| Admin |
地球温暖化に赤信号?
2010年02月28日 (日) | 編集 |
はい、2ちゃんねるのスレッドから見つけてきましたが地球温暖化問題に異論者が反撃!?

ようは地球温暖化を示す資料が作為的に不都合な資料は削除、破棄されていたということらしいのです。

ロシアなどで温暖化傾向を示す場所の資料だけを使って温暖化が進んでいると訴え続けてきたのが、どうやらあちこちでリークされマーケットにされていたと言う話になって世界中で大騒ぎになっているらしいのですね。
温暖化傾向を示していない資料は意図的にはずされているということが公になってしまったのです。

ご存知のようにおいらは元々懐疑派ですから やっと問題に気が付いたかと言う気持ちではありますが、スレッドでは
過去に色々と温暖化について推進派的だった人からも そうだったのか?という意見が出てきております。

CO2の問題も 元々CO2が原因とする根拠なんかないといわれているのに世界的にCO2の削減目標などが議論されていたわけでやっとまともな議論ができるかもしれないってとこにきたかなぁと思います。

CO2が増えてきた>温暖化ではなしに、温暖化>CO2が増える 化学的にはこっちのほうが理論的だということのようです。
日本ではオリンピックの番組ばかりですが、世界的にはこの問題は大きく扱われているそうですよ。

まぁ日本の場合、総理が大きな約束を世界にしてしまっているのでニュースで扱いにくい話かもしれませんが。

ちなみにそういう話の中で総理が約束した25%の削減ってのは今の時点からすれば実質35%であり、各世帯ごとに達成するためにかかる費用は76万円に登るそうで民主党としてはこの金額は国民に告知できない金額のようですね。
各世帯の所得から76万円 25%削減のために持ってかれるってことですから 国民からすればなんて約束をしたんだ!
バカ総理って話なわけですよ。
(ちなみに裏はとってません、あいかわらずです)

環境保護にいろいろ尽力している団体などたくさんあるのでしょうが、どうなっていきますかねぇ。。。
以前、ダイオキシンで大騒ぎになったことがありますが、CO2に関しても同様な状況が生まれるかもしれませんね。


話はかわりますが、タバコに関する研究なども色々あるようですが その多くの資料は海外のものなんですね。
スレッドでも今騒いでいるのは 喫煙者は普通の人よりIQが低いという研究データがでたとのことです。
アメリカの研究機関ですよ。
イスラエルの軍隊に入る18歳2万人ぐらいのデータをとったらしいですけどね。
ちなみに日本の法律では20才から喫煙はできます。

アメリカって社会は極めて差別的なんですよね。
アメリカ発でメタボやタバコの有害性を訴えてきているなどなど。
まぁ飲酒の研究も進められているようで、おいらもそれを飲酒にたいする反論で使っているんですけどね。
正直言ってこんなデータ結果、信用できると思いますか?

おいらには健康被害がたった一つの要因で決まってたまるかという思いがあります。
そもそも1つに限定できる検査方法が確立できるとも思えません。
信用が置ける研究機関がやったというかもしれませんが、何を基準に信用できるんでしょうね?
マウスで実験して要因をせばめそれを元に結果として発表している?
それじゃあ、なりやすい傾向があるだけってことにしかならないでしょう。
なぜなら日常ではそういう生活は基本的にありえないわけですから。

食事にだって有害物質は入ってますよ。
空気汚染だってあります。アルコールも関係があるでしょう。
タバコに含まれるカドミウムが原因?食事にだってどうような有害物質が全く含まれていないとは言い切れませんよ?

かつて食品に普通に含まれていたものがのちに有害物質に変わったなんてのも普通にある話な訳ですからね。

まぁ個人的には自分達の考えを一般論に摩り替えて押し付けるのはどうかと思いますね。

タバコで言えば分煙ができれば一番良いと思うし、できないのであればお互いにそこそこ我慢すると言うことも必要だと思います。

犬飼会長 あんたバカか?
2010年02月27日 (土) | 編集 |
日刊スポーツのウェブニュースで岡田監督は良い仕事をしている という見出しの記事があった。

何が良い仕事かと思って見てみたわけですよ。

すると、

主力と控えで温度差を感じたという、ジーコ体制下の06年W杯ドイツ大会と比較しながら「岡田は僕にハッキリ言った。(ベンチで)腐っているやつは切ると。いい仕事をしている」と話した。

というような文章が出てきました。

驚きました。

ジーコがワールドカップに望む際 代表チームには端で見てそう感じるものがあったということなのだろう。
じゃあ、なぜそのままドイツにいかせたんだ?

少なくても、ワールドカップ前の段階で結果が出ていたのはジーコ体勢のほうではないのだろうか?

岡田監督はJのクラブでは実績はあげたかもしれない。
しかし、代表レベルではほとんど実績はないんですよ。

フランスでは途中で引き受けて3連敗。
今回も途中で引き受けてワールドカップにいくわけだが、練習試合やアジアの大会でもけして良い成績をだしているわけではない。
今年に入って全く勝てないわけで解任要求がファンからは出ている状態。
そんな中、会長が言ういい仕事がただの気持ちの問題についての話であるならば あなたもさっさと会長職を辞任するべきだと思いますね。

プロなら結果でしょう?
何を言ってるんだ?

これじゃあ代表は勝てないよ。トップがこれだから勝てないんだ。

協会は監督にマル投げしていて、監督を信じるしかないと思っているのなら いま代表が勝てないのは協会のせいですよ。もっと口に出して監督に、選手に激を飛ばす必要があると思います。
監督に年棒払ってるんでしょう?
ワールドカップで勝ちたいんでしょう?
監督任せで やってくれると思います。という発言なんかいらない。
自分で代表を見て感じたことを 素直に監督に伝え 良い返事がないんなら監督を変えるべきでしょう。
日韓大会の前にヒディングは監督になったと思うが あの時もそれほど多くの時間がなかったように思う。
確かに笛によって韓国はベスト4に行ったが、選手への明確な指示を示し選手はそれに答えるという場面はなんどもあったと思う。

協会は日韓大会の決勝トーナメント進出という過去の栄光を基準にしているようだが、現実のワールドカップの戦績は
日韓大会を除けば1勝もしていないのが日本の現状ですよ。

フランス大会で勝てず、2度目の代表監督になったが 現在のこの成績でまだ代表監督が続けられる国だから日本は勝てないんだと思う。
これは監督の責任ではなく協会の責任だと思う。
サポーターにも責任はあるかもしれないが、協会に対し監督の交代を要求するブーイングをしているということも事実である。
マスコミが(日本のマスコミは自分達の権利を守るときは大いにがんばるのだが、それ以外についてはあまりに事なかれ主義的な敏捷しかでてこないんだよね)大きなムーブメントをおこす妨げにもなってるんだと思う。
最たるものがベスト4発言にたいしてどのマスコミも受け入れているということで明らかでしょう。
サッカー専門誌については知らないが ベスト4を否定し続けているメディアをおいらは知らない。

おいらにとってはジーコジャパンのほうがまだ楽しみがあったと思うわ。
オーストラリアに負けるまではそれなりに期待が持てたと思う。
だが、今回は全く期待が持てない。
サッカーの試合だから何が起こるかはわからない。
ブラジル戦だって最初の1点は日本が挙げたわけだ。(その後ボロボロにやられたが)

個の活躍での得点はその場になって見ないとわからないから仕方がないが、チームのコンセプトに関しては今のままで決して良いとは思えない。
岡田監督がやっているチーム作りにしても世界一早く決めた出場が何のアドバンテージにもなってないと思えることで明らかだと思う。

まぁワールドカップは見ますよ、主に海外の強豪チームの活躍をね。

国会の審議でJALが
2010年02月27日 (土) | 編集 |
田中康夫議員の代表質問でJALがマイルキャンペーンで馬鹿なことをやっていることを前原大臣ご存知でしょうか?
というような半紙があったようですね。

6万何千円のチケット?ツアー?に行けばキャンペーンのマイルが5000pかもらえるそうで。
で、ハワイだかグアムだかに3000pだかでいけるチケットと交換ができるとかいってたように思います。

JALといえば税金で1兆円だかの資金が持ってかれたわけですが、これで国民は納得すると思いますか?ってきいておりましたねぇ。

詳しい内容は覚えてないんですが(裏もとってません)、こんなことやられたら競合するまっとうな会社は良い迷惑だし、顧客の囲い込みが目的だとしても、利益がでるとはおもえませんよね。

前原大臣は早い段階から救うことを前提で色々やってこられて、最終的には当初の目論みより断然大きい金額の支援になってしまったのではないのでしょうか?

更に人事も一新してきているようですが、体質が全然変わってないんじゃないでしょうかねぇ。
無償で社長になった稲盛氏ても、まだこの段階では目が届いてないということでしょうかねぇ。

マイレージというのは顧客の囲い込みにいいのかもしれないが諸刃の剣なように感じますね。
ついでに、JALのホームページのツアーの金額を見てビックリしましたw。

北米に飛んで数泊してかえってくるのが5万円ぐらいからあるんですねぇ^^;。
ホテルに泊まって。。。。
まぁ燃油サーチャージなるものが別途かかるらしいが、その金額もそれほど高いわけでもなく。

いっちゃあなんですが、これって国内旅行のほうが金がかかりますね。
ツアーならそれなりに安くできるのかもしれませんが。
普通に旅行にいって数泊すれば交通費だけでも数万円、ホテル(旅館)にとまれば1泊で安くても1万弱。素泊まりでも数千円かかるでしょう。
競争社会とはいえ、これじゃあ泊めるホテルもほとんど設けはでないだろうし扱うところも大変だろうなぁ。

それにしても、客を捕まえておかないと再建はできないだろうし かといってこんなサービスも異常なきがします。

まぁそれなりの計算はあるんでしょうが、端から見れば不安で仕方がありませんよね。

厚生労働省やっちゃったのね^^;
2010年02月27日 (土) | 編集 |
受動喫煙について公共の場は禁煙するように強制力のない通達をだしてしまったとのこと。

おいらはメール送ったんですが、このことを知ったのが遅かったためにおいらの意見は見たとしても間に合わなかった(見たとしても変わらなかったともおもうがw)んですね。

健康被害の報告があるからということで禁煙ではなく喫煙者の居場所をなくす(正確には受動喫煙が起こらないように)禁煙措置をとるように指導がまわったわけです。
分煙では甘いと言う判断ですね。

で、税金を一杯払っている喫煙者にはまったく配慮がされていないわけです。
受動喫煙をなくすことについての反論はありませんが、公共の場所全てが完全禁煙(個人の居室や、特定者が使う場所は除かれると思いますが)になるのでしょう。
じゃあ、喫煙者の居場所は居室以外でどこかあるのでしょうか?
人が複数集まれば公共の場になってしまうと考えれば(自宅以外で)喫煙者には全く居場所がなくなってしまいます。
喫茶店も禁煙ですよね。パチンコ屋も禁煙ですよね。
(いまのところ強制力はないのでどうこうありませんが 将来的にはそうする方向にもっていきそうですから。)

非喫煙者の権利はまもられます。
が、喫煙者には全く配慮がない。普通より税金とっている相手に対してですね。
ダメなら喫煙を禁止するべきで それができないなら喫煙者の権利も守る必要があると思います。

まして、喫茶店(禁煙のところもあるでしょうが)やパチンコ屋、ゲームセンターなども禁煙を要望です。
学校も入ってますから、大学生でタバコを吸う人は その大学が喫煙所を設けてなければ学内でタバコは吸えません。

おいらがやっていた古本屋は店主で店番のおいらがプカプカやってましたが、店を続けていれば禁煙の要望がきていたんでしょうねぇ。つっぱねますけどw。
強制して店に来てくれとはやってませんからね。

厚生労働省には文句いっときましたよ。

喫煙にはここまでして、飲酒にあますぎる!ってね。喫煙所も作るように手配しなきゃ片手落ちだろと。

今の政府のやり方は言いたいことはいう。
責任はとりません、だからねぇ。

ここの古い記事でタバコの値上げ 1000円にとかいうはなしがあったころ和民の社長が出ていて過去に禁煙の店舗を作ったが客が入らず普通の店に戻したっていう話しがあったということを書いたと思います。
同僚などと飲みにいくのに自分は非喫煙者でも喫煙者がいれば そこは避けられるのは当たり前で非喫煙者だけでいくときしか利用しないのは明白ですからね。

それに健康被害で政府が動くわけですから、タバコ以外にもどうようのことをしてもらわないと納得がいきませんw。

ターゲットは飲酒ですね。

脳の萎縮>アルツハイマーの原因ともいわれる。
肝機能障害(そこまで行かなくても肝臓に負担がかかる)
乳がんの発生率が上がる
成人病に大きく影響している。
など、体に直接的に影響があり その上で
気が大きくなって喧嘩する。
吐く。
人に酒を勧める(受動喫煙と一緒ですぜ!脳が萎縮するわけだからな)
果ては、飲酒運転するやつまでいます。
酒量を控えればというかもしれないが自己責任の場合がほとんどでしょう?
酒量に制限つけてくれますか?

おいらなんて、昔酒飲んで風呂沸かして空焚きしたことが何回かあるぞ。
危険じゃないか。
タバコで火事っていう人もいるが、空焚きで火事だってあったかもしれんぞ。
(さすがに今は湯沸かし器が優秀になってないだろうが)

厚生労働省でこれらを考えた健康~室ってとこの人はタバコはやらないか吸える場所が確保されているかしらないが
酒について 甘すぎる!

タバコ吸う人からいわせれば 受動喫煙減らす努力をこれだけするなら排気ガス規制もっときびしくやれよとw。
嫌煙者の人は(非喫煙者でなく嫌煙者ね)排気ガスなどについてここまでむきになって文句いってるのか?と思いますね。
ダイオキシンが問題視されてたころ、焼き鳥屋や鰻屋に煙出すなと文句をいいにいったのか?と。

そこまで言って委員会に出てきた精神科の先生が、田嶋陽子の質問に答えて言った言葉で 生きていることはすべて体に悪い と言っていたはず。
人間は食事をしないと生きていけないわけだが、食事によってえられるのは必要な栄養のほかにも有害物質も入ってくるわけです。必要な栄養素であってもとりすぎれば毒にもなるわけだしね。
生きて考えればストレスになる。
究極の健康願望は早く死ぬことということになってしまうわけだすよ。

おいらは理解はするけど、所詮喫煙者でそこまで健康願望もないわけで、成人病にもなってるしね。
その上で医者嫌いだからね。調子が良いといかなくなって忘れた頃に行くと怒られるからまた嫌いになるんですね。

まぁ、ここまでやると喫煙者は民主党の政治が嫌になるわけで 参議院議員選挙楽しみにしてろよぉぉぉぉ!

名古屋の交通マナーがというが
2010年02月25日 (木) | 編集 |
2ちゃんねるのスレッドで見たものですが、名古屋の車の運転が酷いという話です。

が、大分も負けてないかなぁと思います。

ウインカーが遅い、つけないは普通ですし。
以前書いたようにおいらがやってた店の前の交差点など横断歩道を渡ろうとしても歩行者は後ろを確認しないで渡るには危険かなぁとおもうことが普通だったし。。。
(90度曲がっているんですが、歩道が緩やかに曲がっているため車はそこそこスピードで回れるんです。当然歩行者は見えているはずなんですが止まろうとしない車が結構いましたね。渡ろうとしていたら1mほど前を回っていかれたってことが何度かありましたよ)

最近ではパチンコ屋などにいくときなどつくづく思うのですが、左折は大きく右折は小さく回る人が多い。
左折するのに大回り これは左側がこすれたりを心配するんでしょうが、教習所では早めにウインカーを出して左折の場合左に車を寄せてゆっくり回るように教えていたはずなんですが。。。。
右折に関しては早く回りたいんでしょうねぇ小さく回るんですよね。おいらが駐車場から出ようとしたときにそうして回ってこられると行き場がなくなってしまうなど何度も経験しております。駐車場の出口など左折で出ようとする車が堂々と真ん中で入り口を塞いでいるなんてのはザラですしね。もっと酷いのは右折でそれをやっている人がいるってことですね。交通量が少ない場所なら仕方がないかとおもえるんですが、大きなスーパーの出入り口でそれをする人が結構います。

ワサダタウンあたりになりますと郊外型店舗が並んでいるわけですが、どこに入ろうとしているのかウロウロ、ノロノロ動きながら曲がりだすときになってやっとウインカーを出す車が結構いたりします。

あちこちで生活してきましたが、東京、千葉、埼玉、福岡、大分の中では大分が一番悪いと思います。

免許の更新に試験場で残念なことに教習を受けるわけですが(数年に1回携帯電話で捕まってたんですね)どこでもやってるような事故現場のビデオや道交法の改善についての講習だけでなく、大分では右左折の仕方から指導するべきだといつも思っております。
横断歩道に人がいても人が動き出しそうでないと思ったら止めるではなく進むが普通のように思っているかもしれないと思いますね。

まぁ普段から運転には注意して安全運転を心がけましょうね。

見たことがある有名人
2010年02月25日 (木) | 編集 |
たいのっちという番組のクイズで写メにとってある有名人というのをやってまして、ふと自分に当てはめてみました。

まぁ最初に思い浮かんだのが世良まさのり(ツイストのボーカルで燃えろいい女など歌ってた)。
大分空港で遠めに見たことがある。大昔ですね。背が高く無茶苦茶細かった。

ついで、浮かんでくるのが黒部進さん。
普通に聞けば誰?って感じかもしれませんが、初代ウルトラマンのハヤタ隊員役の人ですね。
大宮のお好み焼き屋さんで会いました。同僚がバンダナにサインしてもらってましたね。

普通に見かけたってのはこれぐらいでしょうかねぇ。

あっ、そうそう埼玉の戸田のパチンコ屋さんで元ヤクルトの内藤選手(ギャオス内藤ですねw)も見ましたねぇ。
普通にパチンコしてまして、なじみの店員さんが自慢してました。その店員さん、内藤に玉サービスしてたんですよぉ。贔屓に通ったおいらに玉くれっちゅうねんw。

あとはせいぜいコンサートや演劇で見たぐらいですかね。

コンサートではハウンドドッグ、演劇では江守徹かなぁ。
西武球場のライブと江守徹は王様と私だかの演劇だったように思います。女優さんとかも出てたんでしょうが忘れました。
学校主催のコンサートがあって そのときに小沢征爾(指揮者)とか藻見たことがあったように思いますがほとんど記憶にないなぁ。

あ、そういえば飛行機の中でリティー(元ジェフのサッカー選手)も見たことがあったっけ。

ほかにも見たことあるのかもしれませんが、基本的にあまり意識しない人間のため覚えてないんですよねぇ。

今時って、有名人がみたけりゃチャンスなんていくらでもありますよね。

そうです、パインコ屋さんがイベントで有名人をしょっちゅう呼んでますよね。
前に湖月というパチンコ屋さんに通ってたころはよく告知を見ましたよ。
イベントにいったことはないですけどね。
まぁ定番は芸人さんですが、キャンギャルや元アイドル?なんかもイベントにくるようですね。

そういった人に興味がないんですよねぇw。

ちなみに たいのっちでは東京のどこだかで普通に街にいる人に聞いていましたが、結構みなさん有名人を見かけたりあったりしたことがあるようです。
そういえばパチンコ隙の芸能人のかたなんか地方で普通にパチンコしてたりするらしいですし、それぞれになじみのお店なんかもあるでしょうから見かけることぐらいあるのかもしれませんね。

まぁどうでも良い話でした。

P!負けました。
2010年02月24日 (水) | 編集 |
久しぶりにパチンコで負けました。

負けないのが続いていたので若干、こんなはずはないと思っておりましたがある意味無事?負けました。

やってる途中で気が付いたのですが、24日今日は給料日前ですが マイホールでは26日に吉宗の新台が入るのです。
どういうことかといいますと、25日の明日 新台入れ替えで店休日なんですよ!

そうです!
店が休みの前の日は勝ったためしがないのですw。

3万円ほどいかれました。
本当は負け1万円でやめようと思ったんですが、新大江戸日記のだいふく見たさにやってしまいはまったのです。

最初はいつものように哲也です。
3000円ででました。
しかし、雀聖>天運>落っこちのパターンで終了。
落ちたときは2確、続いて2確を引き3度目は2通です。よくないパターンですね。

そう時間をおかずに再びあたります。
雀聖ではじまり一応8連したのですが、最終的な出ダマは4箱弱。
途中で2通からの引きなおしなどもあったのですが、どうにも2通ラッシュの予感がしておりました。
それでも打ち続けたんですが、持ち球が半分で台移動。
そこでもいいリーチまではくるのですが当たれず出ダマをのまれてしまいました。
ここまでで使ったお金は3000円。

1万円までは使おうかなぁと2度目のあしたのジョーに挑みました。
打ち始めて気が付けば、隣のおじさんはどうやら30連を超えている模様で続いております。
おいらはといえば途中で一度赤い文字の擬似錬が3回かでいっておっと思いましたが、ジョーのストレートが出ずそのままリーチははずれてしまい5000円使って合計で7000円の負け。

最後はだいふくの にやり(先日はにひひと書いてしまいましたが)>あう!の絵を見たいが為にやってしまいました。(これって基本的に悪いパターンなんですけどね)
で、気が付いたらそのまま打ち続け 途中で1回当たるものまれ終わってみればマイナス3万円という結果に。

1万円の負けでもよかったんですが、だいふく見たさにやってしまったのが敗因ですね。

ちなみにですが、哲也のセグ また見間違ったんかなぁ。。。2確の確認したやつで落っこちたんですよねぇ。
玄人に落ちる際って2R のランプ確認しないで見てしまったためかもしれないんですが、2Rランプつかないことってあるのかしら?

まぁ現実に玄人モードが100回で終了したのでセグは2確ではなかったんでしょうね。

まぁ来月、また勝てればいいなぁと思う今日でした。

GDPで中国に抜かれる?当たり前でない?
2010年02月23日 (火) | 編集 |
当たり前ですよね?
だって、生産拠点を安い労働力がある中国に移しているんだもん。
 
日本の労働力を自ら排除して中国にお金を落とすのが今の日本の経済人がとった行動なんだから日本は伸び悩み中国は延び続ける。
当たり前のことです。
金持ちだけが儲かって、その金持ちの会社にいる人はそこそこ稼ぎ その他の人はゆっくり地盤沈下していきます。

安い労働力を使いこなせる人だけが儲かります。

わかりきってることをやっていて、対策も打てずも受けてる人が苦しくなれば全体の景気が悪くなったと思い儲けてる人を助ける。
景気が良くなったと思うときは儲けてる人がより儲かってるだけで仕事があるのは中国人だったりするわけで、こんな景気指標を見ていてどうするんでしょうねw。

やっぱり輸入品の消費税増税でもしてもらうしかにんじゃないでしょうかw。
そすれば国内の労働力にアドバンテージが少し得られるかもしれませんよ?。

P!
2010年02月23日 (火) | 編集 |
本日のご報告です。

3の付く日でマイホはきょうも出ておりました。

いきなりいつもの台の哲也!。

1000円で出ました。
まぁ最初のシリーズは雀聖>天運>落っこちでそのまま終了。
1箱ちょっとです。
普通ならここで苦労するのですが、1箱の三分の二残して再び熱い流れからあたりを引きなおし連荘がきましたよ。

8箱で終了。
その後少し打ってもよかったかもしれませんが、今日はここで終了でいいかと思って哲也は終了し1万円を投入しておりましたので残った9000円分をほかの台で打ってみようと移動しました。

迷った挙句1回だけ打っていい印印象が全くなかった釣りバカ日誌をやってみたんですが やっぱりダメ。
最後はどうしようかと思ったんですが、登場キャラでお気に入りがいる大江戸~を打ってみました。
ハッキリ言ってここで出てくるだいふくなるキャラ お気に入りです。
2頭身キャラの子供忍者?です。
このキャラの にひひ~ >アウッ ってとこが好きですね。
アウッってところで下唇の下にしわがよるんですが かわいいですよw。
1万円で見れなかったんで2千円ほど追加して見てからやめました。

投資12000円で売り上げじゃなかった 回収が43900円です。
31900円の儲けで終了。時間は早かったんで(2時半ごろ?)帰りにレンズ交換を依頼したメガネを受け取り漫画喫茶によってかえりました。
止め時判断したんですね。

あしたは24日。
25日から月が替わるまでは止めとこうと思っておりますので(月末に今まで勝ってた分を失うのが今までのパターンなんですよ^^;)。
まぁさすがに今月はなくならないでしょうけどねw。
勝った金額はもっと多いんですが、財布に残っているだけで20万超えて儲かってますからねぇ。

これもすべて哲也さまさまということでw。
(ほかの台でも地味にかせげてますしね)

受動喫煙帽子条例の神奈川県に聞きました。
2010年02月23日 (火) | 編集 |
まもなく施行される神奈川県の受動喫煙防止条例について質問したら返事が来ました。

厚生労働省で受動喫煙についての議論がされているとのことで先に施行される神奈川県に質問してみました。
それは学校や老人ホームなど1種に指定されており完全禁煙対象になっていることについてです。

おいらは単純に完全喫煙であると喫煙者の老人は老人ホームへの入所がダメになると判断していたわけで、そういう対応は人権問題になるのでは?とおもっていたわけです。
それに、公務員が働く役所なども同様で喫煙者の公務員などはどうするのか?と単純に疑問をもちました。

それに対して神奈川県の担当の方から県外からの質問に丁寧に答えていただきました。

その内容としては第一種の範疇ですが、完全禁煙となる場所は不特定の人間が行き来する場所がたいしょうであり、個人の居室や事務所などは対象外となり喫煙する分には問題ないということでした。
公務員についての解答はなかったんですが、同様に考えれば一般人が行き来することのない禁煙ルームを設けることで対応しますということでしょう。

わかりやすく丁寧な言葉で対応していただき感謝します。

まぁ、そういうことならOKでしょ。
おいらは喫煙者ですけど、別に禁煙場所がしっかりわかっていればそこで吸えばいいわけなんで問題ないです。

まぁほかにも問題になりそうなことは沢山あるんですけどね。

でも、よりよい方法を模索することには批判する立場にないですねぇ。
タバコを吸う権利さえまもられるのであればw。

追伸:一応 厚生労働省にも受動喫煙の規制を審議しているとのことに対し、神奈川の状態を見てからでも遅くはないよ、それに健康被害で対応するならアルコール摂取で脳が萎縮したり乳がんが増える、酒酔い運転などの件もあるし
飲食店の酒量制限なども規制する用意はあるのか?と意見しといたんですが、一応意見として拝見しましたとメールがきておりました。

ついでに 今日のP!
2010年02月22日 (月) | 編集 |
え~、一応今日も行ってきました。

22年2月22日ということで、あちこちでキャンペーンというかやってるかなぁと思い とりあえずマイホールへいきました。

哲也!ですが、いつもの場所が座ってる人がいまして 別の台で。

いいところなしで、台移動を繰り返し2回目の移動の際当たり回数1で80足らず回している台を発見。
もしかすると、2確入っているかもしれん!ということで座りました。
が、回らないんですよw。
でも150回までは回してやると心に決めやると出ましたよ、140回ぐらいで。
投資金額は14000円。

ひよっこ玄人まではいきました。
6箱弱ですね。
その後も続けてたんですが、良いとこなしです。

で、残り3箱になっていつもの台が空いてたんで移動。
当たり回数2ですが、両方2確で当たりが引けなかったようです。300弱回っておりました。
ほぼ確実に2通を引いたとおもわれます。

慣れた台ですのでとりあえず、前に出した台よりは回ります。
が、当たりが引けません。
400、500と回していきますが当たりません。
熱いリーチもことごとく外します。万点棒おりても当たりません。

それでもおいらは粘りました。まぁ負けても14000円ということで。
最後の1箱になっても打ちましたよ、3箱もって移動してきたんですけどね。

すると来ました!最後の決戦リーチ。
当たりました。
そして6箱でたところで終了。途中玄人モードに落っこちた瞬間燕返しの2連発なんてのもありなんとかここまで確保です。(先に出してたときより気持ち出ダマ多目です)

まぁ最後に玄人モードに落ちてからは厳しかったですけどねぇ。
2確>2確>2通で玄人モード終了でした。
この台は出球がほとんどない当たりが続いて終了ってパターンがあるんですよね。
慶次の殿モードと一緒ですね。

まぁ終わってみれば33700円。
+2万弱です。
途中でドリンクサービスで2回お茶してますんで2万浮きと同様です。

帰り際ほかの機種も見てみましたがガロ絶好調のようでした。ほかの機種もきょうは出てる機種が多かったみたいです。
(もっとも、出てるのは店の片側に偏ってたみたいです。マクロスや、エヴァ、などが置いてあるスロット側の島はガラガラだったみたいですw。)

あしたは3が付く日なんですよねぇ。一応出す日なんですが。。。。
どうしましょw。

長崎県知事選挙の応援演説。。。
2010年02月22日 (月) | 編集 |
報道ステーションで見ました。

民主党候補の応援で民主党の偉い人たちの応援演説をしてるのを流してましたね。
選対委員長:知事が民主党の候補なら道路は作るが、そうでなければ長崎はそういう立ち位置だと判断せざるをえない。というような発言。
農水大臣:ミカン選別機の予算を確保する立場にあります、どうぞ民主党の候補をよろしく。
前原大臣:道路の建設現場を視察し、道路は作ります!と応援演説。

長崎県民の声:ここでも金かぁ・・・・。

地方主権をうたいながら政治の力(財布の紐は民主党が握っているぞ)をアピールする応援です。

この前にTVタックルで小沢氏が国民が政治にかかわるのは選挙だけ。
選挙が政治の全てというような発言をしておりました。
任期が終わるまではその通りなのかもしれませんが、あまりに国民を無視するかのような発言と行動。

いま民主党がやっていることは民主党が選挙に勝つための政治ばかりです。
幹事長室に陳情窓口を一本化したのも 箇所付けで民主党が弱い所や県連の要望のあったところは予算どおりどころか予算を増やすなど行い、ほかは削るだけ削る。などなど。

小沢氏は選挙だけ見ているので選挙の結果意外は国民の声なんてのは関係ないんですよね。
そして民主党の政策はそれを実行する。

折角、事業仕分けしても民主党の選挙のために復活させるんですよ。

どうにも民主党がやることはすべて民主党が選挙を有利に戦うための政治でしかないように思えます。
衆議院選挙はすっかり騙されました。。。。。。

おいらはこうやってネガキャンしてますが、選挙で民主党に投票した人間ですから^^;。
正直、ここまで嘘つき政権だとは思わなかったんです。。

反省してます。

ちょっとだけオリンピックの話題で
2010年02月21日 (日) | 編集 |
オリンピックでいつも感じることですが、判定がアメリカびいきですよね。
アメリカだけじゃないかもしれませんが、欧米人に有利になっている場面が多いように感じてしまいます。

古くはショートトラックのオーノが勝った場面。
のちに訂正で韓国選手にも金メダルが渡ったとおもいますが、やはりアメリカびいきがあったように思います。

その後、いつだったかのハーフパイプの採点ですね。
これはわからない人も多いと思いますが、日本人の誰だかがいい形ですべってましたがアメリカの選手に負けてしまいました。

今回も4回転を飛んだプルシェンコが飛ばなかったアメリカの選手に負けてしまいました。

かつて上村愛子がオリンピックでいいすべりをしていたけれど里谷選手に及ばなかったことなども採点競技の妙といいますか、素人目に納得がいかない部分ですね。
モーグルの場合はタイム点が大きく試合を分ける部分が多く、エアーで多少アピールが足りなくても早ければ良いというように思えて仕方がありませんよね。
もっとも、映像で見る限り早くすべるということにも多くのリスクがあるようでそれはそれで評価はできるのですが、ちょっとスピード点が重くなりすぎているように思いますね。
大きなエアーにはもっと大きなポイントを与えるなどのことがないと無難に点が貰えるエアーから進歩がなくなってしまうように思います。

このことって先ほどの4回転にもつうずることだと思うんですが、無難に完璧にってのが大技をやった選手に勝るというのでは進歩が止まります。
大技をやるために犠牲にすることも出てくることでしょうから採点にはそういう部分をもっと加味する必要があると思います。

ちなみに個人的には体操競技などでも おいらはアメリカの得点がなぜか高くついているように思えてなりません。
ロシアや中国の選手の演技にくらべてしなやかさなどアメリカ選手の演技には感じられないんですよねぇ。
だけど、いまのアメリカの選手の得点は高くでます。
力強さなどおいらにはわからないポイントがあるのでしょうが、魅力的には見えないんですよねぇ。。。。

ちなみにろくに見てなかったんですが、ショーとトラックで中国の選手が失格になりましたが これも本当に失格になるようなことだったんでしょうかね?
これについては全く見てないんで 先入観で言えばやられたって感じですけどw。

とにかく採点競技についてはいつものことですが 不思議な結果がついてまわりますね。

ラット首相(豪)が
2010年02月21日 (日) | 編集 |
11月までに捕鯨についての調整がつかなければ日本を提訴すると言っているらしい。

岡田大臣が立場を説明したと言うが、決して溝は埋まらないだろう。

なぜならオーストラリアにとって反捕鯨が全てで、調査捕鯨なんてことは許されないと思っていることだ。
日本は許された範囲で調査捕鯨を行っているわけだが、オーストラリアや反捕鯨の団体にとって調査捕鯨の名目で鯨を取って実際に食べることが許されないのであろう。

聞くところによると、反捕鯨の活動の相手は日本だけのようです。
なぜなら、他国に同様の行為を行えばしっかりと反撃されるからですね。
日本だけが妨害活動を妨害するしか行わず、捕鯨国のほかの国ではしっかり反撃されたり逮捕されたりするということのようなんですね。

この姿勢を守ることに異議があるとはおいらは思えないんだが、どうしても守りたいのであれば オーストラリアに対し経済制裁を行えば良いと思います。
牛肉の輸入制限をつけてしまえってことですね。

ラット首相は元々捕鯨反対の立場で当選しており、外遊の際にも韓国にはいっても日本には来なかった人物ですよね。
それに、いまでも放送されているか知りませんが、反捕鯨のCMで飲食店で注文した日本人をモリで突き刺すというのをやっていたり、また 日本の観光客に対し日本人を調べたい(仲良くなりたいといって)から殺されてくれというようなTV番組を作って それがどうどうと放送されたりする国です。
元々は白豪主義を貫いており 数十年前までは堂々と差別国家だったわけで、いまでもそういう思想がまかり通っております。
経済の面ではアジアと密接になっていますのでそういうこともないのでしょうけどね。

よく言う言い分が鯨はかしこいから殺してはいけない。
カンガルーは管理できるから殺してもいい。ジャッカルは絶滅危惧種ですが、有害な動物でもあるからやっぱり殺しているんですね。
本音を言えばホエールウォッチングで観光資源だから保護したいということなんでしょう。
また、反捕鯨団体はお金が集まりますからね、職業活動家が多いのも仕方がないのかもしれないし 活動をアピールしやすいターゲットとして日本は格好の相手ということでしょう。

断固、経済措置を望みたいですね。

いまでは、おいらも鯨を食べる機会は減りましたが、おっさんのおいらが子供の頃はまだ小学校の給食にでておりました。大好物でした。
千葉に住んでいた頃は仕事で鴨川や千倉にいくことがあり、そこで売っている鯨のたれ という干物はチンミで美味しかったんです。
供給量が減ったために高いものになってしまいましたが、鯨のベーコンなども昔は結構食べたものです。

福岡から韓国に行くフェリーなどが時々鯨に接触したと思われる事故にあっておりますが、ミンク鯨は相当増えているとのこと。
反面絶滅が危ぶまれるシロナガス鯨などはミンク鯨が増えすぎたせいで同じものを食べるシロナガスは個体数が増えていないそうですよね。

他国の食文化についてどうこう言わずに絶滅と関係のないミンク鯨の捕鯨再開でもすればわざわざオーストラリア付近に行かなくてすむのかもしれません。
もっとも、反捕鯨団体にとってオーストラリアの付近がどうこづというだけではないのでしょうけれど。

ちなみにオーストラリアに経済制裁措置をとってアメリカの牛肉の輸入量を増やせばアメリカさんは大喜びすると思うんですけどねぇ。。
(BSEの問題があるのかもしれませんが、宝くじより確立低いですよね。それにBSEの感染牛はアメリカで報告された数って日本で感染した数より少ないって資料もあるそうですよ)



ぐっ、途中でエンター押しちゃった。
2010年02月19日 (金) | 編集 |
話の続きです。

以前、ガロに夢中だったころは3万とか5万の投資が当たり前のようだったんですが、いまはがんばって3万がいところって感じになりつつありますねぇ。
ときどき、4万とか使ってますが そういうときも不思議と取り返せてますよね。

大きな収穫を求めればガロなんでしょうが、最近の打ちまわしですと15000円も同じ機種で打つことがなくなってきてるというのとMAXタイプを打つ続けないせいか、当たりが全然引けないということがないせいでしょうかねぇ。

不思議とここのところ、負けると思ってからが粘ってトントンか、若干の浮きがでるぐらいになってしまうってのが肝心なとこでしょうか。
そんな中で5万前後の浮きがちらほら入ってきてますからお金が減ってないですねぇ。

調べてみたら、1月中旬に10万ほど持ってたんですが1月後半に減らして2月に入って絶好調になってるんですよね。
で、いま財布の中に27万円入ってました。

単純に17万は浮いております。
もちろん、メガネも買ったし(セットとレンズ)漫画喫茶にいったり 1度風俗にも行っておりまして そういった費用もまかなっておりますし、ときどき家の買出しなどもおいらの財布から出たりしております。

まぁ感覚でいえば哲也ではトータルで30万近く勝っていると思うんですよね。
5万クラスの勝ちが4回ぐらいあったような気がするし、12万勝ったのもありましたし。。。。
負けたときでも哲也限定でいけば2万円使ったことがないように思います。全投資(哲也限定で10万円使ってないと思うんですよね)
まぁ、実際はあしたのジョーなど数少ない勝負ではことごとく負けておりますので浮いたお金からそういった分を除けばそのまま儲かっているとは思わないんですが、このところの負け戦を引き分けからちょい勝ちまでもってきたりしている効果で頑張っていると実感できます。

まぁ浮いているお金は取っておかないといかんですね。

支払いはたくさんありますからねぇ。
自動車税、年金などなど。。。。
楽じゃありません。

きょうもP!
2010年02月19日 (金) | 編集 |
一応いってまいりました。

哲也は早々にあきらめ、今日は遊パチに。

まずは仕事人祭りバージョン。
500円で当たりましたが、その後出たり入ったりからのまれ。

続いてアレなんとか。アレパチというものだそうです。
当たったあとに判定がでてビッグならそこそこでるのですが、スモールだと持ち球を増やす程度です。

最初の頃はどんどん投資が増えるだけなんですよ、当たるときのイメージすらありませんでした。
が、まわりのあたりを見ているうちにイメージが沸いてきたんですよ。
で、投資を続けていたら出ました。
始めの頃は出入りが激しかったんですが、途中でビッグが続き徐々に箱が積めるようになってきました。

まぁ、出ればそれなりに面白いし楽しめるのかもしれませんが、勝負に来てればほかの台をやったほうがいいでしょうね。
おいらは多分2万円前後の投資で 最終的に28500円になっておりますので 少し浮きって程度ですね。

昨日の帰りにメガネ市場でめがねを頼んでいたのですが、今月調子がいいので以前に作ってもっていた度の会わないメガネのレンズ交換を頼んだ分が 丁度今日の儲けぐらいですね。

最近 民主党批判してませんがw
2010年02月18日 (木) | 編集 |
最近 民主党批判しておえいません。

ですが、気になったことは政府と民主党にメールして文句たれてます。

タバコ関係については、厚生労働省などにもメールしております。

神奈川県知事にもメールしましたw。
老人ホームは公の場所なんで完全禁煙って喫煙者の老人はどうするねん?って。
喫煙者は嫌煙権を理由に差別するんかってw。役所の公務員が隠れてタバコ吸ったら処罰するんかってw。
神奈川が軽犯罪NO.1になるぞってw。

バカですね、おいら。

やっぱり哲也は美味しい。
2010年02月18日 (木) | 編集 |
きょうも行ってきました、マイホール。

まぁ午後からいったんですけどね。

きょうは哲也やるぞ!と決めていきましたよ。
そして、いつもの台に。(空いてるんですよw)

100弱まわしてありました。昨日は休みだったはずなんですが、前日のあたりは0。(ほかの台は数字がでてた)

まぁ最近当たりが少ない台になってたんでしょうね。

9500円ででました。
いままで結構儲けさせてもらってましたが、いまだにでてなかったあたり方、頂上決戦です。
画面に天道虫柄がでてましたんで それなりのリーチがくるだろうと思っておりましたが、ドクン!リーチが伸びて頂上決戦で九連でビッタシです。
普通図柄で天運だったんですが、それから盛り返しました。

先に隣のばぁちゃんが当てて7~8連してまして、おいらは3か4連で1回落っこちたんですが2確きてたと思うんですが引き戻し11箱とちょっとでました。

最後携帯の電源が切れててセグ確認できなかったんで打ってましたが、どうにも止めどきかと思い、一旦車にもどり携帯を充電してセグ確認したところ2通だったんで止めました。
(その後ほかの台で1万ほど使ったすけどw)

それにしても、きょうも哲也美味しかった。

あんまり良いアクションがなかったんで移動しようかとも思ってたんですけどねぇ。
相性がいいってことなんでしょう。

きょうはセグの横にある朝一ランプが気になりましたねぇ。
玄人モードに落ちるとき2通、もしくは2確になるんですが玄人モードの最中は朝一ランプついてるんですね。
最後、確認するまで2確にはいってる証拠かと思ってたんですが、玄人モード落ちたときに朝一ランプ消えたんですよね。2確入ってれば消えずに残ったのかもしれませんね。
まぁ、知らないで途中ではこれが着いているから当たるんだと信じ込んでましたよw。

それで落っこちても安心していたんですな、幸せものですw。



あしたのジョー! 初打ちです。
2010年02月15日 (月) | 編集 |
打ちました。
一昨日導入されたマイホ。
昨日、一昨日爆発してた台のようです。空いてました。
2万円、でません^^;。
熱そうなリーチ、1回だけです。。。。。最低ですw。

で、大江戸いってでません。
で、よく見たらもう一機種新台があり空いてました。
やってみると、さっぱりわからん^^;。
はい、ヤマト戦記という台です。
でも新台なんだからでるだろうとやりつづけましたよ。
朝から頭が重くて調子が悪い中。

したら出ました。ジョーから数えて4万円ぐらい使ってたでしょうか。
けど、確立変動ひけません。
けど、チャンスタイムやチャンス終了後の引き戻しがなぜか早い。

頭が痛くて途中で何度かやめようと思いましたが、中途半端にでるんで負けがなくなりそうな雰囲気がありなんとなく止めにくく続けておりました。

それでもなんとか8箱確保で終了。
まぁ続けてれば出たかもしれませんが体調不良で止めドキでした。

46200円だったかな。5~6000円浮いたのかもしれません。

しかしこの台演出がわかりにくい。
何が熱いんだか。。。。さっぱりわからん。

あさってマイホは休みらしい。。。休みの前の日は出たことがない。。。
どうしましょう。。。。

追伸。 TVみてたらアルコールを摂取(飲酒)すると脳が萎縮するそうです。
    適度な飲酒はドーパミンがでて記憶力がよくなったりもするそうですが、脳には悪いってことですね。
    前に見た記事では飲酒は乳がんになりやすいってのもありました。
    タバコの害ばかり言われておりますが、飲酒だって悪いじゃないか!
    独り言です。

日本3位でしたね
2010年02月14日 (日) | 編集 |
まぁ仕方がないというか、なるべくしてなった結果のように思います。

岡田監督は試合後選手は悪いなりに頑張ったといっておりましたが、ある意味それはそうでしょう。
負けるつもりでやっている選手はいないでしょうから。

きょうは1点とりましたがPKです。
トゥーリオは倒れた際に足で相手の選手を蹴っていましたのでレッドは当然でしょう。
口では堂々と自分達の正義みたいなことを常々言っておりますが、彼の行動は報復当たり前の状態ですしいつ切れるかわからず個人的には代表召集に問題があると思っておりましたが 仕方がないですね。

それにしても点がはいる期待がもてないんですよねぇ、今年の代表の試合は。
オフ明けで勘が戻ってないなどといっておりましたが、何のために合宿やってきたのか?
また、日本の選手なんてある意味差がないのにせっかく召集してもろくに使わない 選手起用の意味がわからないような起用があるなど不思議で仕方がなかったんですが、監督 変えてくれないかなぁ。

フォワードはMFタイプの選手が多く ボールがこないと下がってくるし中盤だらけでシュートが少ないし。

本当に更迭してくれないかなぁ。
岡田監督のままいくより新しい監督でいったほうがよっぽど期待が持てるとおもいます。

きょうもP!
2010年02月12日 (金) | 編集 |
午前中、痛風の薬がきれているので整形外科にいって その足でパチンコにいきましたよ。
マイホールはきょうは入れ替えで休みなのでマルハンです。

さっそく哲也にすわって1000円で旅うちに入りセグは2確でやったー!と思ったんですが。。。。
すぐにもう1回旅うちにはいってセグは前と同じでセーフと思ってからが長いこと長いこと。
1万円ほど使ったところで2通落ちです。
2確入っていてもあたりが引けないんですよね。
200回まわしたのに^^;。
前回大勝した台も2確入っていましたが中々でずに止めましたよね。
一応翌日確認したところ いつ出たかはわかりませんが おいらが止めた後10回ぐらいは当たっておりました。

まぁ落っこちてからのほうがいい形のリーチがきたりしたんで少しうってやめましたよ。

で、久しぶりにマクロスやって早い段階で3連荘したのですが、そこからのまれて残り1箱。

面倒になって慶次にいってのまれてから少し投資したところであたりを引けましたよ。
早い段階でロゴ稼動3回のリーチをすっきりはずして粘った挙句ですね。

きっかけは忘れましたが、槍稼動>キセル>赤タイトルの直江リーチで大普遍者であたりでした。

そこから6連荘?だったかですが4箱すこしで終了。
4箱換金でトータルで5000円ぐらい+で終わりました。

ここ数日、お金はかけないですんでますが儲けもありませんw。
明日はマイホールにあしたのジョーが大量導入です。

土曜日は基本的にパチンコにいきませんので月曜日にどういう結果か見に行きたいですね。

ちなみにマルハンの慶次、ジョーの導入で慶次が移動したのでしょうね 前日の当たりがそのまま台の最高記録になっておりましたが昨日は爆発していたようです。
昨日見たかったw。

サッカー・ほぼ優勝は無理ってことですよね
2010年02月12日 (金) | 編集 |
昨日の得点が3だったことで、日本の東アジアチャンピオンの目がほとんどなくなったんですよね。

最終戦で韓国に大差で勝てばあるのかもしれないですが、中国が韓国に3点とって勝っておりますので香港戦で中国が勝てば(1-0とかならわからないですが)中国が優勝しそうですね。

日本は日本戦に一番燃える韓国であり、大量得点は難しいとおもわれます。
正直に書けば日本が勝つということも今の状態では難しいと思いますね。
(もっとも日本代表はある程度相手のレベルに合わせちゃうというかあってしまうというか、そういうところがあるんで勝てるチャンスも当然あるんですけどね。今までで一番いい試合ができるかもしれません)

ただ、中国が香港戦で大量点を入れて勝つっていうのが一般的な見方ではないでしょうかねぇ。
少なくても日本よりは積極的にゴールを狙うとおもわれますのでね。

過去のこの大会で日本は優勝したことがないんじゃなかったかなぁ。
肝心な試合の前に引き分けなどでとりこぼしが多くて勝ってなかったきがします。
まぁ時期的に選手の試合勘などが戻ってない時期だということはあるかもしれませんが、それでもこの時期にこの大会があることは十分にわかっているわけでしょうから 言い訳でしかありませんね。

まぁ協会も岡田監督でいくと決めているわけですから この大会でどうこうはないかもしれませんが個人的にはいまからでも変えてもらいたいぐらいです。
香港戦の入場者数が代表戦のワースト記録(大昔は別にしてでしょうが)になったそうですが、気持ちはわかりますね。
岡田監督のインタビューのときにブーイングがでておりましたが、TVの前でおいらもブーイングしてましたよ。

ワールドカップの放送は地上波では日本戦がメインでその他は少しだけのようですが、こういう状態である以上強豪国の試合はどんどん放送するべきでしょう。
そうでなければワールドカップの楽しみが減りそうですよw。



きょうもP!
2010年02月11日 (木) | 編集 |
一応いってまいりました。

おいらは日にちの感覚がちょっとないんですが、休日と知らずに痛風で通っている病院にいったら休みで そのままパチンコにいっちゃったんですね。

人が多いなぁと思いながらやったんですが、休日と気が付いたのは夜7時少し前というお馬鹿な状態だったw。

まずは哲也!
でも、アクションがイマイチだったんで5000円でやめ。
つづいて暴れん坊将軍の角台。
これもイマイチだったんで即やめ。

で、わりと相性がいい松方意弘樹の遠山の金さんをやったんですが、粘って粘ってこれでもう止めるってときに当たり!。
それも紙相撲からの確変モードの白州モードにってやつです。出ダマのないあたりですね。
結局次にノーマルを引いて終了、ですが遊郭モードで引きなおし(時短がない機種なんです)セットで最初に白州モードに移行の初当たり2セットってやつですね。
しかし、これも1セットで終わり。
更に粘って時をおかずにあたりを引いたんですが、またまた1セットで終了です。
この機種は割りとでるんですがなにせ出ダマが少ないんです。
しばらく粘って打ってたんですが、店内が暑くて汗が額に浮いている状態でやめようかなぁとおもっていたんですがコーラを飲んだりトイレにいったりして(トイレで手を洗うときの水がすごく冷たくて気持ちが良かったんです)少し粘って台移動。
後ろで気になっていた台(前から金さんやるたびに気になってたんです)大江戸日誌?日記?ってのを初うちです。

まぁ訳もわからない状態で打ってたんですが、あたりを引き(そこそこ熱そう?な演出はあったんですが、あとで資料をみたらよく当たってくれたってレベルみたいだったです)確変はなかなか続かないんですが時短中に引きなおしなどもあって最大6箱まできたんですが、まぁ最終的には3箱残しで終了です。

いろいろ台移動などしてますが、トータルでほぼトントンでした。

明日はマイホールは定休日らしいです。
あしたのジョー72台の導入のようです。もう一件いっているマルハンは今日導入だったようです。

ちなみに11日の導入が九州では一番早いようですね。
福岡のTVでいってました。

まぁおいらが台に触れるのはいつの日になりますでしょうねw。

やっぱりわかんねぇ。。岡田JP
2010年02月11日 (木) | 編集 |
岡田さん、本当に大久保が好きなんですねぇ。
海外組みが入れば外すくせに。

平山もさんざん使っているが どうにもポジショニングと前を向く動きに難があるように思えてしまいます。

格下相手の香港戦でどうにも点が欲しいんですが、小笠原はボランチで使うってなんで?
後半途中で稲本と交代ですねぇ。

岡田監督の意図はやっぱりわからねぇ。

誰かが3バックのほうが日本にはあっていると書いてあったけど そうなのかもしれないとつくづく思うなぁ。

ちなみにおいらはこういう試合は遠藤、憲剛、小笠原を近い位置で絡ませたいと思うんだよね。
それも、できれば前のほうで。

きょうみたいな日は佐藤なども面白いんですけどねぇ。

まぁおいらがここで書いたって仕方がないわけで。

ただ、岡田監督の采配には納得したことがない。。。。。。

パチンコCR哲也! 相性がいいかも!?
2010年02月10日 (水) | 編集 |
きょうも行ってきました。

でたらすごいのはガロなんですが、おいらは途中が楽しめる感じの哲也にはまっている?かもしれません。
理由の一つが相性がいいかも?ってことですね。

今日は別にしても今まで5回やって3勝です。
3勝がすべて5万円コースで、負けたのは2万~3万ということなんですね。
2Rありだし天運ボーナスなど出ダマが少ないあたりがあるものの、玄人モードでの引きなおし(潜伏)なども期待でき結構楽しめると思うのです。
もっとも、当たるだろうというリーチがはずれてしまうこともあり運というか相性が大事な気がしています。

で、きょうはまずは昨日出ていた台をやってみるかと(0の付く日は~デーということで出すかもしれないと)まずはやってみたのですが、良い感じの予兆はあるのですがリーチが弱く移動しました。
移動した先はこの店で哲也を打った3回とも座ってた台なんですが、いい感じ?と?マークがつきながらやっていると旅うちモードに突入、と同時においらは当たりの回数が出るカウンターを見ると1になっている!
で、盤面を見直すとなんと燕返し!大当たりです。

前回打ったあとセグのことをちょっとチェックしていたのですが、サイトでセグが違うんですよぉ。
まぁこの時点ではなすがままでいたんで関係ないんですけどね。

そこから雀聖がつづき着実に出球がふえだしまして・・・。
なんどか玄人モードにおちつつ戻りましてそろそろ20回の当たりが見えてきたあたりからなんとなく雰囲気が変わってきたといいましょうか。
負けても通常まで落ちないで復活してしまうのです。
30を過ぎたあたりからセグを確認しだしたんですが、2通を引いたのが何度かあったんです。
ところが引きなおしで生き残り2Rを引いてもセグは確のままという幸運が重なり合ってしまったんです。

終わってみれば46連です。連荘数は32連。(小当たりなどを除いてってことなんでしょうね)
ドル箱25箱。(本当はもう半箱あったんですが)

さぁ止め時と上皿も大半を下に落としていると旅うちになりセグを見るとなんと2確のセグ。
このまま止めるか悩んだ挙句、半端な箱の分だけやってみるかと使ってしまいました。
まぁでませんでしたけどね。
時間が許せばまだまだ打ってもよかったんですが、昼前にいって46連おわるまでに時は流れ夕方5時すぎておりましてその間ずっとカクヘン中です。疲れました。

2確見誤りではないと思うのですが、玄人モードの2確は100回を超えてもモード継続のようで当たるまでに140~150回かかることも2度ほどありましたし、雀聖モードでも100を超えるだけまわしてやっとあたることもあり、たぶん当たりが取りにくいんだろうと思います。

ちなみに後ろでやってた慶次もよくでてましたねぇ。
15箱ぐらい出てましたが、その後別の人がまた10箱ぐらい積んでましたからね。

投資が13500円で、142200円になりました。
まぁ前回4万円ほど負けてますけどね。補ってあまりありますがw。

ちなみにこの店での哲也の成績は優秀ですよ。
出した金額でいえば30万ぐらい。投資金額は別にしてですが、投資金額は哲也だけなら6~7万でないかしら。。。
ちなみに出した台は全部同じ台ですw。4回座って3回大勝です。

痛風の発作で体のあちこちが痛い中 いっただけのことはありました。

亀田次男が勝ったようですが
2010年02月07日 (日) | 編集 |
チャンピオンになったようですね。

途中チャンネルを変える際 ちょっとだけ見ました。

思ったことは 次男のスタイルは美しくないってことかな。
ディフェンスに入る際 頭を前に出し腰が引けている状態になるんですよね。
バッティングが起こりやすい形になるわけです。
あの形で強いパンチは打てないだろうと思いますしやはりバッティングが気になってしまいます。
対戦相手はやりづらいと思いますね。

そしてちょっと見ただけなんですがチャンピオンがホールディングで反則を取られていたようですがどうだったんでしょうね。

多少気になったんですが、亀田家とTBSの関係は個人的に黒いので見ないようにしようとチャンネルを変えてしまいました。

アナウンサーの放送は聴いた限りはいつもの亀田よりの放送でしたし、丁度反則の場面を見てしまったのでレフェリーが金でも握らされたかと思い チャンネルを変えました。
見てしまったらTBSの思う壺かなぁとw。

もうTBSでのボクシング中継は見ませんからw。

好きにしてくださいというところですね。
当然、防衛戦なども見る気がありません。

ほかのチャンネルで見れるのなら考えてもいいですけどね。

今後の神奈川県って
2010年02月07日 (日) | 編集 |
受動喫煙防止条例が可決しているわけですから、施行されれば違反者が摘発されるわけですね。
もしかしたら一気に神奈川県は犯罪者が増加するのかもしれません。

禁煙の措置についても段階別に設定はされているようで、第一種は禁煙、2種は基本的に禁煙・分煙が選べるようです。
2種の中には例外措置があって小規模飲食店・パチンコ店など努力目標でいいとされるものがあったりということのようです。

でこの図式でいくと、公官庁の施設などは完全禁煙のようですので職員は施設内では完全禁煙になってしまうようですね。
決まってしまっているので喫煙者は仕事が終わって喫煙所がある場所にいくまでは禁煙せざるをえないことになります。
同様に、大学も一種の施設にはいっているので大学内は完全禁煙になるわけです。
神奈川の大学に入ろうという人は禁煙できるひとでないと苦しいかもしれません。
そして、喫煙する老人は神奈川の老人ホームでは禁煙のため禁煙するか外出して喫煙所があるところでしかタバコがすえなくなります。
それが嫌なら県外の老人ホームにいくしかなくなってしまうわけですね。

まぁおいらとすれば官庁の職員などにも喫煙者はいるだろうと思いますので隠れて吸う人が続出するのではないかと思います。
そのたびに条例違反として捕まってしまうのでしょうかねぇ。

大学の入学案内にも神奈川の大学は学内前面禁煙をうたわなくてはならないと思いますよね。
老人ホームの入所案内も完全禁煙でしょうw。

まぁ抜け道的に、知事が許可をすればその限りでないということのようですのであまりに厳しい状況が生まれればどんどん緩んでいくかもしれませんが。。。。

22年4月から施行です。。。。
ある意味で楽しみかもしれません。

職場の禁煙化が来年法整備を目指してという記事をみた
2010年02月07日 (日) | 編集 |
もう好きにしてくれと思うのね。

どうぞ勝手に議論してくれと、禁煙になればそれについて考えるだけだわ。

飲食店などもその職場の対象になるそうだが、ファミリーレストランなどはありえるのかもしれないが、酒場はどうするつもりなんでしょうね?

過去に和民が完全禁煙の居酒屋をやって失敗したことがあるらしいことはわかっているんですが、ファミレスはやっているようですからね。

かつて横浜だったか神奈川だったかが禁煙について厳しい条件を検討していたように記憶しているが、完全禁煙のパチンコ屋、居酒屋などに規制されたらそういうところはどうなってしまうんでしょうねぇ。
飲み屋の場合、たしか仕事終わりにのんで地元に帰るということになって地元で酒をのまなくなるなどということになりかねない。
パチンコ屋は客が入らなくなるかもしれない。

そうなった場合、国や自治体は店に対して保証はしてくれるんだろうか?
国の政策によって不利益をこうむることになるかもしれないわけですよ。

新たに出来る店舗についてはそういうことを理解したうえでという話はなりたつが、すでに営業している店舗は国の方向性の為に不利益が起こりかねないわけです。
議論はどうぞご自由にだが、権利は守られるべきであると思うし 仕事には利益を追求することも必要なように思う。

パチンコ店で働く人間が受動喫煙の被害を訴えたとして 誰がそれを擁護できるんでしょうかねぇ?

飲み屋のアルバイトが受動喫煙で訴えることが普通になってしまうんでしょうかねぇ?

ちなみに職場という規制がこれにはあるのですが、大工さんなどの場合はどうするのでしょうかねぇ?
運送業などの場合、事務所は禁煙?で、与えられている車はどうなるのでしょう?

分煙までしかできないのではないのでしょうかねぇ。

ちなみに禁煙場所が増えるとなると駅が禁煙、職場が禁煙、飲食店が禁煙、喫煙所が全くないとなれば家のなかでしかタバコは吸えなくなるってことですわね。
こういう状況はマナー云々ではないとおもいますね。
喫煙者の権利そのものの侵害でしかありえません。

まぁ とりあえずお好きに議論してください。。。。。。。

やっぱり岡田監督は・・
2010年02月06日 (土) | 編集 |
おいらには会わないですねぇ。

前回良いプレーを見せた小笠原はヤッパリ使われなかったですね。
(岡田監督は基本線以外の選手は活躍しても続けて使わないんですよね。新しい選手を使ってみたいっていうのでもないように思えるんですけどねぇ。)

一方で、大好きな選手・大久保は使うんだよなぁ。
ラストチャンスにするというのならわかるんだが、一応この大会は公式戦なわけで勝つ戦いも求められているはず。

金崎を使う意図もわからないではないけれど、おいらとすれば中盤のパスだしをする中心選手が今は決まってないのがチャンスを作れなかった今日の理由だと思う。
憲剛はユーティリティー的に使われているようだが、ある程度ハッキリした役割で試合をさせたほうが良いと思うのですよね。
そういった意味では俊輔がいてもいなくても同じようにつかってやる、そのためには小笠原が中盤を作ったほうがいい形が出来るように思います。
憲剛が作ってもいいんだが、今回は憲剛 次は他の選手ということよりは同じ役割でずっと試合ができる方が良いと思うわけです。

フォワードもやっぱりいま招集されて残っているメンバーは平山以外はサブアタッカー的な人間が多く迫力がないですね。
いいときの高原や久保のような選手は日本には出てこれないんでしょうかねぇ。
 
今の選手で形を作るならやっぱり基本はサイド攻撃になると思うんですが、サイドがキッチリ崩せるような展開をしようという姿勢も見えないのが残念ですね。
まぁ、こういっちゃなんですが相手ディフェンダーがでかいとき しっかり守られると日本って本当に勝てないチームですからね。
相手の裏が取れに状況ではまったく良い試合ができませんよね。

それにしても岡田監督にはそれなりに理由があってこいうメンバーを選んでいる、そして起用しているのでしょうが
おいらには理解できませんね。
協会もこれで良しとしているんでしょうから 素人のおいらがどうこう言っても仕方ないのですが これでは本大会で1勝もできないと思えてなりません。(日韓大会以外で勝った事がないのですから)

それにしても合宿直後にこれだけ点が取れないってどういう練習してるんだか・・・・。

岡田監督。。。。
2010年02月02日 (火) | 編集 |
きょうは代表戦があったわけです。
まぁ親善試合になるのでしょうか?

とはいえ、ワールドカップの強化目的の試合のはずです。

新しいメンバーを試す機会ってのはわかります。

が、どうなんでしょう?

あの交代のメンバー。

おいらには岡田監督の好みってのが理解できませんね。

勝ちたい試合だったはずなんですが、後半から憲剛をはずし小笠原をはずしてますよね。

平山が入ってチャンスもできたのはわかるんですが、前半チャンスを作ったのはこの二人の動きがあってこそだったように思います。

岡田監督になって憲剛は当初ベンチというのが多かった。
監督の中ではそれほど優先順位が高くないのですよ。
小笠原もやっと代表に呼ばれました。
やっぱり優先順位が高くないわけです。

ちなみに後半チャンスが増えたのは 多くの人は平山が入ってと思っているかもしれませんが 個人的には徳永が変わったからだと思います。

徳永は前にいって勝負することも自分で中にあげることもできていませんでした。
駒野にかわって勝負する雰囲気はあったし駒野が中に入れるシーンもでてきたことでチャンスが出来てきたように思います。駒野の動きで逆サイドも使えるようになってましたし。

まぁ、岡田監督には期待できません。(個人的にね)

本番ではないとはいえ、今までに何度となく おいらが理解できない選手交代をしています。

今日などは前半のできからしても大久保は引っ込めるべきだったのではないのでしょうか?
ファールを貰いにいくシーンが多く勝負できていませんよね。
挙句にやらなくていいようなファールもあったし、取られはしなかったが相手にいった中でカードを貰ってもおかしくなかったと思います。

岡田監督は大久保はかってますよね。
おいらは代表で点が取れないからいらないと思うんですけどねぇ。

好みの問題なんでしょうね。

ちなみに相手は若手中心のメンバーです。
日本は国内組みとはいえ合宿が終わったばかりで こういうときでさえ点が取れないなんて合宿の意味があったのかどうか疑わしいと思います。
代表メンバーはいい練習ができたというコメントが多かったですが、そのおさらい的な状況で点が取れないのであれば
合宿の成果ってなんなんだ?ってことではないのでしょうかねぇ。


やっぱりアジアレベルってことなんでしょうね。