| Admin |
むむむ、パチンコの出玉基準の見直し??
2017年03月31日 (金) | 編集 |
ギャンブルの依存症対策を巡り、警察庁がパチンコの出玉規制の基準を見直す方向で検討していることが31日、同庁への取材で分かった。射幸性を現在より抑制するのが目的としている。

と記事にある。

つまり出玉を減らすということなのだろうか?

警察庁によると、パチンコの出玉基準は、風営法の施行規則で「1時間の出玉を発射させた遊技球の数の3倍以下、10時間では発射させた2倍以下」などと定められており、今後具体的な上限値などを検討する。パチスロも見直しの対象としている。

とある。

射幸性を下げるためにと考えればパチンコで勝つ確率を下げるという風にとれる。
つまり出玉を減らす=パチンコ屋の利益率を上げるである。
もっともこの判断はパチンコ屋が儲かるという意味ではない。
出ないパチンコ屋は客の足が遠のくからである。

おいらは最近パチンコ屋によくいく。

とはいえ、昔のように4円パチンコではなくよく行くのは主に1円パチンコを扱う店で2円パチンコをやっている。
4円のもので2万円分が半分の1万円で遊べる代わりに勝った時も得る金額が半分になる計算である。
ところがおいらがいっていた店がたぶん等価交換だったのが、最近行っている店は警察の指導によりという理由で5%ほど安くなっているのである。まぁ3月からだけどね。2月までは等価交換だったようだ。

記事には関係はないがなぜ行きまくっているかといえば3月半ばまでは連戦連勝だったからだ。
まぁあるきっかけでそれはなくなり今はむしろ負け続きであるが時々勝つのと時間つぶしになるので行っている。

そろそろ前のように行かないように戻すころあいだろう。

勝てなくなった要因のひとつがGANTZ‐0をやることが多くなったのだろうな。
この台は昔はやった一発台といわれる機種に近い。
うまくすれば一回のあたりで5000発は稼げる可能性があるのだ。
おいらも最高で70ラウンド以上を経験した。

ちなみに今日もやったがはっきり言ってわかりやすく当たらないw。
下部の入賞口の裏側が光るか役物が始動時に落ちなければ確率はほとんどない、当たらないのである。
光るときに赤であれば経験上すべて当たるのだが白い場合は信頼度が低い。
そのうえでラッシュに入ったとしても即抜けの可能性も高い。
その分超大当たりの出玉の破壊力が侮れない。

警察庁が認可したもののギャンブル度が高いものだったということである。

ちなみにその後に少しだけやった仮面ライダーものは全くの逆で盤面が騒がしく何度も光ったり激しい効果音が頻繁に起こるが全くいいところなくハズレる。

まぁ射幸性を考慮するのは悪いことではないが、それは即ち勝てなくなるだからファンにとっては残念なこと以外にはないのである。

まぁおいらは依存症かもしれんが、基本的にまったくいかなくすることも一応できる。
まぁ数か月程度でまた行くんだが理由は勝ったら風俗にでもいくかという軽い理由によるものだw。
負ければ行かなくなるのである。

まぁ今回のようにパチンコが勝てなくなるのはいかない理由には十分だが、それこそ毎日行く人にとっては悲しい話だろう。
そもそも依存症なる人は勝つ人が少なくなっても自分が勝つという意識が離れない人だと思うわけで、勝率が下がる=素直にいかなくなる という人は依存症じゃない人だとおいらは思うんだけど・・・。
スポンサーサイト

築地女将の会が
2017年03月31日 (金) | 編集 |
自民党のやり方に物言いをつけた。

30日に都庁で会見を開き自民党のやり方に物言いをつけたと記事がある。

しかし、おいらが見たニュース等ではそれは報じられずに小池氏の豊洲移転引き延ばしを批判する自民党東京都議連がさも正しいかのようなものばかりであった。

実際、東京都議会の席では自民党議員が築地の土壌調査もせず築地の安全性をどうやって担保しているのか?などと小池知事を問いただす場面もあったわけだしメディアにも築地はクリーニング工場跡地でそもそも土壌は汚染されているなどというものをたくさん見た。

築地女将の会はそういうやり方に批判をしたうえで築地において続けて商売がしたいということである。

ちなみに現状で築地の土壌が云々に関しては土壌云々以前にこれまでの商売において懸念を払しょくしたものだとおいらは認識している。
女将の会の言うような築地の存続を願う声こそが自民党の望む姿への反論だろうし、小池知事に代わっての答えではないかと思う。
前の記事で書いたように豊洲移転を早期に決めたいのは築地関係者ではなく当の自民党だろうってのがおいらの見立てである。
石原氏が豊洲移転の責任者で一番の悪者であるかのようなミスリードがあるが、都議会の承認は得ているのは事実であり、自民党都議連が最大勢力として関わっていたのは間違いないことである。
おそらくその中心にいたのが内田氏なのであろう。

いまでこそ内田氏の名前を聞くことはほぼなくなっているが、仮に築地存続にでも傾けば一番の批判は石原氏にいくかもしれないが実際は自民党にも大いに責任はあるはずである。
小池氏への批判をするとすれば、おそらくは小池氏は都議選用にこの問題を持ち越しているという気がするってとこだろう。
それは確かにその通りではあるが、自民党がすでに豊洲移転を前提にしか向いていないことは明らかで果たして正しいかといえばそうではないとは思う。

小池氏は少なくても豊洲に決めつけていないということを前提にすれば現状では全方向で考えている分慎重になるのは仕方がないだろう、実際に築地修復で300億円などという案がどこからともなく出てきたのがその証だろう。
小池知事がうまいのは決して自分が言い出したのではない形でそういうものが出てきたということである。
小池知事は検討するという形で時間は稼げるし、たとえ豊洲に移転するとなっても批判は自分には向かない。
そのうえで女将の会の会見も後押しになる。

ただ、メディアがほとんどそれを伝えていないのが問題だが・・・。

残るは・・・
2017年03月31日 (金) | 編集 |
ポケモンGo 金銀の追加で集めるポケモンは増えた。

初期のポケモンを集め終わってトレーナーレベルが30になった途端にやめていたんだがひな祭り企画を偶然企画途中で知り少しづつやり始めたら金銀の追加がきた。

んでもって、現在に至るがその間、被災地復興キャンペーンなどもあったがそれには見向きもせず余波で起こっていたミニリュウ出現アップにすこしだけ乗っかっていた。
日々の行いは、とりあえず外出時にポケストップを訪れポケモンをゲットする。
決して遠征等はしない中でピゴサーチに頼るだけだ。それでも決して遠くにはいかないw。
せいぜい片道15分以内(実質10分だが)のところでやっていた。
ほぼ1か月たった今の状況である。

残す未捕獲のポケモンはトゲチック、ポリゴン2、アンノーン、ハガネールと地域限定ポケモン、伝説ポケモンになった。
ハガネールはつい先日まで進化アイテムが全くでなかったんだがついに出始めたのち、まだ足りない進化アイテムが手に入れば集められる。
ポリゴン2は進化アイテムはあるんだがアメが足りないw。
トゲチックは卵孵化がいくつか来るのを待つばかりである。
アンノーンはほぼあきらめているw。

いまはただただミニリュウとヨーギラスが近くで出たら捕獲に行くんだけど、すでに消極的になっていて以前なら行ったであろう場所にも面倒でいくのを躊躇している状況だ。
とりあえず、一日一回ポケストップに行くこととポケモンを捕獲しデイリーボーナスを貰うことで進化アイテムを出すことだけになってきている。同時にたまごの孵化が数少ないポケモン集めにつながったいるだけである。

一時期やめたこともありジム戦はもはや難しいことになっているのが現状でそれでなくてもやってなかったジム戦はさらに縁遠くなっている。まぁジム戦を捨てたおかげで増えたアイテムを保持するのに回復アイテムを捨てられたのは大きいけどね。

ちなみにTL30でやめたのは集めるXPが莫大になったのとそれまでその先がさらに過酷だと思っていたことが原因だったがいざ31になったらその次は同じだったのは新たな発見だったわ。

つまり、現状では毎日ポケモンをやるという点ではモチベーションは残っているが目的が少なくなっているといえる。
同時に意欲がかなり減少している・・・。ということです。

つれづれなる・・・・うう
2017年03月31日 (金) | 編集 |
まぁただのチラシの裏のことなんですけどね、言いたい放題をほとんど見る人もいないのに書きなっぐっているわけです。

森友問題なんですが、野党は自分たちの理屈を展開しメディアがそれを後押しする展開になっているわけです。

自民党が偽証罪を問う姿勢を見せれば全会一致が慣例だなどと反対する姿勢を見せておりますが、100万円では籠池氏は信用できるのではといいつつ、辻元メール問題では全く逆に事実ではないと真向否定している姿はまさに滑稽です。

面白いのは辻元氏の話について自民党はおそらうは何が原因で問題はどうだろうかなどおそらくは把握しているのだろうと思われる中、野党を慮り(まぁ自民内部の反阿部の人の意見もあるかもしれませんが)静かに見守っている状態に見えるんですよね。
ところが面白いことに籠池氏に名指しではしごを外されたといわれた松井知事が(ほかにも接触した議員で維新の政治家の名前を言われたわけで)辻元氏と関連のあるといわれた業者との関係を調べるように指示したという噂があったり、大阪府に対する補助金詐欺などで籠池氏を訴追する準備をしているようですよ。

野党は与党の権力に対する抗議はできてももう一方の当事者である大阪府はまったく抑え込めないわけで、松井知事は安倍総理に忖度した格好で粛々とやれることをやっている状態にみえますねw。

ああ、忖度ってこういう使い方であってるんでしょうかね?w

そうそう、動画をみていたらメディアの忖度がまたありましたよ。
野党が辻元氏の疑惑を扱わない中フジがあつかったといわれてますが、とくだね では辻元氏が否定した4つの項目だったものを幼稚園への侵入問題など2つの疑惑だったかのように扱っていましたよ。
まぁ幼稚園の問題では自ら会見で幼稚園に行ったという発言を映像で流したわけですが、基本的に大きな問題ではないものだけを問題として扱ったわけです。

どうあっても民主党政権時代の疑惑は伏せたいんでしょうね。
さらに安倍政権がつぶしたといわれる北朝鮮とのつながり疑惑も民進党存続にかかわりかねないもので民進党もメディアも報道させないししないわけですよ。

個人的には辻元氏が墓穴を掘った会見でもたまたまいたさんお会い処理を行う同業者がいったという8億円もの後にを処理できる場所は関西にはないなどの話は本来どうでもいいことなんですわ。
ごみ処理は財務省がする責任ではなくあくまで森友学園側がすることでしかないんですよ。
8億円分のごみ処理費用=8億円分のごみっていう理屈は関係ないんですよ。
それをいうなら豊中市に売却した際の14億2000万円ほどに関しての問題のほうが疑惑を生むわけです。
14億円もの補助金を使っているわけで売却額の14億2000万円は逆に高すぎて周辺の土地価格の高騰につながっています。
はい、そこらへんは辻元議員の地元なわけで利権?にもつながりかねない問題なわけです。そして14億円もの補助金はどんな名目でついたのかでしょう。
もう一つが生コン利権?ですよね。
砂利が北朝鮮からきているという疑惑です。
もともとは小沢氏など自民党も絡んでいたわけですが、北朝鮮への制裁などもあり どうやら最終的に安倍政権がつぶしたという話も出ているわけです。
これ自体おいらは事実かどうか知りません。むしろ懐疑的に見ています。
なぜならつぶしたなら逆に北とのつながりはなくなってるんじゃないかとも考えられるからです。
そういう意味ではつぶしたではなくつぶそうとしたが正しいのかもしれません。

さらにさらにであります。
事実かどうか知りません。
ですが、某巨大掲示板がらみにも話が出てまいります。
個人的には某巨大掲示板に直接行かないおいらですが、でてきた記事にはそういったところにさえも圧力?的なものがかかっているというのですよ。
続いていたスレッドの新規スレ立てがつぶされたといった記事が出ています。
ツイッターなど話題の言葉などを検索する機能があるのですがツイッターだけでなくヤフーやグーグルなども圧力で辻元関連は出ないという声が出ています。
ちなみに自分はそういったトレンドを調べるなどはしないのでわかりません。。。
ツイッターなやフェイスブックなどはしていないからですね。

おいらはこのブログを自身の日記的なものとして使っているだけですから。
トレンドは気にしていないのです。

はい、このように圧力団体は自民党ではなく民進党なわけですよw。
そして加担しているのは大手メディアですw。