自覚するべきです。
福島の廃炉だって予想でしかありません。実際にいくらかかるかもわかっていません。

いま持っている原発も廃炉に至ればその経費が掛かるわけです。つまり原発が停止してもほかで賄えたわけであるが、廃炉と決まれば各電気会社は廃炉費用の計上を始めるでしょう。即、値上げになるでしょうね。

けど、いつかは廃炉は始まります。
そして稼働させればその分確実に廃棄物がでます。
現在日本はその廃棄物の処理方法を決めていません、というか決められません。
個人的には近い将来でも決められるとは思えません。
そういう中廃棄物(手に負えないゴミ)を出し続ける理屈がわかりません。

可能性を言えば一番に日本から遠い場所を日本が買い取って埋めるということでしょうかね。
おいらはそういうのは嫌です。
福島のごみ処理を他県でやるとなった時でも反対の声がたくさん出てきたわけで、核廃棄物本体となれば手を挙げるとこなどあるはずがない。
また、金にものを言わせて日本から離れた場所を探すというのも日本人は汚い手段を使うようで嫌なんですよ。

ちなみにほかにも自民党が嫌いなことはいくらでもあります。
利権に絡む議員が多いのは歴史的でありますし、そういう人は今でもいると思いますからね。

ただ、いえることはそれだけ自民党が政権を維持し続けていたってことです。
自民党の議員が利権にかかわるのはより権力の座にあるからで、野党の議員が潔白とも言えないし、同時に自民党の議員だからこそ力があるからなのでしょう。

野党の中から時々追及する声がでますが、そういう話の後にはその野党の議員にも同様の疑惑がほぼ必ず出てきます。
人間、やることはそれほど変わらないようです。

話をもどしますが、あくまで個人的感想ですが K氏 最近野党が残念になってくると政権に対し逆切れ的な文章を出してくる気がしますw。
K氏の血圧が上がっているかもしれませんからK氏のためにも野党はもう少し頑張ってあげないと・・ですね。

おいらもそう思う!
2017年04月04日 (火) | 編集 |
駐韓国の長峰大使ですが、きょう?韓国に戻るという。

一応、政府の発表では大統領選挙に備え云々という報道ですが、ひるおび!で出てきた話について おいらもこれが一番の理由だろうと思う。

それは北朝鮮が米韓合同訓練を行うのに際し、ミサイルの発射準備を進めているという話で明日にも発射されるのではという流れである。
トランプ大統領が間もなくに迫った習近平氏との会談で北朝鮮についての話をするというのだが、すでに中国がやらないならアメリカが抑え込むという話をしたらしいんだよね。
ある意味、前向きなんだわ。

そうであればあるほど韓国という場所が危険にもなりうるわけでいざ邦人保護が必要になったときに駐在大使がいないと具合が悪いから帰還させるというのだ。
発表では韓国が危険だからとは言えないわけですからそれらしい話をしたのだろう。

大統領候補の問題と考えればもう少し後でもいいわけですよ。
情報収集だけならなにも大使でなくてもいいわけですね。

いま大使がいなければいけない理由ってのは明日にも発射されるというミサイルがらみと読むほうが筋が通るというもの。

おいらはこっちがメインと読みますよ。



チラシの裏 つれづれなる・・・んが
2017年04月03日 (月) | 編集 |
人のことは言えないが、おいらのブログと同じように意見を書き込むこともできないサッカーブログがある。
(おいらは別にサッカーブログではないし、ましてや訪問者も少なくまとめ記事的なものにも載らないから比較にもならないんだが)

そのブログはサッカー専門に書かれているもので、ちなみにおいらはそこに書かれている記事に対し ほぼほぼ違う意見を持っているw。

今回の記事はスペインで活躍している乾が代表に呼ばれない理由が書かれている。

あ、忘れていたが名前を Blog版 蹴閑ガゼッタ という。
おいらは知らんがサッカーブログマガジンとも書かれているのだからそれなりの取材力はあるのだろう。

乾が呼ばれないわけをざっと簡単にいうと そこにはスペインの守備に関する問題と日本人の守備力みたいなものについて書かれている。

おいらの反発する理由はそこではない。

単純に言えば、じゃあ何故宇佐美は呼ばれているのか?という最大の問題が書かれていないからである。

ハリルホリッジは所属クラブで試合に出る必要性を強く訴えてきていた。

それを理由に本田が呼ばれることに対し反発する声が出てきているわけだ。

本田の場合は代表での実績などほかの選手では経験していないものも多く、ある意味関係者が本田必要論を訴えることに理解できるものはあるだろう。

では、何故 宇佐美は呼ばれる?

所属チームで試合に出てはいないし、代表での実績もないに等しい。
強いて言えば乾より若いというぐらいだ。

乾の特徴がある意味宇佐美に似たものがあるというのは確かだが、それはドリブルが得意だという点ぐらいだろう。
もしかするとシュートは宇佐美のほうがうまいかもしれないが、守備に関して言えば乾のほうができるのではないだろうか?
その守備の差が試合に出れているか出れないでいるかの差何だろうと思う。
乾はドイツでも宇佐美に比べれば試合に出れていたしスペインではレギュラーといえるほど試合に出ている。

このことは日本人の考えではなく現地のチーム関係者の判断なのだ。

乾が日本代表の先発メンバーに必要か?といえば今の代表では調子がいい原口がいるために乾が代表に選ばれたとしても先発出場は難しいだろう。
だが、2番手を考えたときに少なくても宇佐美より選ぶべき選手ではないかと思うのだ。

仮にだが、宇佐美は先に点を取られた時のジョーカーみたいな理由で選ばれたとしても、そういう場面において選手交代の上位に出す選手かどうかは個人的に疑問である。

ちなみにまずはよーく現状分析してもらいたい。
今はアジア予選が最大の戦う場であり、先に点を奪われた場合でも失点できない状況に変わりはなく、まず変えるとしたらワントップを変えるか、トップの選手を増やすかだろう。

大迫が良ければ大迫が今は先発の一番の選択肢であり、ほかにも先日代表50点目を決めた岡崎もいる。
宇佐美は今まで左サイドで使われることが多かったがそこには原口の成長で よほど原口に疲れが見えない限りは変える必要性を感じないのだ。

おいら個人では乾はトップ下が香川だろうが清武だろうがセレッソで一緒にやったというアドバンテージもあると思っている。

加えて本当に切羽詰まった状態にでもなれば、それこそパワープレーも選択肢にするべきだともうし、そうなったときを想定すれば背の高い選手を入れるか、場合によっては吉田を上げると考えたときに守備的な選手を吉田の代わりに使うというのもあっていいと思う。

そう考えれば宇佐美が選ばれ乾が外れる理由を全く説明していないのは的外れにしか見えないのだ。
それでいて、乾が呼ばれないわけ などという表題を使っていることが おいらがここといつも決定的に意見が合わない理由である。

ほかにも記事を読めばほぼおいらとは違う考えに立っているブログだと感じるw。

まぁいつも書いているが100人いれば100通りの考えがあり、それはそれでサッカーの楽しみ方だと理解している。
したがってこのブログがいつもおいらの考えとは違うみたいな記事を書いているわけではないのだが、ときに 今回のように表題詐欺っぽいと思うのは書きたくなってしまうのだ。

あくまでおいらが感じるのは ここに書かれていることが代表の先発に選ばれない理由としてなら何も騒ぐ必要はない。
ところが代表に呼ばれない理由と書かれれば、宇佐美が呼ばれ乾が呼ばれない理由が書かれているわけではないのでそれは理由を説明しているとは思えないのだ。

まぁかまわんけど・・・。

さすが○○テレビ!
2017年04月03日 (月) | 編集 |
ポケモンGOでカイリュー出現で飛んで行ったが、おいらタブレットにはピゴサーチ入ってないためにほぼ現地で探し回った挙句に消滅の憂き目に。

はい某駐車場で近くにいるまでは確認できたが、結局ロスト。
しかし、正直それほど悔しくもない。
個体値が60%ぐらいと微妙だったからだ、苦労して取れてもアメに変わる可能性が高かった。
それならばある意味CPの低いミニリュウのほうがよっぽど良い。
パイルを使えば一気にアメを稼げる。

まぁそんなこんなで結局ポケストップ巡りに変更し、さきほど家に帰ってきた。

タブレットでポケモンGOの整理をしながらテレビをつけたら某テレビ局で森友問題をやっていた。
相も変わらず真相がわからないと言っている。
最後には本質を見誤らないことが大事といったんだが、馬鹿かとw。

ずっと自民党はごみ処理費用の値引きと言っている。
なぜそこに様々な力が働いたという憶測でしか考えられないのか?
また、力が働こうが果たして価格が適正かどうかが重要なんだろう?
いっつも思うが枝葉を追い求めすぎ肝心な部分を一向に探ろうともしない姿勢がおかしいw。

ヒントなんかいくらでもあっただろ?と思わずにいられない。

豊中市に売った公園の場所の価格がそれだろう。14億2000万円あまりで落札されたが補助金漬けで結局2000万円余りしか払っていないという。
先日には維新が党の予算でごみ処理費用を算定してもらうとまで言った。

なのに相変わらず見当違いのことに焦点を当て、大本たるごみ処理費用が適正かどうかを探ろうとしないことが○○丸出しである。

政府に言われて業者がゴミを埋め戻したという話もある。(事実かどうかはまだわからないが)

しかも、ネットにはこれが真相だ!という話も出ていてその内容には大いに信憑性がある。

まずは定期借地権料が思いのほか高かったこと。
それを谷氏に対し手紙で書いていること。

そこには買い取りたいが何分資金がないから定期借地権の延長で賃料を安くした旨書かれていた。
共産党は安く買えたから満額回答だといい、それ以前に葉梨議員が果たして得をしたかわからないと証人喚問で口にしていた。
そこではごみ処理費用が正確に行えば10億を超えるという算出結果が出ていたということが匂っている。ほかの土地でごみが出てきて処理費用が高かったと発言しているのだ。

さらにおいらは詳しく知らないが鴻池メモなるものがあり籠池氏がどうやら財務省との接触の口利きを依頼し断られたということらしい。
ひるおび!の八代氏の話を聞いておいらはビビッときたのが、他省庁にやり口がばれることを隠すための安く売却というシナリオである。つつかれる前に安く売ろう!(ただ安くではなく財務省はここでもごみ処理費用は自分たちの計算では土地価格より高くつくのをマイナスでは売れないために8億の値引きと補助金で売ったようだ、つまりはマイナスは避けたといえる)

高橋氏はどうやら籠池氏は結局自分で財務省と話をし、安く買う手段を得たと言っているが確かにゴミがあることを隠して商売をした財務省にとって脅されればもっと深刻な問題になっていただろう案件が財務省も損をしない形で決着したかのような結論で合意したのだろう。
籠池氏は運動場のごみの撤去をしなければ完全にごみ処理をする前提で買い取った場合に比べ得をするというところに魅力を感じたのだろう。
一方で財務省は基本通りにごみを撤去して売れば10億前後の価格で後ろ指刺されずに済むものをごみの撤去もせずにマイナスにならずに売れたのはある意味得をした計算になったのだろう。

籠池氏の失敗は野党にやすいという指摘をされたときにごみ処理費用についてもっと政府寄りに話をしていればよかったものを
いつの間にか神が舞い降りたとかいうから野党は付け上がり、与党からは逆に目をつけられてしまった。
その挙句にこともあろうに最初に詐欺目的だかわからんが担ぎ上げていた総理夫婦を絡めて喧嘩まで売ったのだから与党の追及は当たり前だろう。

ついでに、籠池氏の喚問で突いた藪には維新の議員の名前もあったために今度は政府と違い自由に動ける維新が本気で民進党に喧嘩を吹っかけてきたのである。

近いうちにいろいろとわかると自分では思っているが、官僚の不祥事が出てきてその責任を政府に求めるのが野党の筋書きになるかもしれないが、一方で
維新による民進党の疑惑追及が進めば民進党もただではいられないだろう。


それにしてもメディアってのは自分たちの思惑もあるんだろうが、肝心なことにたどり着かないよう視聴率を稼ぐことばかりに集中してるんだろうな。
○○テレビ以外の局では すでに森友問題の話題がほとんどでなくなっているようですよ?

まぁメディアによる民進党への忖度があるんでしょうねw。


チラシの裏・・つれづれ~
2017年04月03日 (月) | 編集 |
ふふふ、きょうの日刊スポーツの政界地獄耳・・・笑える。

いつも書いている通り、おそらくはKなる人物 日刊スポーツの論説委員的な人なんだろうが 基本左寄りみたいなんです。
自民党、というか安倍政権、嫌いなんでしょうね。ことあるごとに野党を応援するかのような記事が踊ります。

今日の話題は安倍総理が、過去政権といまを比較することに文句言ってますw。
加えて、確かに東京は自公分裂しましたが国政では別としている中、希望してるんでしょうね、流れは自公分裂へと書かれていますよ。

ちなみに自民党は自民党安定のために公明党は必要ですし、公明党は公明党で与党でありたい政党なんですよ。
なぜならバックボーンたる創価学会に対しても説得力が全く違うんですよ、与党と野党ではですね。
政治的に何も決められない野党と決定権を持つ与党ですよ?う~ん、そうですねぇ、こういうたとえは不適切ですが。仮に学会に対し圧力がかかりそうになった時にどっちの立場のほうが得か考えればわかりますよね。

さらにおいらはこここそが正に嫌なところなんですが、公明とはどの政党とも違う部分がありますよね?
何かといえば選挙に負けるのが嫌いなのは一緒なんですが、たとえ選挙区一つでも負けたくないわけですよ。
それはもうある意味異常ですw。
ほかの政党は議席数が一つでも増える可能性に期待して勝てないかもしれない選挙区に立候補者を立てるでしょ?
公明党は勝てない選挙区は絶対に候補者を立てません。
最低でもがんばれば勝てるかも?ってことまでです。

ある意味政権党になることを自ら放棄しているわけですよ。
結果、連立与党にいることはそれはそれは大事なことなんですよ。

東京都は連立をやめましたが、状態でいえば東京都の与党になるために連立を解消したわけです。

このことをもって公明党が国政で連理とをやめるという考え方は底が浅い!と思いますねw。


まぁおいらは選挙で公明党をお願いしますといわれ続けていますから、公明党は言いたいことを自由に言い続けるべきだといい、また、負けるとわかっていても主張するために公明党として候補者を出せ!といつも注文を付けています。
で、結果的に支持政党なしとかいているわけですよw。

ちなみにK氏、安倍政権が嫌いなようですからテレビなどと同じようにまだ籠池問題続けるかと思えば、そこまで頭は悪くないんでしょう。
そろそろ野党にとって都合が悪い丈夫が出そうなのを感じてなのでしょうか、さっさと方向転換を図ったとおいらは見ています。

少し前に泣き言的な記事を書いていましたからね、その上今回の記事です。

森友学園に端を発した問題はあきらめた気がしますw。

森友問題の真相!?
2017年04月01日 (土) | 編集 |
チャンネル桜にて高橋洋一氏が語ったものです。

https://youtu.be/7bj4NX-Qhlc?t=2136 (35:36あたりから)


和田政宗議員のホームページにも同様の話が出ています。
(この方、先日にはフジTVの筆跡鑑定でもすぐに載せていていましたよね。)
ちなみに桜の放送枠は21~22:00です。
和田議員のホームページへの掲載は22時台ですからもしかすると放送を見てからかもしれませんね。


これって最近おいらが想像した内容に結構似ています。
おいらはFAXで他省庁に知れるのを恐れてと思ってましたが、どうやら籠池氏は自ら動き交渉(脅した?)のが真相みたいですね。

当初の定期借地権の設定金額が高いのは前からマスコミの報道で分かっていたのと、先日のひるおび!にて八代氏の谷氏への籠池氏のお願いの案件の中で3番目だけ質が違っているという指摘が大いにヒントになってましたね。

これにより財務局がゴミがありながら隠して商売したという過程が推測できたわけです。

政府や政治家の関りは籠池氏本人も否定していましたからね。

となれば財務省・財務局が単独でやったのだろうと思いましたよ。

ちなみにおいら財務省吹っ掛けて墓穴説は29日に書いてます。若干、想像と違いますけどね。
想像以上に籠池氏はやり手だったようで・・・。


それにしても高橋氏の指摘通り籠池氏?鴻池氏?が皆に配った資料で分かっているはずという指摘通りなら民進党もメディアも知っていながら安倍政権を追及し国会を空転させていたということなんでしょうね。
業者がゴミを埋め戻したというのも話に出てきましたしね。その理由もわかりやすいです。

ああ、それでか・・・維新の足立議員が維新の金で業者を使ってごみ処理費用を算出しますよと委員会で言ったのはこういう話があったからか。

さてさて、これが拡散されたとき安倍政権を追い回していた人たちはどういう反応をするんでしょうかね。
民進党を含む野党は税務省・財務局の監督責任が閣僚にあり総じては総理にあるとでもいうのでしょうかねw。