| Admin |
民進党って節操がないねw。
2017年03月25日 (土) | 編集 |
籠池夫人と昭惠夫人のメールが公開された中に辻本議員にかかわるものがあったらしい。

籠池夫人が幼稚園に侵入とか学園に関してうその証言をしたのが辻本氏と仲良しの人間などと書かれていた模様。

民進党は籠池氏の話に対し昭惠夫人の証人喚問を要求しながら自分たちの党の人間に関しての記述が出た瞬間から否定し拡散をしないようにメディアにも求めたらしい。

言っておくが事実と違うというのは総理も夫人も言っているわけで同様のことなんだけどな・・・。
まぁ民進党は昭惠夫人に関しては秘書のファックスという存在があり全くの別物だというかもしれないが、ファックスはいわゆるゼロ回答なわけでまったくの無駄なことである。
昭惠夫人に報告したとあるのも問い合わせに答えたことを関わったなどとするならおよそ議員や議員秘書などは疑惑だらけになることだろう。
議員を訪ねてくるほとんどの人が陳情だったりするのだろうが、それに関して回答しただけで関わったと言っているようなものだからね。

おいらは昭惠夫人の証人喚問などと騒ぐ前にとっとと籠池氏の証人喚問での発言の裏鳥をし偽証にあたるものがなかったか検証することが大事なんじゃないかと思う。

少なくても偽証が疑える発言はいくつかあったように感じれるからね。
小学校開港に向けた話で自己資本(寄付などを含めた)でやるといいながら銀行から借りなければやれなかったことなどは正にこれにあたるはずだ(7億5千万ならできたという話もしたようだが、工事業者との契約は15億5千万という時点で話のつじつまが合っていないだろう。
また安倍総理の名前を使って寄付金集めをしていたのも籠池氏はほんの一瞬だと(一瞬が5か月ってのもおかしな話だが)言いながらその5か月も含めれば伝票は2年以上も使い続けられたのがわかるし、郵便局の振り込み表にも安倍晋三記念賞学院の刻印がされていたようだしね。
喚問での追及はなかったが、喚問で指摘された際に安倍総理の分の振り込み分と違いますと発したことをおいらはしっかり記憶している。違うのに安倍晋三の名前が書かれているってのはどういう音か追及すべきだろう。
詐欺の意図が見え見えである。

それにしても籠池夫人のメールの内容に間違いがあるとしながらも安倍総理の周りには発言に対し証言せよってのは違うだろ。
辻本氏と同様にまず自分たちで否定しているのと同様に総理サイドにも否定する権利はあるはずだ。
総理も言ったがたとえ寄付があろうが問題になっていることは基本的には合法であり証人喚問をする必要などどこにもあるまい。
野党が総理を下ろしたいがためにことを大げさにし国会を空転させているだけである。

こういうことしかやらないから野党が政権をとれないんだと気づけよと思う。
確かに一部の人やメディアはやっていることに賛同はしてくれるだろうが、野党の方々は多岐にわたる政治がこなせるとは前回の民主党政権を見た今ではほとんどの人が信用していないのである。

それにしても国会の空転させた分政党助成金の支給額をへらすべきだとおいらは思うぞ!寧ろなくせ!

野党は本当に志が低い!
前向きに政治に向き合わずに政権をとることが難しいから安倍政権をなんとかつぶそうとするのだろう。
こういう部分的なことをいくらやったって国政を野党のどこかに任そうなどとは決して思わない人が大勢いることを知るべきである。

おいらは多くの点で自民党政権のやり方には反対なのだが総合的に見て政権党になりうる政党は今の現状では自民党以外にはないと思うぐらいだからね。
野党ってのはメディアと同様にだれに投票するかをどれか一つの政局・公約で決めているとでもおもっているのだろうが、おいらなどは投票ってのは部分部分で意見が食い違おうがどこが一番まともかで決めているわけで決して自民党政権がいいとは思わないが野党よりはましだから投票に至っている。(正確には比例代表では支持政党なしとずっと書いているんだが選挙区では自民の議員を選んでいる。

ついでに言っておくと大阪府が規制緩和したのは民主党政権時代だったはずである。
じゃあその当時は政治家のかかわりはなかったかも調べないといけないとおいらは思うぞ。
土地価格が安くなったことに関してはまずやるべきなのはゴミを撤去する費用が高すぎるというならいくらだというのかを証明するべきだろう。
少なくとも安くする要因としてゴミの撤去費用には正当性はあると認めているようだからね・・・・。
スポンサーサイト

いまゼロを見たんだが・・
2017年03月25日 (土) | 編集 |
森友学園の国有地払い下げ価格が安すぎるんじゃないかというのが本来の問題で自民党はごみの撤去費用に8億強かかる計算で売却したといい野党はゴミの混入率が高すぎる計算をしたんじゃないかといっていると伝えていた。
8億強の根拠は同様の土地の費用を鑑みてていうことらしい。

更に昨日の午後の喚問に立った葉梨議員は隣接する公園もゴミの存在が確認され最終的な支払いは2000万円だったと言っていたわけだ。

たしかあの近辺の土地って3か所あったという話でそれぞれがいくらで売却されいくら支払われたかを確認すれば一応の結果はわかるだろうしごみの混入率を調査するにもそれなりの費用が掛かることを考えたうえでじゃあ費用はいくらかかりいくら値引きして売却するのが適正だったのかを野党は調べるべきなんじゃないのかと思う。

ところが実際は野党は政治家の口利きがあったとか総理の発言をもとに安倍おろしにしか興味がないかのようである。

ネットの保守層からは野党の国会の空転こそが一番罪深いと言っている次第だ。

実際に国会を行うのに1日数億円かかっているというから確かに国会の空転以上に無駄に税金を使っているところはないように思う。
安倍政権が強いがために安倍おろしをこれほど声高にいえる機会もそうそうないだろうから致し方ないようにも思えるが、実際に安倍政権がこのことで崩れることはないだろうね。
出てきた事柄からも違法性はないという判断のものばかりで野党が攻めれる部分は昭惠夫人が森友学園とかかわっていた一点しかないわけで、それにしたって違法性はないのである。
総理自身が言った国有地の売却問題や100万円の寄付などに関わっていない、まし関わっていたら総理もやめるし議員辞職しますといった言葉に対するものだけでしかない。
籠池氏の問題になっているメールにしても売却問題ではなくそもそもが定置借地権の問題であり本筋から離れているが野党からすればこれこそかかわった証拠という拡大解釈がもとになっているだけである。

時事通信の田崎氏も関門当日の午後の部が始まる前にはできる官僚は言われる前に動くといっていたが翌日にはほかの人が完了は言われなければやらないという言葉に何の反論もしなかった・・・。
テレにでは局の意向に沿うのがあり様なのかもしれないが現実的にどういう評価が出ているかによって意見が変わるのだろう。

ゼロの村井氏は与党はごみの撤去費用について納得のいく説明が必要だと言って話題は終わったが、少なくてもメディアは同様に払い下げられた土地が最終的にいくら支払われたかについて調べることはできると思うんだよな。
葉梨議員は公園について情報を出したわけだから、ほかの人でも調べられると思うね。

ちなみにTBSで証人喚問の印象的なものを田原氏に聞いていたんだが個人的にこの人は報道として面白いかどうかが大事で内容はどうでもいいんじゃないかとしか思えなかった。
自民の内部抗争こそが面白かったといい、森友問題も結局のところ視聴者がどれほど興味を持っているかが重要でそれこそ籠池氏のうさん臭さみたいなものはどうでもいいのだろうと思える。

本来の問題よりも注目度が大事なのだろう、それも一部の人がより強力に興味を引く話題が好きなんだろうと思ったわ。

ネットを見れば少なくても森友問題で疑問に感じる部分は結構詳しく説明されている。
大事な点はその情報が事実かどうかであること問題なんだな。

メディアや野党は本来ネット情報に従い問題点を確認していけばある程度迅速に結果がわかるのではないかと個人的には思うんだが、実に彼らの興味は問題の本質にはなく騒ぐことで出てくる枝葉、なにより安倍政権にダメージを与えること以外に興味がないから国会の空転が続くのだろう・・・。