| Admin |
森友問題で
2017年03月23日 (木) | 編集 |
それぞれ各社がニュースにしているが、個人的にはテレビ局ってどうして肝心な部分をわざわざ見過ごして報道するんだろう?

もともと問題の発端ってのは土地売却にかかる費用が異様に安いことが問題だったはずなんだわ。

今日の関門の中で西田氏だったかは隣接する公園についての話をしたと思う。
その中では売却時は高かったかもしれないがゴミが発見され結果的に数千万円しか受け取っていないような話をしていた気がするんだな。

これが事実ならば森友学園だけが安く買ったことではなくなるわけだ。

ところが野党からすれば森友学園が当初安倍晋三記念賞学院?とかいう名前を考え昭恵夫人を名誉校長にするなど現政権に近しいという一点で騒いだのだろう。
仮に近隣の公園も結果的に安くなっていたならここまで大騒ぎする元にはなっていなかっただろう。

西田議員の話はそれほどのものだったはずなんだが、ニュースではそういったところが無視されているようだ。

争点が安倍おろしに切り替わっている模様で籠池氏の話でどうにか総理に近づけないかにしか興味がなくなったのだろう。

テレビの報道などは所詮そういうものなのだろう。
証人喚問が始まってすぐに某テレビ局のMCが私はこう感じたという自民党にネガティブな意見をずっと続けていたが解説する人とゲストが遮っていたのも印象的だわ。

ちなみにだが、籠池氏と総理夫人の話が食い違っている件だが、証人喚問をしようが随行の人が総理夫人から人払いをされ離れたなどという話は聞くことはできまい。
この話も午後の証人喚問が始まる前にすでに政治部の記者が自民側の情報として話を知っていたぐらいなものである。

つまり籠池氏は偽証罪に問われかねない意見を変えることはしないだろうし夫人側の付き添いの人たちだって離れていないという認識を変えないだろうが、どちらが正しいという証明ができる人は存在しないことだろう。

野党やテレビはそれでも安倍政権を悪者にして支持率を下げることを目的に攻撃を続けるのだろうね。。。
国会を1日開催すれば億単位で税金が使われることも国民は認識してみまもるしかないんだろうね。
スポンサーサイト

証人喚問面白いなw
2017年03月23日 (木) | 編集 |
途中しか見ていないが民進党の枝野ってバカ?w

安倍総理夫人に対し依頼をしたことが重要だと強調しているが、民進党の議員さんにはおかしな陳情はないのだろうか?
明恵夫人の対する依頼についての返事のファックスが来ているわけだがご希望には添えませんという趣旨なわけだろ。
どこに問題があるっていうんだw。
まぁ総理夫人からの問い合わせがあったことが圧力だとでも言いたいんだろうが、この直前にワイドショーで官僚はこういった場合あらかじめ一般的な立場で質問をしますがなどと断ってから質問をするのが普通だと言ってたわけで、政治記者なら知っていることを取り上げて意味があるんだろうか?

などなど、自民党側と野党で同じことに対しても取り上げ方が全く違っているわけだ。

しいて言えばだが、野党が担いだ相手が悪すぎるだろ。
政治家への働きかけなど裏での仕事はしっかりしているようだが、自身は教員免許もないのに校長をやったりするとこ申請した経費が全部違うとか~の証拠的なものが全部つっこみどころだらけとか・・・。

少なくても自民党議員(衆議院)の質問に関する部分で偽証を疑われる可能性がある答弁がいくつも出てきたことは心象的にもかなり悪いだろうね。

まぁ言った言わないの水掛け論になるのは事前に言われていたことであるから証人喚問では明らかにならないだろう。

しかし、個人的には野党がいくら頑張っても勝ち目はないと思うわ。

WBCの敗戦
2017年03月23日 (木) | 編集 |
まぁ惜しかったというべきか?

おいらにはある程度負けるべくして負けたように感じる。

CS放送で見たわけだがそこで気になる話が出ていた。

それがナイターゲームが久しぶりで選手の目が慣れるのに時間がかかるだろうという話である。


日本でのWBCの試合はすべてドームであり練習試合に関してはデーゲームだったわけだ。
さらにアメリカに行って2試合の試合を行ったわけだが、共にデーゲームだったらしい。

代表のメンバーがナイターで練習できていたかなど詳しくはわからないが、個人的には大事な試合がぶっつけ本番になっていたのではないかと思える。

そもそも今年おチームはどちらかといえば打力による力が大きいと思える中で肝心な打者の目が慣れていなかったことは非常に大きなリスクだったと思う。

日本チームは慣れておきたかったろうしできなかったとすればアメリカ側がナイター練習をさえなかったからなのかという疑問まで生じる。

メジャーの動くボールに苦戦するだろうという予想がある中予想通りに打てなかったのはそれなりの理由があったのだと思うわ。

アメリカは遂に自分たちの望む形の決勝に進めたことを喜んでいるだろう。

まぁプエルトリコのほうが強そうだが、そこはアメリカだからなにがなんでも勝ちに行くことだろうw。